ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電のお陰です

とても風の強い1日でした。この辺りは、風が強いというのはとても危険なんですŽÓß`Iなぜなら、とても木が多いので風が強いと枝が折れ電線を切ってしまうのです。
そのため、“Power Outage”(停電)がおきます。この先進国アメリカで停電が味わえるのです。
一言に停電と言いますが、冬は氷点下になるこの辺りです。寒くて、寒くて命にかかわりますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

2年前の冬も停電がたくさんありました。学校がお休みになったこともあります。昔の我が家の辺りは辺鄙な地域だったので、丸2日も停電し、お家の中が氷点下、冷蔵庫の中のほうが暖かいと感じる経験をしました。
そして、なんと今日も、お昼ごはんの後に突然ぷっすんと切れました‚‚’‚š

慣れたもので、あくま君も「明るいうちに宿題を終わらせちゃおう。いつ点くかわかんないしー」と珍しく昼間から勉強をはじめています。
私も「今晩は外食~ƒg[ƒ‹ƒ[ƒY」モードに。

ところが、2時間ほどで復旧しました。実は、昨年の夏に電車の駅の近くにお引越しをしたもので、ここは停電してもすぐに復旧する重点エリアだったのです‰¹•„

で、悲しい私…ご飯作らなくていいと思ったのに、「作れよー」と男性陣。しかし、一度楽なことを考えると修正するのは難しく、晩御飯はBoston Marketのチキンです。
008.jpg

ちゃんと盛り付ければ、なんておいしそうなことBrilliant009_20080211103621.jpg


この恩恵に預かったのはらりい君です。チキン大好きheart0
匂いでわかります‚É‚ã‚Ó「今日はチキンでしゅね」とおめめがキラキラしていますƒLƒ‰ƒLƒ‰i—΁j007_20080211104040.jpg


らりいにもチキンのおすそ分け。
012_20080211121709.jpg

013_20080211121747.jpg
‚É‚ã‚Ó「うまうまでしゅƒn[ƒg
停電のおかげでご飯も作らなくてすんだし、らりいも大好物の晩御飯にありつけたしよしとしましょう。

| グリニッジのくらし | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃε=3様

コメントの件では、有難うございました。ほんと、助かりましたよ。v-218
あの2日間の停電の時は、少しでも暖を取ろうと暖炉に火をつけたのですが、一番前を陣取って離れなかったのがらりいです。動物って、炎v-42が怖いと思っていたのですが、ふつうに近づいていましたよ。

| らりぃ母 | 2008/02/12 17:06 | URL |

No title

初コメ遅くなりましたm(__)m
強風で停電になっちゃうんですねv-12
冷蔵庫のほうが暖かいってすごい体験ですね。。。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
チキン美味しそうですよぉ。
mixiのv-5送りました。
見てくださいねぇv-238

| ちぃε=3 | 2008/02/12 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/6-498195c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

