ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子孫のためには…

006_20080405063731.jpg ‚É‚ã‚Ó「あくま君をお迎えでしゅ」

008_20080405100028.jpg びょ~ん

らりいってヨーキーちゃんにしては胴長なんです。ダックスちゃんのよう…
ワンって飼い主に似るっていうではないですか…何も胴長を真似しなくてもŠ¾‚Æ‚©

あくま君とらりぃ父の身長の差は15cmほどあります。が、何故だかジーンズの長さがほぼ一緒お洗濯ものをたたむ時はウエストの太さで識別します。あくま君の足がとても長いのか、それともらりぃ父の足が極端に短いのかjumee™whyL

あくま君の悩みは唯一つ、『背が父に追いつくとして、今から伸びるのは胴だけなのではないか』ということ。普通は均等に伸びるんではないかと思うのですが…

体育の授業で、あくま君の目線まで足があるアメリカ人の女の子がいるそうです子孫の為にはそういう“足長族”の女の子と結婚したほうがいいのかもしれません。

| らりい | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

らりいは、小さくないんです。3kgを超えましたv-405マルチーズちゃんは、3kgを超えるぐらいの子が多いのでしょうか?
テミー君、白いのに、いつも真っ白で本当に綺麗なわんちゃんですよね。urutemiさんの愛情のこもったお手入れの賜物ですね。マルチーズちゃん、可愛いなぁと思うのですが、やっぱり汚れの目立たないヨーキーが私には合っているような…e-319

| らりぃ母 | 2008/05/02 22:58 | URL |

ぎんさんりんさん様

車に乗ると、外が気になって、気になって仕方がないようです。車が苦手な子なので、じっとしてればいいものをといつも思っています。ギンジ君、りんちゃんが車に乗るときは、ケージとか危なくないように工夫されていますか?

らりいは、野放しなので、急ブレーキでシートから落ちたことがあります。危険だし、駄目ですよねv-70どうしたら良いのでしょうか。

| らりぃ母 | 2008/05/02 22:51 | URL |

振り向きらりぃちゃん、きゃわいいデス!
こんなお顔で振り向かれたら、メロメロです~
どんなお顔でガラスの向こうを見つめているのかな?
やっぱりヨーキーちゃんはちっちゃいですね。
胴回りもこ~んな細くって。

| urutemi | 2008/05/02 07:13 | URL |

お外を見るしぐさは何処のワンちゃんも
一緒ですね。
うちも仕事でワンコたちを
いつも同乗していくので駐車場などでは
ギンジがいつもらりい君のように背伸びして
待っています。らりい君は本当に優しい穏やかな
お顔ですね。癒されますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/02 07:12 | URL |

Blue Blueberry様

世代によって、体型も進化ですね。私より、Blue Bluberryさんは進化していますよ。
でも、私は妹と5歳はなれているのですが、私の方が5cmほど大きいんですよ。やはり、遺伝子かしら?

我が家の兄はアーチェリーをしていて、背筋を鍛えたのが良くなかったようです。サッカーもプロ選手は小さい人が多いですよね。背が伸びるスポーツは何でしょうねv-236

| らりぃ母 | 2008/05/01 18:33 | URL |

lalanon様

わー、一緒です。ズボンの形が変わっちゃうのv-395「間違って、短く切りすぎた?」と心配になるほどです。でも、はいてみると、ジャストフフィットなんですが。

息子さん、大きいのですねv-363我が家の兄は、父を超えられないの…残念ですv-408

| らりぃ母 | 2008/05/01 18:29 | URL |

ミント様

らりいを褒めていただいて有難うございます。ワンは本当に可愛くて、とっても癒されますv-286ミントさんは犬、猫、どちらがお好きなんでしょうねv-361

| らりぃ母 | 2008/05/01 18:26 | URL |

らりぃちゃん、しっぽは小さくて、かわいいでしゅね。

個人的に、ワンちゃんは足が短めの方が愛らしく感じて
しまうので、らりぃちゃん体型は好きですよ!!!

日本人も次世代になるにつれ、頭が小さく、足が長くなりつつあるのですね~。
昔から続く日本の正座文化が、足を短くさせてしまったのですかね?
でも、あくま君はきっと足長になりますよー。
でも、サッカー等で筋肉をつけすぎると ヤバイかもしれませんね・・・。
我が家も次世代に期待・・・

| BlueBlueberry | 2008/05/01 13:54 | URL |

らりぃちゃん上手に振り向いてくれますね!振り向き写真って思ったより難しくてなかなか撮れませんもの。
そういえば今の子供ってあんまり足が短い子っていなくないですか?一世代違うだけなのに、私達の世代より明らかに顔も小さいv-405 うちのオットは明らかに普通より短いのです(笑) 悲しいかな裾あげしてもらうと、パンツの形が変わってしまうタイプですv-409 息子はここ1年であっという間にオットを10cmも追い越してしまいました。やはり非常にその事を心配していたようで、「父さんに似たら・・・あ~マジで心配したけど良かったよ!」・・・と無事に足も伸びたことにホットしているようです。

| lalanon | 2008/05/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

らりいちゃんかわいいです!
犬は何気ない動作がすごくかわいいですよね

| ミント | 2008/05/01 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/57-09b77203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

