ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極めるには時間がかかりそうです

お気に入りのレストランのこのパン、ポップオーバーのレシピを頂いたので挑戦してみました。

005_20080328131804.jpg

出来上がりは、こんなにいびつです—Ü008_20080328131849.jpg


見かけじゃないのよ、問題は味ということで、

039_20080328132207.jpg 高級クリームまで購入し、

試食です ‚¤‚Ó010_20080328132016.jpg


なんとなくそれに近いようなもにはなっていますが、満足するには程遠いといいますか…

この続きは、私の師匠にお願いするしかないようです。



| お料理&お菓子 | 00:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue+blueberry様

上手に出来たら、コツを教えてくださいね。レストランで頂いた出来立ては、とってもおいしいかったんですよv-411

| らりぃ母 | 2008/04/01 07:16 | URL |

早速レシピのアップありがとうございます。

なるほど~。
明日、チャレンジしてみます。

| BlueBlueberry | 2008/03/31 18:58 | URL |

yo-さん様

早速、遊びにいらしてくださって有難うございます。
アメリカに来て3年目になりますv-497
日本にいた頃は、毎朝お友達と一緒に公園でおやつをもらうのが何より好きだったのですが、こちらに着てからはお友達もほとんど出来ずですv-395大きいワンが多いし、どこの公園もがらーんなんですよ。だって、皆さんドッグラン付きのおうちに住んでいますから…

yo-さんのお宅は本当に楽しそうで、らりいもお仲間に入れて頂きたいところですv-410

| らりぃ母 | 2008/03/31 16:39 | URL |

今晩は

のんびり行こうよ♪quintetのyo-さんです。
ご訪問ありがとうございました。

私もお邪魔しに来ちゃいました。
なんと!アメリカからだったんですね!すごい、すごいわ~

らりぃちゃんもアメリカ生活楽しんでるんでしょうね。
私には想像つかない毎日を過ごしてみえるようで・・・羨ましいです。
また、遊びに来ますね。

| yo-さん | 2008/03/31 07:47 | URL | ≫ EDIT

lalanon様

このパンはポップオーバーというアメリカのパンで、名前の通り、もっともっと膨らむはずなんです。何故、しぼんですいるのしょう?
クリームはクロテッドクリームなので甘くないのでジャムと一緒に頂くととても美味しいんですが、今回の私メイドのポップオーバーではその美味しさも半減でしたv-393
お皿は、もちろん撮影用ですよv-397

| らりぃ母 | 2008/03/31 07:18 | URL |

小春母さま

やはり「また食べに行こう!」の方が賢いですよ。なかなか思ったようにはいきませんね。

主婦偏差値があったらい恐ろしいよーv-405片付けるのが下手だし、針をもたせたら、なんじゃーこりゃーだし、アイロンが大嫌いだし…挙げたらきりがないv-399しかも専業主婦暦、すごく長いような…

| らりぃ母 | 2008/03/31 07:07 | URL |

こんにちは♪ これもパンの一種なのですね~
出来上がりはもともとシュークリームみたいな形なのですか?それとも・・・フフフ とっても美味しそうですね~
このクリームはあまり甘くないタイプですか?
それにしてもロイヤルコペンハーゲンのお皿でティータイムだなんてさすがですv-254 きっとお洒落な生活なんでしょうね~いいなぁv-402

| lalanon | 2008/03/31 01:55 | URL | ≫ EDIT

すっごーいv-237
上手に出来ているじゃないですかv-218
美味しいと思ったモノのレシピを入手して作ってみるなんて
素晴らしい奥ちゃまだわーv-238
私は『また、食べに行こーっと。』コレです。
ココが主婦偏差値の違いなんですね・・・。

| 小春母 | 2008/03/30 19:34 | URL |

ぎんさんりんさん様

これは、ポップオーバーというアメリカのパンなんですよ。シューの皮のようなもので、出来立ては本当に美味しいんです(レストランで頂く場合)私はまだまだ修行が必要なようですv-390

お仕事は大変ですよね。かれこれ20年、専業主婦の私は、お仕事をされている方を心から尊敬しちゃいます。v-410

| らりぃ母 | 2008/03/30 17:51 | URL |

Blue+Blueberryさま

シューの皮のようなパンなんです。ただ、このレシピe-30はお味にこくがないんですよね。

日本のレシピなんですが…

薄力粉 80g
強力粉 10g
たまご  2こ
牛乳  100cc
塩    ひとつまみ
サラダオイル 大さじ1

1、オーブンを200℃にあたため、型にショートニングを薄く塗っておく。
2、粉類と塩をボールに入れ混ぜる。
3、ほぐした卵、牛乳、サラダオイルを合わせたものを少しずつ混ぜながらダマが出来ないよう混ぜる。
4、型に3を流してオーブンで40分。

アメリカのレシピもたくさん探すとあるようです。http://home.insightbb.com/~bonnett/popover/popover_recipe.htm このサイトが詳しいので、今度はこのレシピで作ってみようと思っています。上手に出来たら、ぜひ教えてくださいねv-392

| らりぃ母 | 2008/03/30 17:46 | URL |

こんばんは
これは何のパンですか?
割ったらシュー生地みたいで美味しそうですね。
何でも出来てうらやましいですね。

前の記事で語学のところがありましたが
今は仕事が変わり海外へは行っていません。
数年前体を壊しハードな仕事だったので
やめました、年ですから・・・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/03/30 10:31 | URL |

レストランのパンと、同じくらい上手に焼けていると思いますよ~。
中が空洞になっていて、シューのようですね。おいしそうv-238

もし差し支えなければ、レシピを教えて頂きたいな…と思いますが…。

| Blue+Blueberry | 2008/03/30 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/50-809ac087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

