ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルサロン♪

日本の奥様達にも人気のネイルサロンですが、アメリカの奥様達も皆、ネイルサロンに通っています。

002_20080417125709.jpg


アメリカでは、ママと一緒にお嬢ちゃま達も通っています。今日も、母と娘3人(合計4人)で来ている家族連れに会いました。一番下の女の子は幼稚園くらいだと思いますが、しっかりぺディキュアとマニキュアの両方をしてもらっていましたこちらの学校はマニュキアをしていても、OKですからね、ƒs[ƒX

でも、毎回ついて来られたら家計に響くだろうなぁ…なんて思ってしまいました。

アメリカのネイルサロンは韓国人が経営している所が多いんです「何でかしら?」とお友達に話したら、「だって、アメリカ人って不器用だから自分でマニュキア塗れないのよ。」だそうです。

不器用で有名ならりぃ母だって、ちょっとはみでたりもしますが、マニュキアは塗れるのに。お友達のお嬢さん(日本人)がアメリカ人のお友達にマニュキアを塗ってあげると、「なんで塗れるの~‚k‚n‚u‚d信じらなーい」と驚愕されるそうです。こちらにしてみれば、「なんで塗れないのー」ですけど。

中はこんな感じです。

001_20080417125943.jpg 高級感なし…でしょ。

高級な所もあるのでしょうが、らりぃ母はここで十分です。日本のネイルサロンには行ったことがないのですが、どうなんですか?らりぃ母の妹は、1回1万円以上する所に行っているとか…(長持ちするらしいです‚“‚Ž

ちなみに、お値段はマニュキアだけなら、$12bikkuri01チップを支払ってもたったの$15です。もっとも、普通のマニュキアを塗るだけでお花とかキラキラBrilliantとかは無しです。マニュキアはたいしたことないのですが、マッサージがついているのが何より嬉しいです‚¤‚Ó

主婦のささやかな楽しみです。


| グリニッジのくらし | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

そうですよね、いつまでも美しくあらねばv-512

ネイルは、ただ、普通に塗ってあるだけで、お見せするようなものではないんですよv-394今度はフレンチネイルをしてくれる少し高級な所に行ってみようかと思っています。

| らりぃ母 | 2008/04/23 21:01 | URL |

小春母さま

ネイリストが韓国のおばちゃんで、みんなで韓国語をしゃべっているの。韓国語って、喧嘩しているみたいに聞こえて、決してセレブな雰囲気ではないんですよーv-393

日本のネイルサロン、レポートしてくださいなv-343

| らりぃ母 | 2008/04/23 20:58 | URL |

たまには良いことですよ。
女性はいつまでも美しくいたいですよね。
アメリカはネイルの先進国ですが、
お手入れも入れてこのお値段はラッキーですね。
今度はネイルのお写真も載せてくださいね。
きれいなの大好きです!!

| ぎんさんりんさん | 2008/04/22 07:55 | URL |

ほぉ~。ほほぉ~。ネイルサロン。
くんくん。なんか匂う。。。
セレブな奥ちゃまのかほりだわ~v-254

韓国人経営が多いって、以前何かで読んだ事あります。
そうゆーワケだったんですね。マニュキュアは塗れないのに
器用にお化粧はするんですねぇ~。
そ、そ、こちらはお高いけど、長持ちするらしいですよ。
らしい・・・そう、私、行った事ありませんの(涙

| 小春母 | 2008/04/22 03:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/68-9752af8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

