ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

ロージーちゃんが『らりぃのお宿』で暮らし始めて、はやひと月になります。

いつの日からか、今までハハ以外とは決してシェアをすることができなかった『お気に入りのソファー』をロージーちゃんとシェアすることが出来るようになりました。
      008_convert_20110211125846.jpg

そして、なんと今晩は、天敵のらりぃ父とシェアしているではありませんか!
      003_convert_20110211125917.jpg
7歳にして初めて、チチに心を許したということでしょうか?それとも、ただどうしようもなく眠くて、チチがいることに気づいていないだけ?
いずれにせよ、ロージーちゃんのおかげです。

| らりい | 23:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩はi-185
とても微笑ましいお写真!
らりぃ君っていつ見ても凛々しいです。
Bamseはブリーダーさんの家で母親犬と祖母犬にたった一人の兄弟で8週目まで育ったので、シェアをするということや自分のランクをきちんと教えられて育っていたので本当に楽でした。
スウェーデンにいたときは犬の保育園にも行っていたし、年上犬に対しての接し方も出来ていたのですが、マレーシアに来てから他のお犬様と会うことがあまりないので、少し心配です。
ただ、Bamseは夫大好き(遊んでもらえる)ですし、夫の言うことを良く聞きます。
犬も本当に個性が色々で楽しいです!

| Anika | 2011/02/17 11:22 | URL |

ロージーのママさま

そんな長時間のお留守番ではなく、その辺のスーパーに行っている30分ほどの間に事件は起きました。家に戻って、最初、何が起きたのかわかりませんでした。あちこちになにやら散らばっておりまして…(汗)

その後、丸一日経ちましたが体調を崩すこともなく、ご飯ももりもり召し上がっておりますので、お嬢様は大丈夫かと…

お互いに慣れてきて、ちょっと気が抜けているのかもしれません。こういう時に事件は起きるものですので、気を引き締めますわね。何かあったら大変ですから~。

| らりぃ母 | 2011/02/13 20:11 | URL |

大変お世話になっております。

とうとうやってしまいましたね。
ごみあさり…。
慣れた証????

とにかくご迷惑をおかけしておりますうえに
ごみのお掃除も…。
すみません。

ま、が、食べれないものは器用によけてたべますから
きっと何もたべてないとおもいますよ。

あともう少しよろしくおねがいします。

| ロージーのママ | 2011/02/13 16:41 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

『ロージーちゃん効果』はたくさんありますよ。
ご飯をたくさん食べるようになったり、パパともソファーを共用できるようになったり…
そして、なんと、さきほどは、ゴミ箱あさり…
お買い物から戻ったら、床の上になにやら散乱しておりまして(汗)
何を食べちゃったの?と只今、わたくし、青くなっております…

| らりぃ母 | 2011/02/12 18:37 | URL |

ロージーちゃん効果のようですね
パパさん お喜びになったでしょうね
らりぃちゃんのお顔が心なしか「仕方がないのよ・・・」と
そんなお顔に見えちゃいました(笑)
歩み寄り・・・大切な事です^^

| RUNAのおかあさん | 2011/02/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさま

こんにちは。
そちらにも雪が舞ったようですが、その後いかがでしょう?

こちらはここのところ雪も降らず、ゆっくりですが春に近づいているようにも思えます。

ロージーちゃんが我が家に来てひと月ですが、少しずつらりぃにも変化が現れています。二人とも共に暮らすコツをつかんだようで、らりぃがロージーちゃんに意地悪をすることも全くなくなりました。

私にべったりっ子のらりぃですが、ロージーちゃんが加わることで我慢?も覚えたようで、「今度はロージーちゃん、待っててね!」がわかるようになりました。
一人っ子より兄弟がいることで学ぶことも多いようです。
でも・・・確かにロージーちゃんがお家に戻ったら、らりぃももとに戻るような気がします!

| らりぃ母 | 2011/02/12 15:00 | URL |

こんばんは~♪

らりぃくん、ロージーちゃんに遅れをとってはならぬ、なんて
思ったのではないでしょうか。
このままだとロージーちゃんがこのおうちの1番になっちゃう、なんて
危機感を持ったのでは~(*^_^*)
ロージーちゃんが帰っちゃったら元に戻っちゃうかもね~。
これはきっともう1人家族にされるのがいいのかも~(*^^*)

| ももんたママ | 2011/02/12 05:46 | URL | ≫ EDIT

Karenさま

たった1日だけかもしれませんが、主人は満足そうでした。
これからどんどん仲良くなれるといいのですが…

ゴマちゃんはパパさんを自分より↓と見ているのかしら?
らりぃは完全に↓と見ています。私→らりぃ→長男→次男→主人な感じでしょうか?
家族からは、私が甘やかしすぎるからだ!と非難されておりますの。だって、らりぃちゃんは可愛いんですもの、仕方がありませんわねぇ。

| らりぃ母 | 2011/02/11 18:24 | URL |

みぃさま

ももちゃんの天敵はルームメイトさんなんですか?
女性ですよね?
どこが苦手なのかしらね?

