ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ ホーム タウン

お引越しをすることになりました。
005_20110626030312.jpg
2度に渡る駐在生活でお世話になったグリニッジにさようなら。

息子達が日本に帰国してしまい、変化のない毎日なので、刺激を求めて都会生活を始めることになりました。

とはいえ、10年間、お世話になった町とお別れをするのは寂しいものです。
楽しかった思い出だけが頭に浮かびます。大変なことやいやなこともたくさんあったはずなのにね。

田舎生活にどっぷりつかっていたらりぃですがシティボーイとなります。
        005_20110719044209.jpg
マンハッタンのせまーいアパートにお引越しです。

これを機に、ブログもお引越し。

           ∽ I Love New Yorkie ∽  

らりぃちゃんに(母にも…)お友達ができますように☆

| ごあいさつ | 23:08 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気でいらっしゃいますか。
まりりんもずいぶんたくましくなりました。
お転婆で、男ん0尾子みたいに活発です。
ラリイ君は、寒さはどうですか?

| maririnhaha | 2012/01/25 04:27 | URL |

torakichihaha さま

日本からお戻りですか?
こちらも日本のように暑い数日でしたが、ここにきて少しドライになりほっとしています。

お引越しを完了しました。少しお近くになりましたよね。涼しくなったら、どこかでおめにかかれるといいですね~。
それまでに、都会生活になれなくっちゃ。
今日は、これからNJまで買出しに行こうと思っています。
マンハッタン内での買い物は駐車場がないので面倒ですよ。ついいつもの調子で買ってしまい、重くてとんでもないことになっています。

| らりぃ母 | 2011/07/27 10:06 | URL |

おめでとう

遅くなりましたが、らりぃちゃんお誕生日おめでとう♪
8歳ですか~♪まだまだかわいいです♪
お引っ越しをされたのですね。
暑い時期ですので、お体にはお気をつけ下さい♪

| torakichihaha | 2011/07/26 08:08 | URL |

ginji&rinさま

お祝いをありがとうございます。
らりぃも8才になりました。
これから、のんびりと暮らして欲しいのに、賑やかな都会への引越しとなりました。
親子で都会生活に馴染めず、悪戦苦闘しています。
らりぃはお散歩に出ても、すぐにアパートメントに帰ろうととします。人ごみと騒音が怖いようなの。可哀相で、仕方がありません。

| らりぃ母 | 2011/07/25 22:27 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

無事に引越しが終わり、新しい生活を始めました。が、かなり凹んでおります。
今までのんびり暮らしていたので、都会生活の仕方をすっかり忘れておりました。
人にぶつかってしまって、道を歩くのすら難しいです。3日で、もう田舎が恋しいの。

色々な思い出を覚えていてくださってありがとうございます。
涙が出そうです…
失ってから気づくことも多いですね。当たり前だった静かで美しい町並みが、ひたすら恋しい毎日です。

| らりぃ母 | 2011/07/25 22:23 | URL |

urutemiさま

ご無沙汰をしてすみません。
お父様、大変でしたね。心からお悔やみを申し上げます。

2年毎の引越しはさすがに疲れます。年をとって体力が弱っている分、より大変です。
ニューヨークというところは、住む所ではありませんよ。全く、のんびりできません。らりぃも私も3日でコリゴリなの。

| らりぃ母 | 2011/07/25 22:18 | URL |

まなりんママさま

熱波の中、引越しが終わりました。
40℃もあったらしい…しかも、マンハッタンはアスファルトだから暑い、暑い。
美味しい和食屋さんがたくさんあるのは嬉しいですが、それ以外は住みにくそうですよ。

マイホームを買われたのね。すごーい♪ご自分のお家なら引越しも楽しいですよ。賃貸だと、どうでもいいもの…
ただただ、疲れました。
遊びに伺うのが楽しみです!

| らりぃ母 | 2011/07/25 22:13 | URL |

おめでとうございます

遅くなりましたが
らりぃくん8歳おめでとう!
そしてもうこのコメントの頃は
マンハッタンですね
素敵なところでしょうね
新しいブログ見れなかったので
こちらにコメ残します。
お元気でお過ごしください。
ご帰国の際はご連絡お待ちいたしております。

| ginji&rin | 2011/07/24 18:36 | URL |

らりいちゃんへ
v-315お誕生日 おめでとうv-315
らりぃちゃんが8歳なんて信じられません
お若く見えますよv-410
もうすぐ・・・いえいえ すでにシティボーイに変身されたのかしら?
うさぎさんと遊んだり 小鳥さんの赤ちゃんを見守ったり・・・
いろんな事がありましたね
ロージーちゃんも日本に帰られて寂しくなってしまったから 気分を変えるのもいいね
らりぃちゃんはお母様に新しいお友だちが出来るように橋渡しのお役目頑張ってくださいね

