ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングDay

朝のお散歩と朝ごはんがすんでまったりしている2わんに声をかけて、
  023_convert_20110218065517.jpg
今日は、2わん一緒にグルーミングDAY。ロージーちゃんの御用達のサロンです。

さて、出来上がりは~?
最近の更新1
あら?ロージーちゃんはあまり変わりませんね。いつもどおりの美しさですわ。

さて、らりぃちゃんは?
最近の更新
なんとまあ、いつものギザギザじゃありませんよ!
ロージーちゃんの御用達のサロンは、いつものサロンよりずっとお上手でした。

その上、必殺技がありましたの。
  038_convert_20110218065632.jpg
ブログを通じて仲良くしていただいているF Noteの可愛いエフくんのお写真を勝手にお借りしましたの。トリマーのおばさんに「こういう風に絶対してね!」とお願いしました。トリマーのおばさんは、写真を見ながら頑張ってくださったようです。アメリカ人のトリマーさんなのに、素晴らしい出来ですわぁ♪

エフくんも、ちょうどトリミングに行かれたようで、ますます可愛さがアップしています^^今度はオレンジのリボンでしたわ~。

エフくん、ありがと~♪
らりぃもキュートなエフくんに少しは近づけたかしら?
  030_convert_20110218065545.jpg

| らりい | 17:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももんたママさま

前回、夏にお預かりした時に比べて、毛が抜けるのが気になっておりました。
どうやら、この時期は冬の毛が抜ける時期なようですね?
もしかしたら、長期お預かりのストレスが原因かと思って心配してしまいました。

ヨーキーは、1年を通してほとんど毛が抜けないので、そういう知識がありませんでした。トリミングの必要なワンコは毛が抜けないものだと思っていたの…
ロージーちゃんは、トリミングも必要だし、毛も抜けるんですね?お勉強になりました。

ロージーさんは、優雅ですよね~。アフガンちゃんて、『お金持ち』のイメージを持っている私です。

| らりぃ母 | 2011/02/19 13:28 | URL |

こんにちは~♪

こうやって寝そべってる姿、大型犬&アフガンだからか
とても優雅ですね~。
ロージーちゃんがグルーミングに行ってもあまり変わらないと言うのは
やはり普段からのお手入れが行き届いているからなのではないでしょうかね~。
小型犬と言うのは多少ボサ子ちゃんでもボサ男くんでも
可愛いものです(*^_^*)
グルーミングすると貴公子のようですね、らりぃくん(*^^*)
この上目遣いが何ともおばちゃん、ノックダウンですぅ!
エフくんのカットに限りなく近く似せてもらえましたね~。

ロージちゃん、春に向かって冬毛が抜ける時期に
突入してるのではないでしょうか。
いっぱいいっぱいとかしてあげてくださいね~(*^_^*)

| ももんたママ | 2011/02/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

ムーマさんは、とってもトリミングがお上手だから、グルーミングに連れて行く必要なんてありませんよね。
私は、なにしろぶきっちょおばさんなので、やっとお任せできるトリマーさんが見つかってほっとしています。

ロージーさんとらりぃを4時間ほどで仕上げたトリマーのおばさんは、心なしかやつれて見えました(笑)
大変なお仕事ですよねぇ。

| らりぃ母 | 2011/02/18 21:11 | URL |

Lunaさま

ヨーキーはカットでずいぶん印象が変わりますね~。
こうして写真を並べてみると、よーくわかって面白いです。
その点、ルナちゃん、ステラちゃんはカットの必要もなくていいですよね。
でも、毛が抜けますか?
黒いお洋服とかで抱っこすると大変なのかしらね?

同じ値段でここまで出来あがりに差があるものかとびっくり。
アメリカ人だって、やれば出来る!のよねぇ。

| らりぃ母 | 2011/02/18 21:08 | URL |

らりー君・ロージーちゃんグルーミングお疲れ様~♪
あらっ!?ホントッ!!
いつもの散切りじゃございませんわ(笑)
やっぱりアメリカ人の中にも
器用なトリマーさんは居るみたいで(* ̄m ̄)プッ
見本のお写真持って行ってもなかなかこうはなりませんもの!
もっと早くにロージーちゃん御用達に行けばよかったね(*≧∀≦)

私もそろそろお坊ちゃまカットしなければ(||-д-)

| ムーマ | 2011/02/18 15:52 | URL |

らりぃくん、グルーミングのあとはやはり違いますねぇ!
つやつやでリフレッシュしてみえます。
それにカットの上手なところが見つかってよかったですね♪
前回のカット…顔つきまで違ってみえましたもんね。

| Luna | 2011/02/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

Karenさま

そうなんですぅ。
昨日までのらりぃもとても可愛いと思っていたのですが、こうしてみると、「あら、薄汚れいて、可愛くないわ!」と思うので不思議なものです。

ごまちゃんも、いつも可愛いカットですね。毎月、カットをされるのでしょうか?
ポメちゃんも、毛が伸びるのは早そうですよね?

