ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは便利で、美味しいです

気まぐれなあくま君、突然あさりのスパゲッティが食べたいと言い出して…いつもなら、即、却下なのですが、今週は珍しくらりぃ父が外食続きで余力があり…

でも、急にアサリは…先日、お友達がCOSTCOに連れていってくださって、そのときこれ‚¨‚¿‚±‚Ýを大量に仕入れたではありませんか。
015_20080401123303.jpg


貝殻はないけれど、アサリじゃないけれど、貝は貝これは、本当に便利です。

出来上がりました。 013_20080401124019.jpg


缶詰なので味に深みがなかったので、ほんだしとコンソメを隠し味にほんの少し…なかなか美味しくできましたよ。青じそ入りの和風あさりが出来上がりました。

あくま君、平べったい方のパスタが良かった…と言うので、何のことかと思いきや、スパゲッティではなくリングゥィーネにして欲しかったそうで…変なところにこだわりがある息子です。

そして、春キャベツ 014_20080401124839.jpg


のはずなのに、どうしてこんなに肉厚なんですか、アメリカのキャベツは?日本の“春キャベツ”が恋しいです。

やっぱり、コールスローにして食べるしかないようです‹êÎ‚¢

       021_20080401125144.jpg





| お料理&お菓子 | 00:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry様

コンソメも入れないんですねv-237体に良さそうなスープだわー。まだ、たくさんキャベツがあるので作ってみます。

| らりぃ母 | 2008/04/11 19:07 | URL |

キャベツスープ

私もベーコン入れます。
いい出汁になりますよね~。

キャベツ、玉ねぎ、ベーコンを塩、胡椒だけの
シンプル・スープです。
野菜の甘みが出て、おいしいです。


| Blue Blueberry | 2008/04/10 18:12 | URL |

lalanon様

私も会員代をけちって、お友達にいつも連れて行ってもらっていますv-396こちらは、年間$50、高いでしょv-363それに、量が多すぎて3人家族の今は消費するのが大変ですv-363

私もエビが大好きv-343アメリカ人もこのカクテル用のエビは大好きで、どこのスーパーでも売っています。ぷりぷりしていて美味しいのv-410

| らりぃ母 | 2008/04/10 15:01 | URL |

Blue Blueberry様

あくま君は、パスタ好きなんです。なので、パスタには結構うるさく、このソースにはこのパスタという彼なりの法則があるようで、イタリアン・レストランでもわざわざパスタを変えてもらっています。ハンバーガー好きのお子ちゃまの癖に、生意気です。

キャベツスープは何味でしょう?我が家はミルク味でベーコンを入れて作りますe-278

| らりぃ母 | 2008/04/10 14:57 | URL |

りんママ様

COSTCOに連れて行って頂いたお陰で美味しいパスタができましたよ。文句たれの彼も、おかわりをして食べていました。
COSTCO春巻きはどうでした?我が家では、味が濃くいまいちの評をもらいましたv-40

| らりぃ母 | 2008/04/10 14:52 | URL |

ぎんさんりんさん様

さくらがとうとう見納めですか…それでも、これから5月は新緑が綺麗ですよねv-46

パスタはペペロンチーノ味なんですが、オリーブオイルとガーリックと唐辛子だけでは、いまひとつ淡白だったので、コンソメを少しとほんだしもほんの少し入れてみたので、少し色がついたようです。いつも、いい加減に作るのでその時によって味が違うと息子に文句をいわれますv-404

| らりぃ母 | 2008/04/10 14:48 | URL |

えび入りコールスロー美味しそうです♪ 大のエビ好きですから。
あくま君若いのにただ者ではありませんね(笑)
コストコ・・・やっぱり会員になろうかしら~年会費4000円をいまだにためらっています。もう少し近ければ会費も惜しくはないのですが・・・

| lalanon | 2008/04/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

私も「アサリのスパゲッティが食べたいです~♪」

リングイネときたのですね。
あくま君もなかなかのこだわり派ですね。

キャベツ。
和食にするには使いにくいですよね・・・。
コール・スローいいですね!
私は、簡単なキャベツ・スープをよく作ります。

| Blue Blueberry | 2008/04/09 18:30 | URL |

美味しそう~!

あの時の缶詰ちゃんたちはまだ倉庫の中v-83

腐らないものだから、と思うとついつい後回しになっちゃう我が家の缶詰ちゃん達。
”クラムチャウダーで食べると美味しいよ”というラリーママのアイデアで、頭の固い、ってかボケが始まってる私はスープのことしか考えておりませんでした。
スパゲティボンゴレ!v-238ありがとう!今晩の夕食はこれで決まりですv-218

| りんママ | 2008/04/09 12:03 | URL |

こんばんは
関東のv-252はいよいよ葉桜に
なってしまいました。少し寂しい感じです。

缶詰の貝便利で良さそうですね、コストコたまに
行くのですが日本にもあるのでしょうか?今度
探して見ますね。
パスタ美味しそうですね、少し色がついていますが
何味ですか?パスタなら私でも作れそうです。
挑戦してみますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/09 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/53-dac0dab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

