ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

らりぃの住む町のプライベートビーチでのBBQに誘ってもらいました。
       009-1.jpg

子供が小さい頃は、よく『ビーチでBBQ』をしたものですが、ここ数年はそういう機会もなくなっていました。

2011-06-28.jpg
すっかりご馳走になって、おなかいっぱい、おしゃべりたっぷりで、気がついたら日没のパークの閉まる時間になっていました。


夏場はらりぃちゃんがビーチに入ることが出来ないので、足が遠のいていましたが…
 031_20110629125908.jpg
この景色はPricelessですね。

| グリニッジのくらし | 23:06 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まなりんママ様

懐かしいでしょう~。
私も久しぶりでした。お友達の送別BBQだったの。
今年はケチをしてビーチカードを申し込んでいなかったので、誘ってもらって本当によかったです。
たぶん、最後のTod's Point。良い思いでが出来ました。

こちらは、July 4thの3連休です。あちこちで花火があがっています。いよいよ夏本番という感じです。
昨年は、一緒にタイムワーナーセンターの中でムール貝を食べましたね。楽しかったね~。
仲良しがどんどん減ってしまったアメリカ生活はつまらないですよ。

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:05 | URL |

うわ~懐かしい!TOD'S POINTですね。

帰国して、あっという間に1年たってしまいました。
日本ではBBQする気になれなくて、つまらないです。
庭では無理だし、海や河原もすごい人で...

お引っ越ししてしまうと、それが残念ですね、その代わり
マンハッタンのお楽しみが!

もう毎日暑くて外を歩く気になれません。
夏休みは子供とスケジュールがあいそうもないので、
主人と2人で何処かへ旅行でも行くしかないわね。


| まなりんママ | 2011/07/03 01:39 | URL |

micaさま

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
コメント、有難うございます。嬉しいです♪

チビタちゃん、お元気ですか~。
なんと、チビタちゃんがLook Outの愛用者とは、びっくりです。
先代のわんちゃんから使っていらっしゃったの?

らりぃは、少しずつ慣れてきたような気がしますが、まだまだ、隙あらば私の膝の上を狙って飛び移ろうとするので冷や冷やしながら運転しています。

| らりぃ母 | 2011/07/02 11:23 | URL |

おひさしぶりでーす!

おひさしぶりでーす!チビタの母です!
おげんきですかー♪バタバタしていました!
前に書いてあったLOOK OUTは先代の時から使っています!
つま先立ち(?)しなくていいから楽そうですよねー!つま先立ちに萌えるのですがW

またメールしますね♪

 

| mica | 2011/06/30 21:54 | URL |

ginji&rinさま

日本はたいそう暑いようですが、こちらは暑さがひと段落して、暑いながらも日陰は心地よい気候です。

大地震以来、心配事が尽きませんね。
子供たちの内部被爆のニュースに心が痛み、心配しております。

日本人は一人一人はとても立派なのに、政治となるとどうしてこうも幼稚な行動しかできないのでしょうか?
「国民一人一人は最高なのに、議員さんは最低」と不思議に思っているアメリカ人も多いようですよ。

| らりぃ母 | 2011/06/30 21:51 | URL |

Lunaさま

対岸に見えるのはロングアイランドですが、お天気が良いとその遥か先にマンハッタンが見えるビーチです。
夏場は霞んでいるので、冬は、くっきりマンハッタンが見えてそれは美しい景色なんですよ。

写真では見えませんが、小さい虫がたくさん飛んでいて、せっかくの気持ちよさが半減していたんですよ。

| らりぃ母 | 2011/06/30 21:44 | URL |

お久しぶりです
そちらの暑さは落ち着きましたか

素敵なところでのBBQ懐かしさや
暖かい感じが伝わります。

最近日本は何か殺伐として
なんでしょうね おかしな事になったような
感じです。

電力不足もあるので
どこかに逃げだしたい気持ちです。

またいつかお会いできる日を心待ちに
しております。

らりぃくんにも早く会いたいです。

| ginji&rin | 2011/06/30 19:34 | URL |

プライベートビーチでのBBQいいですね。
シーフードもあって、とても美味しそう!
ワンコOKならもっとよかったですね。
東海岸のビーチはいったことがないですが
やはり海のそばは気持ちがよさそうですね☆

| Luna | 2011/06/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

ロージーのママさま

飛んで来て~。昨年はプールサイドでBBQを何度もご馳走になりましたよね。寂しいですよ。

ビーチカードをけちって、今年は購入しなかったので、もう行くこともないかと思っていたのですが、思いがけず誘っていただいて楽しかったです。
グリニッジはやはりいい所と痛感しています。
あとひと月と思うと、やはり寂しい気持ちになるものですね。

| らりぃ母 | 2011/06/30 11:19 | URL |

urutemi さま

暑い暑い、日本の皆様には申し訳ない涼しげな風景ですが、実は小さい虫がブンブン飛び交う中でのBBQでしたのよ。
蚊にもたくさん刺されたし…

それでも、おばさんが5人集まれば、べちゃくちゃべちゃくちゃエンドレス。4時半開始の8時半終了。4時間過ぎても、話は尽きないって凄いことです。
主人とだと5分で話題がなくなるのに…なんででしょうね。
とっても不思議!