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:30 | URL |

kokualoha さま

ぼさぼさの毛の時は、それはそれですごく可愛い~と思っているのですが、こうやって並べてみると、トリミングのあとは艶々ぴかぴかしていますよね~。面白いです。

アロハちゃんのようにダックスちゃんは、シャンプーしてもあまり変わらないですよね?
カットが必要な子は、ひと手間かかるのがねぇ。まあ、そこが良いという方もいるのでしょうけど…
トリミングに連れて行くのが面倒くさいのよね。

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:27 | URL |

こあら様

昨日は2ワンのリンスの匂いで、家の中がほわ~んといい匂いでした。
ロージーさん、ふっわふっわで気持ちがいいの。それに、白い毛は白くなってるし…今までどれだけ汚れていたのかと(驚)

外は雪解け水でぐちゃぐちゃなので、お外に出したくないのですが、おトイレには出さなくてはならず、悩むところなんですよ。
らりぃみたいに、アンヨだけ洗うというのも簡単にいきませんからねぇ。
小さい子はいかにラクチンかが、よーくわかりますぅ…

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:24 | URL |

yoko さま

こちらにいらしたら、何も期待しないことをお勧めしますよ。
万が一に満足のゆく結果を得られたなら、それは奇跡だわ~と思います。

美容院は私は日本人の方にお願いしています。だって、こちらの美容師さんは、日本人のまっすぐな直毛に慣れていないので、酷いことになりますのよ。
トリマーさんも、然りです。

アメリカ流にすぐに慣れますよ(笑)それに、今は昔に比べたらずっとよくなってきています。
もうすぐ、アメリカ生活が始まりますね~。がんばってくださいね。

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:20 | URL |

みぃさま

アメリカに暮らして苦節6年!初めて、らりぃがグルーミング後、美しくなって帰ってきました。
いっつも、ぎざぎざだったり、怒った顔だったり、キツネ顔だったりしてましたから~。
上手なトリマーさんに出会えて良かったですぅ。
もっと早く連れて行けばよかったわ~。

ももちゃんは、今、ショートですものね~。春になるころ、ふわふわ伸びてきそうですね。

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:14 | URL |

もじ子さま

らりぃちゃん、お色が変わってましゅね。あ、気づかれちゃった!
薄汚れていたのもあるのですが、実はヨーキーってカットすると色が変わるの。どうやら、根元の色と先の色が違うようですよ。
なにしろ、「動く宝石」っていわれているコートですから~、えへん!

ロージーちゃんは、らりぃに比べたらご飯もすっごく食べるし、綺麗に保つにはお手入れもまめにしなくちゃならないし、お金がかかるかも?ですね。

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:12 | URL |

リヨンママさま

昨日は、2ワンを連れてトリミングに行ったのですが、なんと2ワンがドアの前で「絶対中にはいらない、ワン!」とストライキ。
らりぃサイズなら抱っこOKですが、ロージーちゃんとなるとねぇ。
ドアを開けることもできず、困り果てていたら、そこはさすがアメリカ~。近くにいた力持ちそうなおじさんが、ヘルプしてくれました。アメリカ人は、こういう時優しいのよね。

ロージーちゃんを家でシャンプ~なんて考えられませんよね!
でも、ロージーのママさんは、少し前まではご自宅でされていたの。
しかも、以前はアフガンちゃんが2ワンいらしたんです。
信じられる~?

| らりぃ母 | 2011/02/18 11:07 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

こちらのトリマーさんは、とってもお上手でした。
アメリカで初めて上手な方に出会えました!お店は町のはずれの倉庫街のような所で、まったく素敵なお店ではないのですが、腕は確かみたいです。
もちろん、次回からこちらに連れていきますよ~。

