ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー・ブラン・マンジェ

7月に入り、もうすぐJuly 4thの独立記念日です。

こちらは、日本の酷暑が申し訳ないような湿気の少ない日々。今年は気温もいく分低めのような気がします。
それでも、らりぃとお散歩に行けば、暑い、暑い。

涼しげなお菓子をと思い、初挑戦の『ラベンダー』のブラン・マンジェ。
 2011-07-3.jpg

ラベンダーね…ラベンダーは口に入れるより、引き出しの中に入れた方がよいようで…
ちょっとね…なお菓子となりました。

| お料理&お菓子 | 11:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemi さま

ラベンダーって、涼しげで北海道を思わせますよね。
この時期に丁度いいわ~と思ったのですが、やっぱりラベンダーは芳香剤向きですよ。
お菓子はバニラの香りが一番!

ひと口食べて、トイレを想像しちゃったの。がーん。芳香剤がラベンダーなんですよ。
せっかく作ったのに、美味しくないのが一番悲しいです。

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:19 | URL |

ももんたママ さま

日本の湿気はどうにかして欲しいですよね。
湿気がないとたとえ30℃を超えていても日陰や家の中は快適なんですよ。
今年のアメリカは湿気が少ない気がします。お肌がカサカサしてるの。え、年のせい?うん、うん、そうかもしれませんわ(汗)

ヨーキーちゃんのお散歩、大変ですね。一度ではすまないし…頑張ってくださいね。

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:15 | URL |

小春母さま

私もブラン・マンジェが大好きで、夏の暑い時につるりんとして美味しいですよね。
しかーし、今回は失敗といっていいでしょう…

芳香剤のラベンダーの香りが頭に浮かび、まったく美味しいと思えませんよ(涙)

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:13 | URL |

ロージーのママさま

月初めに、カレンダーをめくるのがとっても楽しみです。素敵なカレンダーをありがとうございます。
とくに7月の絵柄は気に入っています。
七夕が晴れるといいですね~。
今年も半分!本当にそうだわ…気がつきませんでした。
早いねぇ。

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:10 | URL |

オハナさま

ラベンダーって涼しげでお洒落かしらと思ったのですが、たまたま我が家の芳香剤がラベンダー、トイレの石鹸もラベンダーということもあって、なんとなく口に入れると変な気がするんです。

お菓子はバニラビーンズやお酒の香り付けの方が良いとよーくわかりました。

| らりぃ母 | 2011/07/04 10:07 | URL |

ラベンダーのおやつだなんて、爽やかそうで今の季節にピッタリです。
お腹の中からスッキリしそうですものね。
なのに「ちょっとね・・」なお菓子になってしまったのね。
想像するのと実際は違う場合もありますものね。
でもお作りになろうとする姿勢が素晴らしいです!

| urutemi | 2011/07/04 07:21 | URL |

こんにちは~♪

湿気のないカラッとした暑さ、いいですね~。
日本の今は暑い上にジトジト・・・。
朝から汗ダクです、そんなに気温が高いのか・・・って
思って温度計確認すると30℃前後。
湿度が高いんだぁ、っていつも思いますもの~。

ちょっとね・・・なお菓子になっちゃったのですか・・・。
お皿の形も変わっててデコレーションもステキ(*^_^*)
このお写真を見る限りは美味しそうで食べてみた~いって思います!

| ももんたママ | 2011/07/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

お写真がとっても綺麗でセンスも良くて、
だから美味しそう(笑 ですけど。。。。
わたくし共夫婦はブランマンジェ、大好きです。が、
作ってみよーなんてこったぁ、一度も考えた事がありませんの。
らりぃママ、スゴイですわぁ。
お色もほんのり藤色でしょうか。
かほりは想像できました(笑

| 小春母 | 2011/07/03 23:45 | URL |

同じ頃に

カレンダーを手にしていたようです。
七夕のカレンダーをみて
「今年も半分過ぎちゃったのね~」と
思っていました。

カレンダーをつくっているところで
今度は印鑑をつくってみようと思っています。
うふふ。

| ロージーのママ | 2011/07/03 21:51 | URL |

アロハ~~~!!

ラベンダーの季節ですよね

お花の香りのものって
結構、ん?ってものありますね

ラベンダーのブラン・マンジェは
・・・なオヤツだったのですねe-348

| オハナ | 2011/07/03 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/542-33d8df6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

