ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ製のお洋服

日本ではらりいの洋服選びには困ることはありませんでしたが、こちらでは、なかなかピッタリのサイズのものがありません。

大雑把なお国柄なので、サイズの間隔も大雑把‚¦‚\つまり、XSとSの間の開きが物凄いんです。たぶん2kg台のヨーキーちゃんがXSだとしたら、3kg台のマルチーズちゃんをすっとんで、4kg台のシーズちゃんあたりまでいっちゃうというか…

先日も可愛いお洋服をみつけたのですが、XSではパンパン、かといってSはぶかぶか。お腹がすっぽり隠れて、らりいの大事なお○○ちんまでお洋服に入っているのに、お店のおばさんたら、「お○っ○がかかっても、これはコットンだから洗えるから平気よIH」どこまでも大雑把…‚¦[‚ñ

そんな中、ここのブランドはらりいのサイズにぴったりです。
Juicy Couture・・・日本でも若いお嬢さん方に人気のブランドですが、ここのワン服です。

010_20080330040016.jpg


‚É‚ã‚Ó「似合っているでしゅよ」 011_20080330040150.jpg


最近の失敗した買い物はこちらŽÓß`I

018_20080330040337.jpg COACHの首輪ƒlƒbƒNƒŒƒX

日本人観光客にも人気のWoodbury Commonのアウトレットで大変お安かったので買ったのですが、

016_20080330041050.jpg 水色のはもちろん日本製品ですよ。
ご覧の通り、XSサイズで首の周りの長さは良いとして、太くて重いんです。ほら、大雑把でしょ‚¦[‚ñ

ちゃんと確かめなかったらりぃ母も大雑把ですが、小型犬の首は細いのですから、長さだけではなく、幅も重さも考えてください。
首の周りは細いけれど、幅が太くて重い首輪でもOKという犬種ってありますか~?

015_20080330041837.jpg‚É‚ã‚Ó「おくびが重くて、息苦しいでしゅよŠ¾


| らりい | 00:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonn様

息子さん、優しいですね、そして、なかなかやりますねv-392わが息子は、そこまで知恵が回らず・・・

嘘でもほめて欲しいのにv-398

それにしても、lalanonさん、アメリカブランドにもお詳しくてびっくりv-363可愛いのあるではないですか~しかもお値段も許容範囲ですうv-426

| らりぃ母 | 2008/04/03 22:43 | URL |

あら・・・ ご主人の言葉耳がいたいです>< でも聞かなかったことに。 時々息子はまだまだママはおばさんて感じじゃないから大丈夫だよv-266なんてかわいい事いってくれるのですが、そのあと喜んでいると、千円ちゃっかり持っていきますv-394 ものすごく割りのいいアルバイトですよv-406
Littleliliy かわいいですよ! パリスヒルトンやブリトニー愛犬などよく着ています。(どこまでもミーハーな私を嫌わないで下さいね・・・)
http://www.funnyfur.com/
http://www.glamourdog.com/
私はこの2つから時々買ってま~す。ヨーキーがモデル犬なのでらりぃちゃんにもサイズぴったりじゃないかな!

| lalanon | 2008/04/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

ベロアの上下をお持ちなんですねっv-237あれ、可愛いですよねーv-238ちなみに、わたしも欲しくて買おうとしたら「歳、考えなv-363」って夫に言われましたv-406確かに、歳くってますけど、気持ちは20代なんですけどぉv-359

リトルリリー???またまた、調べなくては!アメリカものはSサイズよりXSサイズの方が大きいことなんて日常茶飯事ですからねえv-390

| らりぃ母 | 2008/04/02 23:16 | URL |

BlueBlueberryさま

もちろん、頭にきて最初は返品する気だったのですよv-412でも、「夫にガソリン代考えろ、それにまた行ったら余計なものをどうせ買って金を使うぞ」と諭され、ごもっともということで、手元に残っているだけで。

誰かお友達にと思っても、おデブで体格のいいらりいでも重そうなので他の華奢なお友達には無理だし…私のブレスレットには大きいし…安物買いの銭失いです…v-409

| らりぃ母 | 2008/04/02 23:10 | URL |

ぎんさんりんさん様

ヨーキーちゃんといってもサイズがまちまちですよね。我が家の王子はたぶん3キロを越えています。日本にいた頃は2.8キロをキープだったのですが、去勢手術後太る、太る…そのため、なかなかピッタリのものがないのです。

りんちゃん、ギンジ君はスマートで小さいですよね。それでも、やはりピッタリするものを探すのは難しいのですねv-390

| らりぃ母 | 2008/04/02 23:02 | URL |

ジューシークチュール! 若くないけど私ベロアの上下など愛用しておりますv-398 かわいいですよね♪ らりいちゃんとっても似合ってるよv-238

アメリカはアバウトですよね! 時々 リトルリリーの洋服など個人輸入していますが、同じXSでも全然洋服によってちがうからv-393 よく返品となります。送料を考えると結局日本で買っても同じだったなv-239てがっくりしてしまいます。

| lalanon | 2008/04/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

そんなにサイズに違いがあるのですね~。
らりぃちゃんの振り向きざまが、かわいいです。

首輪のサイズだけでなく、太さもあるんですね。

アメリカの返品システムで返品するのではなく、
らりぃ母さんは、誰かにプレゼントされるつもりなのですね。
優しいなぁ

| BlueBlueberry | 2008/04/02 08:59 | URL |

可愛いお洋服ですね。
うちの子たちも洋服選びに苦労します。
りんはいいのが結構あるのですが
ギンジはやせているので探すのが大変です。
ダックスかチワワはたくさんあるのにね。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/02 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/51-27017c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

