ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいママ

『はなちゃんママ』『りんちゃんママ』『ミルキーちゃんママ』そして『ロージーちゃんママ』
らりぃがアメリカでお世話になった歴代ママさんです。
らりぃ母が不在時に、らりぃを愛情一杯お世話してくださいました。

みなさんがご帰国され、とうとう「そして、誰もいなくなった…」らりぃちゃん。
らりぃ父に面倒を見させるなどというそんな恐ろしいことはできないし…

先日、日本へ一時帰国した際、お願いしたドッグシッターさんはアメリカ人。
お散歩で知り合ったMelindaさんは、お嬢さんのSophieちゃんと愛犬Bearちゃんと暮らしています。男性がお家にいないのは、らりぃにとってこれ幸い。
       007-1_convert_20110420115459.jpg
       
母としては、ドキドキの日本滞在でしたが、持参したカリカリご飯には一切口をつけないからと手作りご飯を作ってもらい、一緒のベッドに寝かしてもらい、14歳の美人なお嬢さんにたくさん遊んでもらって、らりぃちゃんはまんざらでもなかったようなんです。
       003_convert_20110420112159.jpg
最初の5日間、『Pooが出ない』と連絡があり、病院に連れて行かれて点滴までしたそうですが…
迎えに行った時は、とっても元気でした。 
こまめにメールで様子を教えてくれるし、お家の中もとっても綺麗だし、信頼のおけるドッグシッターさんが見つかってほっとしています。

その後のお散歩中にMelindaさんにばったり出会ったらりぃが猛スピードでMelindaさんに駆け寄って、お口をペロペロしたのが、可愛がってもらった何よりの証拠。
その上、あれ以来、中学生くらいの金髪のロングヘアーの女の子を見ると、ぐいぐい近寄ろうとするらりぃちゃん。「Sophieちゃんだぁ」と思うみたいなんです。

今後のためにと「Larry, Gohan」「Larry, Osannpo~」と日本語の練習までしてくれているのですが…
        005_convert_20110420112229.jpg
Melindaさんの日本語に困ったお顔をするのが面白い。

| らりい | 20:35 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デザート・ムーンさま

大変な状況の中、コメントをありがとうございます。
長い避難所の生活でお疲れがたまっていらっしゃることと思います。
どうぞ、どうぞ、ご自愛くださいませ。

| らりぃ母 | 2011/05/04 16:06 | URL |

ご心配を、お掛けいたしました。

 やっと電気も来まして、避難所の生活にも慣れてきました。
睡眠も、5時間以上は取れているようです。
 すべてが流され失業ですが、何かと忙しさにまぎれています。
取り急ぎ、ご挨拶のみ……。
それでは、また……。

| デザート・ムーン | 2011/05/01 17:29 | URL |

Lunaさま

お帰りなさい。
ルイくん、夜寝てくれるようになりましたか?

ルナちゃん、ステラちゃんはいい子にお留守番でしたね。
お義父さまに預かっていただけて、羨ましいです。
日本行きとなると、ケージで預かるペットホテルや病院は出来れば避けたいのでシッターさん探しが難しいです。
お友達は、続々帰国されていますが、我が家はまだしばらく無理そうです。
主人がココが大好きなもので…

| らりぃ母 | 2011/04/25 22:00 | URL |

信頼できるシッターさんが見つかってよかったですね。
私ももし近くに夫の家族がいなければ、ペットホテルを探したり、
シッターさんを探したり…になることが多いと思います。
それにラリーちゃんのために日本語も覚えてくださるなんて、うれしいですね♪
それにしても、お友達が次々に帰国してしまうと寂しいですね…
らりぃ母さんも日本に帰られてしまう日が近いですか?!