| らりぃ母 | 2011/06/30 11:15 | URL |

小春母 さま

お久しぶりでございます。
コメント欄、失礼致しました。実は、またまた引越しなんぞを計画しておりまして、忙しいふりをしておりましたのよ。
2年ごとに引っ越すのってどうなの?な家族ですが、ほら、夫婦2人ですので、何か新しい風を入れないと煮詰まると申しましょうかねぇ。
ギア様、素敵でしょ。私の腰にそおってお手を添えてくださいましたのよ。イヒヒ…
なのに、なんで横に主人が嬉しそうに写ってるの~でしょ(怒)
修正しちゃうからいいのですけど…
ギア様、お顔が小さいの!65歳だと思われますが、『ダンディ』とは彼のためにあるような言葉ですわね。
主人と少し言葉を交わしていましたが、とても物静かな話し方でしたわ。お上品なの。
この時ほど、英語が話せない自分が悲しかったことはありませんわ。

| らりぃ母 | 2011/06/30 11:12 | URL |

torakichihahaさま

日本からわざわざコメントいただいてありがとうございます。
寅ちゃん、寂しがっていることでしょう。
日本は暑そうですね。埼玉は40℃とか…torakichihahaさんは、どちらにいらっしゃるのかしら?
どこでも暑いのですよね。
スカイプは便利ですよね。世の中、進んだものだと感心します。

日本の美味しいものをたくさん召し上がって、楽しんでいらしてくださいね。
お帰りをお待ちしています。

| らりぃ母 | 2011/06/30 11:04 | URL |

オハナさま

テンプレート、たくさん種類はあるものの、字列が変わっちゃったり、写真がちぎれたりとなかなかこれというものがありません。ので、また、元のものに戻りました。

BBQは準備も簡単で、美味しいからいいですよねっ!
こちらは夕方は涼しいですし…
日本だと、暑い夏にお外でBBQはちょっと厳しいでしょ?我慢大会になりそうですよね。

| らりぃ母 | 2011/06/30 11:01 | URL |

RUNAのおかあさん 様

テンプレートは昨年の夏バージョンの使い回しです。
ちょっと他のものに変えたのですが、これが一番使いやすい気がして、戻しました。
新しいことを取り入れると、なかなか使いこなせません…

アメリカ人は、BBQといってもソーセージとかスーパーで出来合いのハンバークパテとかを焼いて、パンにはさんで食べるだけです。
でも、今回は日本人仲間でしたので、お手製ハンバークやら、味付けカルビやらと美味しいBBQでした。
主人と二人ではこういう機会がありませんので、嬉しかったです。
子供が巣立つと、わいわいがやがやする機会が減ります。
RUNAちゃんのおかあさんは、ワンコママ仲間がたくさんいらっしゃるから楽しいことがたくさんあるでしょう?いいですね~。

| らりぃ母 | 2011/06/30 10:59 | URL |

懐かしい風景が広がっていますね。
いいな~。とんでいきたいです。

今年は夏休みもあっという間に終わりそうです。

花火もあるし、そちらは一番楽しい季節ですね。
Enjoy!

| ロージーのママ | 2011/06/30 09:56 | URL |

気持ちイイ風が吹きぬけるビーチでのBBQ。
仲良しさんと美味しいモノを頂きながら
お話も弾みますものね。
楽しそうですぅ~イイナイイナ

| urutemi | 2011/06/30 06:42 | URL |

お久しぶりでございます。
ナゼでしょうか、ずっとコメ欄を閉じられていて。。
突っ込みどころ満載な記事にウズウズいたしておりましたのヨ。
それはモチロン、R・ギアーサマとのお写真なんぞ。キャ~。
ワタクシ実は記憶に有る限りBBQを楽しんだ経験がありませんの。
皆サマの画像で楽しんでおります。おいしそ~。。。と。
プライスレスの夕景、素敵ですね。

| 小春母 | 2011/06/30 00:45 | URL |

日本より

BBQぜ~んぶ美味しそう♪
日本は、猛暑で半端無い暑さです(泣)
湿気もすごくて、ベタベタです~↓
湿度の低いアメリカの方がいいです!梅雨の時期限定ですが‥
お留守番の寅吉は、元気にしています。
毎日、スカイプで見ています♡

| torakichihaha | 2011/06/29 09:04 | URL |

BBQぜ~んぶ美味しそう♪
日本は、猛暑で半端無い暑さです(泣)
湿気もすごくて、ベタベタです~↓
湿度の低いアメリカの方がいいです!梅雨の時期限定ですが‥
お留守番の寅吉は、元気にしています。
毎日、スカイプで見ています♡

| torakichihaha | 2011/06/29 09:03 | URL |

アロハ~~~です!!

BBQっていいですね
最近、そういうのに憧れてます
大勢で、自然と一緒のBBQ

風景も素敵ですね

テンプレ!結構、使い勝手
良し悪しありますよね~。。。

| オハナ | 2011/06/29 08:12 | URL |

BBQ 楽しかったでしょうね
我家も子供が小さい頃はやったのですが 最近はさっぱり・・・

そちらではどんなものを焼いたりするのでしょうか?
こちらでは焼きそばは欠かせないのですが・・・
大きなハンバーグ?貝もすごく大きいみたいですね
おいしそぉ~っ

お腹いっぱい 心も満たされ 
目にはこんな素適な夕日
私にとっては夢のような世界で羨ましいな(^_-)-☆

PS:テンプレート変りましたね(ずっと前も以前もこんな感じ?)
このテンプレート好きです
私もそろそろ変えようと思って、こんな風に写真が入れられるのを探しているのですが
難しいでしょうか?

| RUNAのおかあさん | 2011/06/29 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/540-f1942b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