日本でも「ダメだし」が必要なんですね。トリマーさんも得意、不得意の犬種とかあるのでしょうね。ヨーキーは、シングルコートだから難しいと聞いたことがあります…

ロージーちゃんは、お家でシャンプーのときは、丸二日かかるとか。
ロージーちゃんのお家には、なんとトリマー台があるんですよ~。すっごく大きくて、ちょっとした学習机ほどの大きさでしたよ。


| らりぃ母 | 2011/02/18 11:02 | URL |

ロージーのママ さま

トリマーのおばちゃん、ヨーキーも上手でしたよ~。
お値段も$65でリーゾナブルでしたし、ロージーちゃんのおかげで一緒に10%オフしてもらえました。ラッキー♪

ロージーちゃんは、今、もしかしたら毛が生え変わる時期ですか?夏にお預かりした時にくらべて、すっごく毛が抜けるような気がします。ストレスってことはないわよね?まさか、はげちゃわないよね?とちょっと心配しております。

| らりぃ母 | 2011/02/18 10:56 | URL |

らりぃちゃん、ピカピカのハンサムさんですね!!
昨日までも十分可愛いと思っていましたが、
また一段と!これからのお写真も楽しみです。

| Karen | 2011/02/18 09:00 | URL |

アロハ~~~!!

まあ、イケメンらりぃちゃんがさらに
グレードアップi-184の男前さんに
なってますね~

らりぃ母さんの写真のテクも
さることながら、カメラ目線がうまいですね~
らりぃちゃんe-266かわいい

| kokualoha | 2011/02/18 08:03 | URL |

ロージーちゃんもらりぃくんもとってもキレイ~♪
胸のあたりなんてすごくふわふわになってますね!
ロージーちゃんもロングだから
濡れてる時は別犬みたいになるのかしら??
いつもらりぃ母さん、「こちらもサロンは・・」って
ボヤいてらっしゃるけど、いいところが見つかってよかったですね!
モデルのお写真の子もとても可愛らしいけど
らりぃくんも全然負けてないですよ~
めっちゃイケてます(*^艸^)

| こあら | 2011/02/18 05:05 | URL | ≫ EDIT

らりぃくん、すっきりと男前になりましたね。

>>なんとまあ、いつものギザギザじゃありませんよ!
にまず反応し、続いて
>>アメリカ人のトリマーさんなのに、
に再度反応しちゃったんですが、やはり日本のレベルを期待してはダメなのかしら。

正直、私自身のカットもとーーーっても不安です。。。

| yoko | 2011/02/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

本当に、らりぃ君、さっぱり男前になりましたね!!
見事に写真と同じになっていますよ!!
トリマーさん、すごいですね!

私も次回は写真を持って行ってみよう。。。
ももはかなり短くなったのでまだまだ先ですけど♪

| みぃ | 2011/02/17 22:50 | URL |

らりぃくんお色が変わってましゅ??

ロージーのママさん、早くロージーちゃんに会いたいでしょうね!!
らりぃくんとのでこぼこコンビ、とっても可愛いです v-10
それにしても、ロージーちゃんの犬種はふだんからお手入れが大変だろうなぁ。。

| もじ子 | 2011/02/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君もロージーちゃんもサラフワですね~v-410
ロージーちゃんを洗うのも乾かすのも・・・
とても時間がかかりそうですね~i-236

らりぃ君!!大きなお目目…クリクリ度アップしてますね~
とても似合ってますよ~(*^_^*)
写真を見せて…その通りカットしてくれたトリマーさん!!
上手です!!なかなかその通りには出来ないですよ~♪
こちらのお店の方が・・・いいですね~v-415

2ワンの距離がドンドン近くなりますね~e-266

| リヨンママ | 2011/02/17 22:02 | URL |

わぁぉ ロージーちゃんがふんわり・サラサラヘアーに・・・

らりぃちゃんは まぁ 素敵e-2
モチロン いけてますよe-319
おめめもバッチリ クリクリで・・・
何と言っても ギザギザにならなくて最高!

私も写真を持っていくのです
それでも、うまく伝わらなくて・・・ダメだしするものだから(嫌なお客デス)
お店の人は悪戦苦闘・・・手直ししてくれます
ほんの数ミリのギザギザでも気になってしまうのです
ウン!うまく出来たと思って、次回に「前と同じに・・・」
そう言ってもまたどこかが違うのよね

らりぃちゃんはこれからここのサロンにお願いするのかしら?
いえいえ ここに決められた方が絶対にいいと思うわ

PS:ロージーちゃんをシャンプーする台はどんなものなのかしら?
トリミング台も・・・想像して見ましたが・・・
お家だったら浴室でしょうが お店では?
v-394想像・・・できない^^;

| RUNAのおかあさん | 2011/02/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

らりぃ…かわいくなりましたね~。
みんなでここでしっかりチェックしましたよ!

ハンサムになりました~。
なかなかいいですね!

ロージーもちゃんと連れて行ってくださって
ありがとう。
お世話になりました。

引き続きよろしくお願いします。
ロージー、もうちょっとだけ
いい子にしていてね。

| ロージーのママ | 2011/02/17 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/503-e57c0fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

