ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子に限って

お天気もよく暖かな日が続いています。

こんな綺麗にお花も咲き出しました

011_20080415130336.jpg


春だわ~÷綺麗だね~と、ふとらりいをみるとお口がモゴモゴしているではありませんかƒGƒGƒFƒbIHIH
そして、地面に目をやると、

020_20080415130802.jpg


何かが落ちているではありませんか。これは、らりいの大好物のアメリカ製ジャーキーのかけらbikkuri01

母がこの綺麗なお花に見とれている間に、一体いくつ食べちゃったの“{

きっと誰かがこのお花に見とれて落としたのね…

母はらりいを信じていたのに…絶対拾い食いなんて、はしたないことはしないって‹ƒ‚«Šçもともと、食い意地がはっている子ではないし、臆病な子なので落ちているものなんて食べないって過信していました。

そういえば、昔、お花見真っ盛りの時、落ちている鳥のから揚げを咥えていたこともあったわ。

「うちの子に限って…」が通用しないのはらりいも一緒だったのね。明日から、気を引き締めてお散歩します。

024_20080415131846.jpg‚É‚ã‚Ó「ちょっとした出来心でしゅ…」

‚É‚ã‚Ó「ごめんでしゅ」 025_20080415132017.jpg

| らりい | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/07 15:45 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/25 14:34 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 10:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 08:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 01:48 | |

ぎんさんりんさん様

お花は、やはり桜のように思えますが、ピンクが濃く、梅のような色ですよね。
ジャーキーがバラバラたくさん落ちていました。誰かがばらまいたようです。一口サイズで、とても食べやすかったようです。おまけにアメリカのジャーキーはとても香ばしいのですv-393それは、幸せな笑みを浮かべていました。
可哀想な顔をするなが得意で、きつく怒れませんv-388

| らりぃ母 | 2008/04/20 15:41 | URL |

シャンママ様

ふだんぼんやりしているのに、今日は頑張って、お鼻を利かせたようです。お花が綺麗だったからかなぁv-361大好物だったからかなぁv-361

シャンちゃんは、早業なんですねv-363お鼻がとんがっていないテリア系は、お鼻の利きが悪いと思っていました。

| らりぃ母 | 2008/04/20 15:37 | URL |

Blue Blueverry様

こちらもまだ枯れ木がたくさんあります。が、ある日、突然緑になっていたりするんですよね。いきなり、初夏v-22みたいに…

怒ると、目をそらし反省している様子を見せるのですが、またするんですよねv-390懲りないタイプなんです。

| らりぃ母 | 2008/04/20 15:32 | URL |

lalanonさま

先日は大変失礼をいたしました。lalanonさんをブロックしてしまうなんてv-393ドジな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

このお花ですが、なんでしょうねv-362お花の名前に疎いのでわかりません。ピンクだし桜みたいなんですがね。

ダックスちゃんはお鼻が利くでしょう。ヨーキーはお鼻が悪いですよね。さすがに、今回は道の真ん中にたくさん落ちていたのでらりいでも気づいたようです。嬉しそうにくちゃくちゃしていました。知らない人でもジャーキー系のおやつには弱いので恐る恐る近づき、しっかり頂きますv-393

| らりぃ母 | 2008/04/20 15:27 | URL |

なんというお花でしょうね、
ジャーキーは落ちていたのですか?
うちもリンが歩いていると何か口に入れようと
します、ギンジはそんなことしないのですが
らりぃ君の可愛いお顔見たら許してしまいますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/20 10:49 | URL |

花と鼻

お花が綺麗なときはお鼻も抜群に効くんですね~なんちゃって・・・。でも普段拾い食いをしないっていうところがすばらしい!!シャンティーなんて掃除機のヘッドのような感じでもうあっ!!いう間にモグモグ・・・・ですよ。
シャンティーが先かママが先か・・・というくらいに目を光らせてないと毒団子とかあってもパックンですね~涙

| シャンママ | 2008/04/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

そちらは花が咲き始めたのですね。羨ましいです。
こちらも暖かくなってきているのですが、花の咲く木は
ないのでしょうかね??? 枯れ木ばかりです(涙)

らりぃちゃん、鼻利きだから、ちょっとした出来心なんでしょうね。
たまたまなのか写真の顔はとっても反省して、しょんぼりしてしるようです。
でも、今回らりぃ母さんが、きちんと話したから、らりぃちゃんも分かってくれる気がします

| BlueBlueberry | 2008/04/19 07:10 | URL |

さっそく~^^

こんにちは♪ 早速コメントしにやってまいりましたv-398

お花きれいですね~あれは何でしょう?見た感じでは桜のようにも見えますが、桜の親戚なのでしょうか。
らりぃちゃんやっちゃたのですねv-393 写真を見る限りでは反省しているように見えますが(笑) 臆病なタイプだと知らない人からのオヤツも食べない感じですか? うちはノンがそんなタイプです。
日本では、いやがらせで毒入り団子事件なる、犬を毒入り団子で・・・という恐ろしい事件もありました。パリは常に鼻を地面にこすりつけて歩いているような食い意地犬ですので真っ先にひっかかること間違いなしですv-404 こんな事件がないにせよ、やはり注意は必要なのかもしれないですね。

| lalanon | 2008/04/19 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/67-35babe87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