| Luna | 2011/04/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

小春母 さま

必死の思いで探したシッターさん。
男性が苦手ならりぃにとって、お嬢さんと二人暮らしの彼女は最高なシッターさんです。
一度、シッターさんのボーイフレンドが遊びに来たようなのですが、「らりぃに追い回されて大変だったのよ~」って笑ってました。
彼女のお嬢さんは中学生なんですけど、とてもスレンダーな美人さん。
アメリカ人は中学生が一番綺麗なの。高校生になるとけっこうお肉がついちゃうんですもの。
きっと、ご主人様もメロメロですわよ~(笑)

| らりぃ母 | 2011/04/23 10:24 | URL |

kokualohaさま

らりぃは、ガウガウ犬のくせに小心者です。小心者だから、ガウガウするのよね。
その上、飼い主に似ず、デリケートなの。
いつも預かっていただくと1日はしょんぼりするみたいなのですが、しょんぼり期間が今回は長かったようです。
アメリカ人だし、初めてのお宅だし仕方ないかしらね。

綺麗なお姉さんもいて可愛がってくれたようなので、次回は大丈夫かと思っています。
ワンコがいると旅行するのが難しいと改めて思いました。

| らりぃ母 | 2011/04/23 10:20 | URL |

urutemiさま

たくさんいらした「ママさん」がどんどん帰国され、なかなか新しいワンコ飼いさんと知り合う機会もありません。
今回お願いした、シッターさんは、お預かりもするし、ドッグウォーカーもしています。
ただ、預かるワンコはご自分のワンコより小さい子と決めているようなの。彼女のワンコちゃんは、トイプードルのちょこっと大きめサイズ。ですので、らりぃも安心です。
urutemiがいつもお願いされていたシッターさんはお預かりはしてくださらないのですか?
日本では、お家で普通に預かってくださるシッターさんていないのかしら?ケージでお預かりというのは、ストレスだから避けたいですよね。

| らりぃ母 | 2011/04/23 10:15 | URL |

ginji&rinさま

私が行っていた頃は、余震も少なかったのですが、ヨーグルトや納豆がなかったり、デパートががらがらだったり…いつもの活気がありませんでした。
一番気になったのは、成田空港で外人さんを見かけないこと。いつも満席のNY便が空いていました…
経済の打撃も計り知れないものがありますね。
1日も早く回復しますようにと祈っています。

| らりぃ母 | 2011/04/23 10:09 | URL |

ももんたママ様

すっかりご無沙汰してしまいました。
もう4月も終わりですね。
そちらはいまだに余震もあるようですが、いかがですか?

3月に、またまた友人達が帰国してしまい、らりぃを預かってくださる人がいなくなりました。
アメリカ人嫌いのらりぃですが、もうシッターさんにお願いするしかないので、10日間でしたが初の試みでした。
どうにか大丈夫だったようなので、次回は2週間ほどお願いしようと思っています。
ワンコがいると家を空けるのは本当に大変です。

| らりぃ母 | 2011/04/23 10:06 | URL |

次々に仲良しファミリーが帰国されて、
お寂しいですね。長時間のお留守番がお得意でも、
初めてのお宅にお泊りとなれば、しょんぼりしちゃうなんて、
でも、ステキなシッターさんを見つけられて、
至れり尽くせり。そして、
なんて、素敵!金髪ロングヘアーのお嬢さん!?

うちのパパもお預けしたいですわ~~(笑

| 小春母 | 2011/04/23 10:05 | URL |

こんばんは!!

らりぃちゃん、新しいシッターさん
やっぱり緊張しちゃうのですね

かわいいお姉ちゃんが
いらっしゃるんですねe-349
それは、それはいいですねe-349ふふ

らりぃちゃん、相変わらずかわいいお顔ですe-348

| kokualoha | 2011/04/22 09:15 | URL |

仲良しママさんたち、皆様帰国されちゃったのですね。
それは寂しくなりますね。
そちらではドッグシッターさんがお預かりもして下さるのですね。
大事な我が仔を預けるんですもの。
安心して預けられることがわかって本当によかったです。
らりぃちゃんと言えども殿方。
若い金髪のお嬢さんにはメロメロなんですね~ウフフ

| urutemi | 2011/04/22 02:54 | URL |

こんばんは
日本はいかがでしたか?
連日悲惨な出来事ばかりで
夢ならいいのにと何度思ったことでしょう。
でも少しずつみなさん動いています。
じっとしていても前に進めませんものね。

