ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロージーさん

ビーチに行った日とは打って変わって、風が強い寒い週末となりました。
ロージーさんは、お散歩にも行きたがらず、ずうっとこんな感じで過ごしています。
         001_convert_20110220030913.jpg
う~ん、どこがお顔で、どこがお尻かもうよくわかりませんね~。

調子が悪いわけではありません。キッチンで『がそごそ』って音がすると、飛んできますから~。
 004_convert_20110220031404.jpg
「おいてきぼり」ですねちゃったのかしらん?

         005-1_convert_20110220032029.jpg
大好きな場所を奪い返そうと、見張っているらりぃちゃんです。

| らりい | 13:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デイジーさま

エフちゃんの可愛いお写真のおかげで、アメリカで初めて可愛いカットをしてもらえました~。
ありがとうございました~。今回のカットは、とても気に入っています♪

ロージーちゃん、本当に優雅で、連れて歩いているとお金持ちになった気分です(笑)
でも、たしかにお手入れは大変。すぐにもじゃこになってしまいます。お水を飲めば、お耳の毛が濡れちゃうし…
ヨーキーは、たち耳なのでそういう心配はありませんものね。

| らりぃ母 | 2011/02/23 20:25 | URL |

みぃ様

ほんとう、ペットがいると長期に家をあけるのが難しいですね。
私は今までお友達に恵まれ、いつも安心して日本への里帰りをしていました。
でもね、みんなお友達が日本に帰国されてしまいました。
これからどうしましょう…頭が痛いです。

らりぃと一緒に一時帰国するか、主人とお留守番させるか…かなり究極の選択です。

| らりぃ母 | 2011/02/23 20:22 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

ロージーちゃんのお泊りも今週いっぱいです。
あと数日で、お家に帰ってしまいます。
ロージーちゃん、ママさんに会えたら、さぞ喜ぶことでしょう。やはり、お宿の主に気を使って過ごしていますから…

らりぃは、ロージーちゃんが伸び伸びソファーを使っているときは、決してソファーに上がりません。前に、ロージーちゃんが寝返りをうって、危ない目に遭っていますので…
ロージーちゃんがソファーから下りるやいなや、ソファーに飛び乗っています。

| らりぃ母 | 2011/02/23 20:19 | URL |

urutemiさま

ロージーちゃんは、おばあちゃんですがとても体が柔らかく、アクロバティックな姿でお昼ねをされております。
たしかに…ロージーちゃんだけでソファーがこの通り…日本の住宅環境では、なかなか優雅な暮らしはできそうにありませんね。
らりぃサイズが丁度いいのよぉ~。
ロージーママさんのお家には、数年前まで、ロージーちゃんのお兄ちゃんチャーリーちゃんもいらしたの。もちろん、アフガンちゃんですわよ。
ロージーちゃん×2!凄いですわよね~!

| らりぃ母 | 2011/02/23 20:15 | URL |

1枚目の写真のロージーちゃん、どこがどこなのか、最初わかりませんでした(笑)
それにしても、大きくて毛が長いって、優雅ですね!(お手入れは大変かと思いますが)

らりぃちゃん、カットの際にはエフの写真を参考にしてくれてありがとうございます♪
でも、らりぃちゃんはどんなカットでもかわいいですよv-10

| デイジー | 2011/02/23 06:01 | URL |

ロージーちゃんは本当にリラックスしていて
ロージーちゃんのママも安心しておうちを開けていられますね。
ペットがいるとなかなか旅行とか外出しにくいですから、
こういうふうに助け合えるお仲間がいらっしゃるのがすごく羨ましいです。
らりぃ君の足!!可愛いなぁ♪

| みぃ | 2011/02/22 12:50 | URL |

らりぃちゃんとロージーちゃんの生活ももう少しなのでしょうか?
すっかりくつろぎ状態のロージーちゃん
足元が少しスペースがありますが・・・
らりぃちゃんが蹴飛ばされちゃうかもしれませんね

| RUNAのおかあさん | 2011/02/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

あら~ロージーちゃんったらこ~んなにくつろいでいらっしゃるのね。
うんうん。どっちがお顔でどっちがお尻かしらん。
ヘソ天で寝ていらっしゃるんですよね?
やっぱりサイズが大きいと、おうちもらりぃちゃんちのように
大きくないとお互い息がつまりそうになりますね。
ウチじゃムリムリ!
あら。また寒くなっちゃったのですか?
気温の変化で体調を崩されませんようにね。