らりぃちゃんのお母様へ
前のお住まいでは郵便屋さんとの楽しいひととき
お引越しの時の無礼な不動産屋さんとの事
雪の季節に御主人様のシャーッター事件や
停電で真っ暗な中の生活・・・ハロウィン・・・
日本にいながらにして アメリカ生活を楽しませていただきました
ありがとうございました
今度のお住まいはマンハッタン
TV中継で目にすることはありますが さて、どんな生活になるのでしょう
すごくワクワクしちゃいます
息子さんの事で日本と行き来が多くなったのでこれからは便利になりますね。
大きな家からマンション住まいは窮屈に感じるかもしれませんが、
鍵ひとつでお出掛けできるのは楽なようですよ。
田舎の暮らしでマンションには縁がない私は憧れちゃいます。

さて・・・新しいブログ 楽しみにしています
らりぃちゃんが振り返ったら そこはマンハッタンかしら♪♪♪

| RUNAのおかあさん | 2011/07/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
どうかこれからも健康で可愛い笑顔を
たくさん見せて下さいね。
お引越しされるのですね。
タイヘンそうですが、新しい世界は楽しいコトがいっぱいありますものね。
ニューヨーカー!きゃふん!ステキな響き!
あこがれちゃいます~

| urutemi | 2011/07/20 07:29 | URL |

こんにちは

らりいちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの娘も先日なんと20歳!になりました。
月日がたつのは本当に早いですね。

お引っ越し大変ですね。でもマンハッタン生活楽しんでね!
我が家もついにマイホームを持つことになりました。
引っ越しは9月頃の予定。

毎年引っ越ししてますi-229

| まなりんママ | 2011/07/19 23:12 | URL |

lalanon さま

お祝いのメッセージをありがとうございます。
もう8才…なんだかあっという間に1年が過ぎますね。
自分も年をとっちゃっているのよね。怖い、怖い。

lalanonさんは、お荷物は片付きましたか?
今回の引越しで家の規模が半分以下になりますので、荷物を減らすのが大変なんです。ついつい「勿体無い」病が出ちゃって…
捨てるのが苦手なの。
新居ではダンボールの上で生活することになりそうです。本当に狭いの…

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:58 | URL |

kuro さま

そうなんですよ。
夫婦二人で田舎の暮らしはやっていられませんよ。
美味しいレストランもないので、週末だって、ずっと家にいることになります。

でも、それなりに思い出も多い土地なので、ちょっとセンチメンタルな気分の数日を過ごしています。引越しのパッキングも捗りませんの。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:53 | URL |

ロージーのママさま

いよいよですが、お引越し、大変ですぅ。ちょっと遊びすぎました…
それに、州が変わるお引越しって思いのほか厄介だったりしています。
荷物もかなり減らさないといけないし…
しかも、お引越しの日は100Fらしいですよ。体が持ちませんわ。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:50 | URL |

デイジーさま

お祝いをありがとうございます。
8才になりましたが、年々ベビーフェイスになっていくような気がしています。
カラーがどんどん白くなっているのが白髪なのかしらん?

最近FC2さんの調子が悪いときがあるので、変えてみることにしました。でも、まだ慣れていないので使いにくいです。
タイトルは、本当は『セントラルパークのらりぃちゃん』にしたかったのに、セントラルパークに遠いアパートなんですもの…がっかり!

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:43 | URL |

リヨンママ さま

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
もう8才になりました。アンヨはようやく綺麗に治りました。
手術の跡のおけけが変色していたのですが、やっともとの色にもどりましたよ。半年かかりました。

新生活は、どうなるのでしょう?今までとは一転する生活なので、想像がつきません。
車での移動も難しいし、歩くと行ってもアパートの周りはすごい交通量なの。
また、ゆっくり報告しますね~。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:37 | URL |

オハナ さま

ワンコはベイビーフェイスだから、いつまでも若く見えていいですよね。黒目が大きいからかしらね?
小型犬だから、まだミドルエイジ?シニアの域にちょこっと足がかかっちゃたかしらね?