らりぃクンの可愛いお顔に
癒されます。

| ginji&rin | 2011/04/21 07:59 | URL |

こんばんは~。

ご無沙汰いたしております。

らりぃくん、安心してお預けできるところが見つかって
よかったですね~!
可愛い我が子を預けなければいけないとなると
満点でお願いできるところはそうそうないと思います。
きちんと病院にも連れって下さり、何よりらりぃくんに対し
愛情たっぷりなので安心ですね。

| ももんたママ | 2011/04/21 07:11 | URL | ≫ EDIT

RUNAちゃんのおかあさん

すっかりご無沙汰しておりました。
日本から戻り、なんだか気が抜けてダラダラ過ごしていました。

日本に年に数回行くので、らりぃを預かってもらえる友人がいなくなってしまったのは、本当に辛いです。
今まで、どれだけお世話になったことかと、歴代ママさんの有難味を改めて痛感しています。

らりぃは男性が嫌いで襲うし、トラックとか大型車には吠え掛かって追いかけるし、なかなか手強い子なんです。
マリンダさんが2度と嫌と言ったどうしましょう…と思っていましたが、また預かっていただけそうです。

友人がどんどん減ってしまって、新たな出会いがあるといいな~と思っています。らりぃにもお友達が出来ますように☆
LUNAちゃん、りぼんちゃんはいっつもお友達がたくさんいらして、本当に羨ましいです。


| らりぃ母 | 2011/04/20 22:11 | URL |

リヨンママ様

すっかりご無沙汰をしておりました。
リヨンちゃん、元気ですか?
余震も落ち着いているのでしょうか?

今回の日本行きは、地震、放射能、それにらりぃのシッターさんと色々頭が痛いことが多くて疲れました。
被災された方に比べたら小さいことですが…

最後はすっかり落ち着いていたようですが、最初の数日は、しょんぼりしちゃったみたいです。
食欲がなくなっちゃうみたいなの。もともとムラ食いの子なので、そこが一番心配です。
でも、ちゃんと病院にも連れて行ってくれたし、しっかりしたシッターさんなので、良かったです。
お財布だけが、痛いの。シッター代、診察代…
次回のために、せっせとへそくりしなくちゃと思っています。

| らりぃ母 | 2011/04/20 22:03 | URL |

ロージーのママさま

その後、ロージーちゃんは大丈夫ですか?
ベッドが小さいから落ちちゃったのですね。やっぱり、アメリカで暮らしたほうがいいかもしれませんよ。

今までいっつもらりぃを預かっていただいて、みなさんのあり難さを痛感しています。
らりぃは、元気でしたが、ドクターが診察した時は「しょんぼり」していたって…
でも、「彼女はいいシッターさんだね」ってドクターも言っていたので、ほっとしました。
お嬢さんのソフィーちゃんが、よく面倒を見てくれたようなんです。
14歳なのですが、見た目は大人っぽくて、私より大きくて、しかもすっごい美人さん。
ほら、「アメリカ人はミドル生が一番美しい」と息子達が言ってましたよね。
らりぃも「ソフィ」と言うと反応します。「えみちゃん」にも反応してたし…らりぃも美人さんはわかるみたいですよ。

| らりぃ母 | 2011/04/20 21:57 | URL |

yokoさま

やはり一番安心なのは、日本人のワン友達と預かりっこをすることです。
アメリカ人のシッターさんは、なかなかね…
決して悪い人ではないのですが、やはり日本人感覚とはずれていますので、長期となると心配です。

