ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレッシングは色々ありますが…

スーパーに行くと、サラダのドレッシングは本当にたくさん種類があります。
011_20080405101836.jpg 試食したいな~ƒjƒR¯ô
今までにも色々試してはいるのですが、使いきったことがありません。封を開けて、「あっ、失敗ŽÓß`I」ということも度々。まあいけるかなと思っても、使い終わるまでに飽きてしまうことがほとんどです。そのため、我が家の冷蔵庫の奥深くには、いつのものやら忘れてしまったドレッシングの瓶が並んでいます。
010_20080405102025.jpg

やはり、手作りのシンプルなものが美味しいのかもしれません。
我が家の定番ドレッシングはお友達に教わったものです。とても気に入っています。
空きペットボトル入りのこのドレッシングは、ちゃんと使い切ることができます。
013_20080405102734.jpgシンプルのものに飽きたら、ごま油やセサミシードをいれアレンジもできます。

早くも夏バテしましたので、今日は、焼肉サラダの晩御飯です。
009_20080714084742.jpg

ドレッシングは簡単なのでレシピを書いておきますね。


ドレッシング

玉ねぎ(小)  1/6~1/4
にんじん    4~5cm
セロリ     4~5cm
ガーリック   1かけ
酢        100cc
油        100cc 
しょうゆ      50cc弱
水        大さじ2~3
1、玉ねぎとにんじんとセロリをざく切り。ガーリックは半分にして芽を取る。フードプロセッサーに水と一緒に入れペースト状にする。(フードプロセッサーがない場合はおろし器でおろす。)

2、1に酢と油としょうゆを入れ、混ぜる。(ペットボトルをシェークして出来上がり)

*酢と油としょうゆの比が2:2:1と習いましたが、ダイエットの我が家は油を少し控えています。お好みで調整してください。そして、お酢の味が強いときはひとつまみのお砂糖をいれています。

我が家はちゃとしたフードプロセッサーがなく、
012_20080405102321.jpg これを使っています。
ちゃんとしたのが欲しいのですけどね

| お料理&お菓子 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo* さま

そうですね、言われてみると、色々な色があり、シャンプーにも見えますね。とにかく、たくさんの種類があり、どれがいいのやら迷い、いつも眺めるだけに終わっています。

日本もたくさん種類がありますものね。なかなか、これv-237というものには出会えませんね。

焼肉は簡単なので、夏はついついこんなものばかり・・・
夫は、肥えるばかりです。夏痩せして欲しいのに…

| らりぃ母 | 2008/07/16 12:52 | URL |

Blue Blueberry さま

ピン・ポン♪正解です。ホールフーズですよ。
色々ありますが、どれを買ったらいいのやら?お勧めがあったら教えてくださいね。私は、かつてお勧めものに出会ったことがありません。

フード・プロセッサーは、使いにくいのですか?こちらではお安いものもあるので、買ってみようかと思っていたのですが・・・

このチョッパーは、確かに便利です。場所も取らず、洗うのも簡単ですからね。では、しばらくこれで我慢して、壊れたら次のものを探すことにします。無駄遣いしなくて良かったわ。

| らりぃ母 | 2008/07/16 12:48 | URL |

ecoさま

確かにカラフルで見ている分には楽しいのですが、お味のほうはどれもいまひとつ。アジアンテーストのものでも、やはり何か違うのですよ。

日本のドレッシングは日本人好みの美味しいものがありそうですね。青じそですね。さっぱりしていて美味しいそうです。

| らりぃ母 | 2008/07/16 12:43 | URL |

lalanonさま

暑いとお料理をする気にもなりませんよね。なるべく火を使う時間を短くして、さっぱりしたものがいいですね。

でも、しっかり食べないと夏バテしてしまいますから、ついつい、お肉を焼くだけ・・・みたいなメニューになってしまいます。何か、簡単メニューありませんかv-275

| らりぃ母 | 2008/07/16 12:41 | URL |

NoTitle

とってもカラフルなので
一瞬シャンプーかと思いました(笑
ドレッシングはうちもなかなか使い切れません。
失敗系がほとんどです。
焼肉サラダ美味しそうですー!
今夜作りたくなりました♪

| momo* | 2008/07/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

Whole foodsのドレッシング・コーナーですね!
沢山あり、使ってみたいのですが、どんな味か心配ですよね。最後に登場した
お手製ドレッシングが一番おいしそうでした。
らりぃ母さんが、お持ちのミキサー?は私がほしいタイプです。
それ系のものを持っていないので、欲しいなと日ごろ思っています。
フードプロセッサーは分解したり、洗うのが面倒だそうです。

| Blue Blueberry | 2008/07/15 19:44 | URL |

NoTitle

アメリカのドレッシングはカラフルですね~。
見てるだけで楽しいかも(笑)
日本人には日本のドレッシングが一番いいのかもね。
私は市販の奴ばかりですが、美味しいものいっぱいですよ。
さっぱりした青ジソドレッシングは常にあります。その他にその時の気分で色々買い換えます。
サラダは大好きなので、今度らりぃ母さんのレシピをマネして作ってみよう。。。。

| eco | 2008/07/15 04:41 | URL |

NoTitle

焼肉サラダ美味しそうです! 暑くて何もする気になり
ません>< こんなさっぱりしたメニューがよいですね!
私もドレッシングは手作り派です。定番のフレンチに醤油を入れて和風にしたり、
いろいろアレンジしています。
このドレッシングはお水が入っているのが以外でした。
セロリや玉ねぎにも水分があるので早く使い切れば問題ないのでしょうね~! 
ニンニクが食欲増進しそうだし(メタボの旦那様は必要ありませんが^^;)トライしたいです♪

| lalanon | 2008/07/15 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/56-918fd467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

