ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Greenwich Point

らりぃの住む町のプライベートビーチ、Greenwich Pointをお散歩してきました。
      015_convert_20110219061336.jpg     
こちらのビーチにワンコが入れるのは、12月から3月までのたったの4ヶ月。そんな寒い時期にしかワンコには開放してくれていないの。
毎年、この間でらりぃのお散歩可能な日といったら、数日あればいいほうです。

今日はなんと20℃近い暖かい日となりました。
最近の更新2
みんな考えることは一緒で、たくさん小さいワンコに会えました。

ロージーちゃんは、お留守番。昨日、綺麗になったばかりのモップのようなアンヨをお持ちのお嬢さんをビーチに連れて行く無謀ともいえる勇気は、らりぃ母にはありません。
      022-1_convert_20110219062158.jpg
ごめんね~。おやつ、はずんでおくから、許してね~。

| グリニッジのくらし | 09:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

そうそう、ある意味「親心」ということにしておきます。
やはり、置いていくのはとってもうしろめたくて…
多頭飼いの方は、いっつも一緒に行動するのかしら?
場合によっては、1ワンだけってこともありますよね?そういう時、悲しそうなお顔をされたらどうするの?

金曜日、1日だけの「リゾート気分」でした。
今日も、そして明日からも、またまた冬に舞い戻るようです。お散歩が辛いよぉ~(悲)

| らりぃ母 | 2011/02/20 18:48 | URL |

小春母さま

ロージーちゃん、かなり怒っておりました。
らりぃと二人でお留守番のときは、いい子にお留守番しているのですが、らりぃがいないと「置いてかれたわ、ぷん!」ってわかるみたい…ワンはお利口さんだわ。

春の日は、あの日だけでした(涙)今日はすっごく寒いし、明日はまた雪らしいの。
金曜日は、何かの間違いだったらしい…
ただ、暖かいお散歩を経験しちゃった分、ワンコも私も寒さが身にしみてますよ。

ロージーちゃんが、砂浜を歩いて、お砂があのモップアンヨにくっついたら…と想像したら、「ごめん、許して~」となりました。
家の中がもれなくビーチになりますもの~ひぇ~。


| らりぃ母 | 2011/02/20 18:43 | URL |

Karenさま

この日、1日だけの『春の予感』でした。
翌日からは、冬に戻り、寒い、寒い!
暖かい日を経験した分、お散歩の辛さが倍増です。

こちらのビーチは、家から10分ほどの距離なんです。
いつでも行けると思うと、ほとんど行きませんね。
らりぃを夏も連れて行けたら、もっと活用するのでしょうがね。
主人なんて、ここに住んで6年、足を運んだのは1~2回。
海が好きだったので、日本にいた頃は、1時間以上かけて湘南の方に行っていたのに…不思議なものです。

| らりぃ母 | 2011/02/20 18:38 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

ビーチには、セーラーカラーがお似合いかと思い、こちらの洋服ででかけました。
とても気持ちが良かったのですが、その翌日から、またまた気温がぐぐっと下がり、明日はまた雪&みぞれ交じりの1日になりそうです。
春は、まだまだ先ですね。

ロージーちゃん、恨めしそうな目をしていたのですが、このアンヨで砂浜を歩いたら…と思うと、連れて行けませんでした。
2ワン連れでのお散歩は、やはり大変です。2ワンの行きたい所が全然違うし、歩幅も違うし…
1ワンずつのほうが、みんなHAPPY~なの。

| らりぃ母 | 2011/02/20 18:33 | URL |

青い空と陽射しに加えて気温も20度だなんて
気分はすっかり初夏のようですね。
あの雪たちはドコへ行ったのでしょうか?
わかります~さすがに綺麗になったばかりのロージーちゃんを
砂まみれにする勇気はありませんよね。
ある意味、親心ですよね。

| urutemi | 2011/02/20 08:10 | URL |

んまぁ!そちらはコチラより極寒の地、雪に埋もれて
春遠し。と思ってましたら。。。。
20℃!こちらも大分暖かい日がありますが、
それでも14,5度ですけど。
そちらはあっと言う間に秋が深まり雪が積もって・・・
そして、暖かくなるのも早いですね。なんだか季節が
あわてん坊さん(笑
ロージーちゃん、とっても綺麗になられたのですもの、
砂まみれにでもなったらタイヘン!
でもぉ、きっと寂しかったよネ。

| 小春母 | 2011/02/20 06:46 | URL |

らりぃちゃん、ビーチに行くのにマリンルックお洒落です。
プライベートビーチ、素敵ですね。らりぃ母さん夏にはよく
いらっしゃるのでしょうか。
意外なことにコネティカットから温かくさわやかな風を
感じました。有難うございます。

| Karen | 2011/02/20 06:21 | URL |

セラーカラーのお洋服でお出掛けしたのね
ビーチにピッタリ・・・

ビーチ使用期間が問題だわね
わんこは寒くても平気と思っているのかしら?
プンe-2プンe-2

ロージーちゃんが残念だったけれど
戻ってからが大変ですもの 我慢していただきましょう

らりぃちゃん 
「ビーチは楽しかったでしゅよ」・・・なんて、ロージーちゃんにヒミツよ

| RUNAのおかあさん | 2011/02/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

kokualohaさま

ふふふ~昨日はビーチ日和でした!
アロハちゃんの、あの「やしの木Tシャツ」をお借りしたい気分でした。

ところが、翌日の今日は、強風で寒さが戻ってきちゃたの。
がっかりです(涙)
せめて、4月いっぱいはビーチに入れるといいのですけどねぇ。
このあたりは、あまりワンコフレンドリーな地域ではないの。

ロージーちゃんは、なんだかちょっと拗ねているような感じです。おやつでは、ご機嫌が直らないの…困ったわぁ…

| らりぃ母 | 2011/02/19 13:36 | URL |

アロハ~~~

そちらは、気温があがったのですね~
らりぃちゃん、砂浜いいですね

寒い時期の4ヶ月なんて・・・。
いや~、いじわるだわe-443
もっと、遊ばせたいですよねe-485

ロージーちゃんお留守番でしたか!
しかし・・・以前から思ってましたが
ロージーちゃんて美人さんですよねe-454
お留守番してオヤツいっぱい貰いましたか?

らりぃちゃんも、ロージーちゃんも
品があるわ~e-420

| kokualoha | 2011/02/19 11:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