| urutemi | 2011/02/21 21:53 | URL |

kokualohaさま

またまた冬の真っ只中になってしまいました。
雪ですよ…もういい加減にしてほしい…と心の底から思います。

そうなの、ロージーちゃんにぺったりくっつけば、らりぃサイズなら十分シェアが出来るのですが、そこまで仲良しさんにはなれないようで…
もう少し時間が必要なんでしょうね。
ロージーちゃんにもたれてお昼寝したら暖かいのにね。
あと数日のお預かりなので、そこまで距離が縮むのは無理かもしれませんね。

| らりぃ母 | 2011/02/21 13:10 | URL |

ももんたママ さま

ロージーちゃんは基本のカラーは黒なのですが、アンヨの先は白いでしょ。
トリミングのあとは、この毛が真っ白ふわふわなんですよ。
それが、日に日に黄ばんでくるし、毛の中に枯れ葉や砂を巻き込んでしまうんです。でも、簡単にアンヨシャワーってわけにもいかないし…
まさか、ずっとお家閉じ込めてもおけませんしねぇ。

大きなお手入れが必要なワンコと暮らすのは、体力も時間も必要だとよくわかりました。
ずぼらな私にはらりぃサイズが丁度いいの。

今日も雪が降ったので、また雪解け水でロージーちゃんのアンヨは汚れちゃうわ…ママさんがもうすぐ戻られるので、綺麗な状態でお返ししたかったのに…残念!



| らりぃ母 | 2011/02/21 13:06 | URL |

こあら 様

只今、雪かき後の休憩中です。一汗かきました…腰が痛い…

ロージーちゃんのこのちょこんとした後ろ足、万歳したお手手に見えませんか~?
時々、どこが頭?って真剣に探さなくてならないような姿で寝ております。

らりぃとロージーちゃんの距離はだいぶ縮まったのですが、さすがにこの狭いスペースに入り込む勇気?はまだないようなの。
下からソファーの様子を伺って、ジャンプして上がるのを諦めていました。
もう少しすると、もっと距離間が短くなるのかしら?でも、もう時間がありませんよ。

| らりぃ母 | 2011/02/21 13:01 | URL |

リヨンママさま

ビーチに行った日だけが、何かの間違いだったようなんです。
今日も雪が積もって、朝から雪かきが大変でした…

ロージーちゃん、お宿の滞在も1ヶ月を過ぎ、すっかり『うちの子』になりつつあります。
我が家の『ワンコにとってためにならない甘ーい』ルールもしっかり学んで、賢いお嬢さんです。
お宿の営業も、今週末にママさんが戻られるので、あと数日となりました。
あと少し、元気にお家帰れるように、お宿の主らりぃはがんばっています?

| らりぃ母 | 2011/02/21 12:56 | URL |

アロハ~~~

やはり、まだまだ気温差がありますね
なんだか、すんなり春にはならないですね

ロージーちゃん、そうね
らりぃちゃんより、大きいけど
らりぃちゃん、すっぽり横に入れそうよe-348

| kokualoha | 2011/02/21 09:35 | URL |

こんばんは~♪

寒暖の差が激しいようですね、どうぞ体調崩されませんように!

ロージーちゃん、少々ふてくされてるのかしら(*’ー’*)ふふっ♪
でもらりぃ母さんのお気持ち、とてもよくわかります!
きれいきれいしたのに砂まみれになるのは・・・。
きっと私も躊躇し平謝りしお留守番をお願いすると思います。

ここはらりぃお坊ちゃま、ろっちゃんがご機嫌を取り戻すまで
ソファーは諦めようね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2011/02/21 04:42 | URL | ≫ EDIT

ビーチのお散歩が楽しめるなんて、すっかり春ですね~って思ったら
やっぱりまだ寒い日もあるんですね。
ロージーちゃんのお顔必死に探しましたよ~
後ろ足がちょこんとなってるのが、なんとも言えず可愛いらしいです(*´∇`*)
まるで自分のおうちみたいに寛いじゃってしあわせそうな姿だわ♪
らりぃくん、ロージーちゃんにうんとくっついちゃえば
入り込むスペースまだありそうだよ~(*^艸^)

| こあら | 2011/02/21 02:44 | URL | ≫ EDIT

ビーチに行った日が20℃?!まだ雪が残ってるのに・・・・
気温差が激しいですね~v-388

らりぃ君!!シェア出来ないね~そうだね~
らりぃ君の座るスペースないもんね~v-410

ロージーちゃんはとってもくつろいでいて…
こんな風に過ごしてくれると…預けた方も預かった方も安心ですね♪
居心地のいい素敵なお宿なんですね~(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/02/20 20:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