マンハッタン、どんな生活なんでしょう。今まで、人口密度が低い地域で生活していましたので、やっていけるのかしら?
高層階なので窓もたぶんちょこっとしか開かないの。ひぇ~です。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:32 | URL |

小春母さま

しばしのこはちゃんとの同い年。だんだん、お誕生日がくるのが微妙なお年頃になってしまいました。
でも、お祝いですものね。ありがとうございます。

マンハッタンのアパートメントねぇ…聞こえはかっこいいのですが、狭いの。人が多くて、ごちゃごちゃしていて、煩くて…
都会だから仕方がありませんが、やっていけるかしらとドキドキしています。
だいたい、らりぃは初めての集合住宅住まいです。ガウガウだし、エレベーターとか大丈夫なのかしら?もう、心配で一杯です。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:29 | URL |

ももんたママ さま

こんにちは。

そうですよね、知らない土地の話はよくわかりませんよね。
日本ですらそうですものね。
マンハッタンと今住んでいる所は、電車で1時間ほどです。
いわゆる郊外電車です。
ですから、埼玉とか千葉に住んで都心まで仕事に行くという感じかしらね。
でも、今住んでいるこの辺りは軽井沢みたいな感じです。緑が多いの。

ただ、主人の通勤もドアToドアですと1時間半以上かかりますので、年齢とともに辛くなってきました。
そこで思い切ってマンハッタンへ住むことになりました。通勤時間が30分以下になりますので、ずいぶん楽になると思います。
私はお友達もいないし、新しい土地でまた1から…ちょっと、憂鬱なんですよ。

| らりぃ母 | 2011/07/19 21:23 | URL |

いよいよお引越しなのですね~
マンハッタン・・・羨ましいです!!
らりぃちゃんのマンハッタン便り楽しみにしています。
新しいブログでもよろしくお願いします♪

らりぃちゃん、8歳おめでとうございます。
でも早いものですね。
最近は1カ月どころか1年があっという間です(笑
素敵な1年となりますように~

| lalanon | 2011/07/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

お引っ越しは嬉しい半面ちょっとさみしいですよね?きっとお子たちと過ごした日々を思い出されているのではないでしょうか?でも夫婦二人だと外に刺激がなくてはやってられませんものね?また楽しいレポート楽しみにしていますね!

| kuro | 2011/07/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね。
私も経験がないNYC Life楽しみです。

いっぱいいろんなところへ行って…見て…
たくさんブログをUPしてくださいね。
楽しみにしております。

| ロージーのママ | 2011/07/19 17:39 | URL |

らりぃちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-340
お顔がかわいいから、8歳には全然見えませんね!
むしろエフの方が年上みたいな・・・。

お引越しして心機一転、新しい暮らしになるのですね。
たくさん楽しいことが待っていると思いますv-290
新しいブログは、タイトルがとても良いですね♪
これからたくさん、らりぃちゃんとの楽しい日々を綴ってくださいv-344

| デイジー | 2011/07/19 10:49 | URL |

らりぃ君!8歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
あんよの痛い痛い・・・綺麗に直って良かったね~♪
8歳でシティboyデビューしちゃうのね~かっこいいi-176
新生活・・・楽しんでくださいナ(*^_^*)

~I Love New Yorkie~ 素敵なタイトル!!v-411
たくさんお友だちを作って下さいナ♪
新しいブログへもお邪魔させて頂きま~す。。。

| リヨンママ | 2011/07/19 09:04 | URL |

こんばんは!!

らりぃちゃん、8歳ですか
いつまでも可愛いので、年齢を
聞くと、あらためて・・・そっか~って
なりますね。。。

お引越しされるのですね
らりぃちゃんにも、らりぃ母さんにも
たくさん、お友達ができますように・・・

マンハッタン、どんなとこだろう~e-446

| オハナ | 2011/07/19 07:50 | URL |

まずは・・・
らりぃ君、8歳お誕生日おめでと~~♪
小春と束の間の同い年ですね。
どうぞ、健康一番、オヤツは2番(笑 
そして、そして~、素敵なしちーぼーい、
ニューヨーカーとしてお過ごし下さいませ~。

ママさん、素晴らしいご決断、憧れちゃうわ~~。
マンハッタンのアパートメント住まい・・・夢の様。。。
楽しい情報発信、お待ちしておりますぅ。

| 小春母 | 2011/07/19 07:37 | URL |

こんばんは~。

距離感が全く分からず(汗)
グリニッジとマンハッタンは離れてるのですか?
日本で言うとどこからどこくらい・・・?
って、日本が例えでは狭すぎますか・・・。
田舎度、都会度は日本で言うとどことどこぐらいなのでしょう?
面倒くさい読者で申し訳ありませんです・・・(*^_^*)

らりぃ母さんにもらりぃちゃんにも
快適な生活となりますように!
お引っ越しでお疲れが出ませんように。

マンハッタンリポート、楽しみにしております(*^^*)

| ももんたママ | 2011/07/19 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/534-0759fc19

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