いつも主人がソファーに寝ていると決して近づかず、よその場所で寝るのですが、昨晩はどうしたことか主人の横に飛び乗っていました。心境の変化?寝ぼけただけ?
う~ん、どっちでしょう?
今晩はどんな行動をとるのか楽しみです。

| らりぃ母 | 2011/02/11 18:20 | URL |

urutemiさま

おやまあ、キートスちゃんもパパさんが苦手なのですか…

らりぃのパパ苦手は年季が入っておりますのよ。かれこれ、7年です。ふぅ…
主人曰く「私がいないとらりぃは素直に尻尾も振るし、寄ってくる」とのことですが、真相はわかりません。だって、私がいると、主人を威嚇しますもの…

キートスちゃんは、まだまだご主人様のお優しさに気づいていないだけ。時間が経てば、仲良しさんになりますとも!
ただ、ヨーキーちゃんはわりと一人の飼い主に執着する子がいるとか…キートスちゃん、なんとなくヨーキーの血が入っているような?
ご主人様、ガンバッテ~。

| らりぃ母 | 2011/02/11 18:18 | URL |

kokualohaさま

関東地方も雪のようですね。
受験生が大変だとNHKのニュースで見ましたよ。

アロハちゃんの辺りも雪だったのですね。アロハちゃん、大好きなお散歩に行けなかったのかしら?
寒いのは苦手なんですね。らりぃと一緒ですぅ。

らりぃは小さい頃から今に至るまで主人が苦手です。
抱き上げようとするものなら、噛もうとしますから…(汗)
毎朝、主人が起きると、「起きるな!」と怒っています。どうしたら主人と仲良くなれるのでしょうね…永遠の課題なんです。


| らりぃ母 | 2011/02/11 18:07 | URL |

yokoさま

そうなんですぅ…らりぃは男の人が苦手で…
というか、パパが苦手で男の人が苦手になったのかもしれません。
主人はドタバタ歩くし、乱暴にらりぃを扱うので怖さが先立っているようです。

でも、何故か息子達は平気なの。一緒に寝たりもしていました。
不思議…

ヨーキーちゃんは一途にこの人!と決めるとべったりになるという性質があると聞いたことがありますが…
どうなんでしょうね?
モモちゃんもパパさんが苦手だったのですね。
今お預かりしているロージーちゃんは、パパ命なんですよ。ですから、女の子は異性だから男の人が好きなのかと思っていました。

| らりぃ母 | 2011/02/11 18:03 | URL |

パパと少しでも歩み寄れてよかったですねー。
うちは、チチの事をバカにしていますが、寒さに負けてひざには
乗っています。
きっとらりぃ母さんの事が大好きで仕方がないのでしょうね。
らりぃちゃんのセーター今日もお洒落です。

| Karen | 2011/02/11 12:44 | URL |

らりぃちゃんな眠そうな写真、かわいい♪
うとうとと今にもまぶたが閉じちゃいそうですね。

らりぃちゃん、パパもロージーちゃんも一緒だと暖かいよねー♪

ももの天敵は…私のルームメイトです苦笑

| みぃ | 2011/02/11 11:10 | URL |

あら~ロージーちゃん、もう1ヶ月もいらっしゃるのですね。
すっかり家族同然ですね。
パパさん、らりぃちゃんの天敵でしたのねー
ウチの仔もちっともオットにはなつかなくて気にしておりましたが、
らりぃちゃん7歳にしてパパさんに初めて心を許されたんですね。
それを思うとキートスの場合まだまだ時間が必要かもしれませんね。
ある意味、そういうものだとわかり安心しましたョ。

| urutemi | 2011/02/11 07:25 | URL |

アロハ~~~

本日、雪のALOHA地方で
ひきこもってます~苦手だわ寒いe-350v-286

あら~・・・パパさんが天敵だなんて
ビックリですv-398

らりぃちゃんに、心のうちを
聞いてみたいですね~v-410

| kokualoha | 2011/02/11 03:18 | URL |

えっ!らりぃ父さんは天敵なのですか?!(^▽^)
モモも3歳にして、ようやくパパの膝の上でも眠ることができるようになりました。
毎日一緒にいて可愛がってもらっているのに、心を許せるようになるまでにどうしてこんなに時間がかかるの~って思っていたけど、さらに上がいましたね(笑)
家族に新しく仲間が加わるだけで、色々な変化が出てくるのは面白いですよね。
らりぃくんの弟or妹を迎えることは考えていないのですか?

| yoko | 2011/02/11 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/498-d0951db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