Melindaさんとは、最初、お散歩で知り合って、ドッグシッターさんだったと知ったのはしばらく経ってからなんです。
ですから、なんとなく気心も知れていたし、らりぃのこともわかってくれていたので安心でした。
日本人のお知り合いが早く出来るといいですね。口コミ情報が一番信頼おけますものね!

| らりぃ母 | 2011/04/20 21:48 | URL |

ムーマ さま

今回の日本行きは、ドキドキでした。
アメリカ人の家に預けるのは、こちらに来てから1度だけしかなくて、しかも6年ほど前のこと…
それにそのときは、2泊でしたから。

らりぃは私に似ず、繊細なんですよ。ウンチが出ないというのはびっくり。密かに家の中の片隅でしているのでは?疑惑もあったのですが、昨日、病院に行ったら、「あの時は便秘してたし、少し脱水症状だったよ」と言われました。ワンコの便秘ってあるのかしらね?
たぶん、ご飯もお水もあんまり口にしなかったんだと思います。
次回は、少しは慣れたので、大丈夫だといいのですけどね。

| らりぃ母 | 2011/04/20 21:43 | URL |

ロージーちゃんママが日本に帰られてから、らりぃちゃんママが息子さんたちの所に行かれる時はどうなっちゃうのかしらと心配していました。
らりぃちゃんは可愛いから、どちらのお宅でも人気者になっちゃうのね
とても、いい方のようでホッとしました
おまけにアメリカ人の方だから英会話のお勉強も出来ちゃうね(笑)
春はお別れと出会いの季節
いっぱいの出会いがありますようにe-266
お久しぶりのらりぃちゃん いつ見ても可愛いデスヨ

| RUNAのおかあさん | 2011/04/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~こんにちは(^o^)/
初めてのお家で過ごすのは…ドキドキだろうなぁ~
預けるらりぃ母さんも!!
信頼のおけるドッグシッターさんが見つかって良かったですね~
再会した時にぺロぺロ舐めるなんて…可愛がってもらっていたんですねi-236
>>中学生くらいの金髪のロングヘアーの女の子を見ると・・・・・
らりぃ君ったら…お姉ちゃん好き開花したのかしら?!(*^_^*)
2枚目の写真…赤ちゃんだぁ~。可愛いv-344

| リヨンママ | 2011/04/20 20:14 | URL |

らりぃ母さまは結構日本との往復が多いので
良いシッターさんで本当によかった。

金髪の若いお姉さんと仲良しになれるなんて
らりぃちゃん、父がうらやましがるわね(笑)

次回は安心して帰って来れるわね。

東京は結構揺れておりますが、みんな平気で生活しております。
子供もまったく怖がらなくなりました。
そう思うとらりぃ兄達がアメリカに行きたがらないのも
理解できますね。

物資もどんどん普通に戻りつつあります。
ご安心あれ。

| ロージーのママ | 2011/04/20 19:21 | URL |

こんにちは。
らりぃ母さんも仲のよいお友達が皆帰国されて寂しいですね。

らりぃくん、らりぃママさんがいない時の新しいママがが見つかってよかったね。
私も信頼できる動物病院、トリマーさん、ドッグシッターさんを探していますが、こちらではまだ犬と暮らしている日本人の方にお目にかかっていないので、ネットで情報を得て実際にお店をのぞいたりしているのですが、なかなか難しいです。
私は心配性なので、Melindaさんのようにこまめにメールをくださる(これって結構重要なポイントですよね!)信頼できるドッグシッターさんに出会えるといいな。

| yoko | 2011/04/20 16:43 | URL | ≫ EDIT

それは、それは♪
素敵なドッグシッターさんに巡り逢えてよかったですね(*^m^*) ムフッ
でもらりーちゃん・・・数日間はご飯食べなかったり
ウンチが出なかったり・・・かなり繊細だよね~!
でもやっぱり若いお姉ちゃんの魅力には敵わなかったみたいで(* ̄m ̄)プッ
これからは安心して里帰りできますね(*・∀-)☆

| ムーマ | 2011/04/20 14:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

