ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々、咲き出しました♪

ここの所、とっても気候が良くなってきました。

お庭も賑やかになってきましたƒ[ƒY2この家のオーナーさんは、ガーデニングが趣味だったようで、色々植えているようです。 

ただの木だとばかり思っていたものも、綺麗なお花を咲かせていますƒ`ƒ…[ƒŠƒbƒv

033_20080424094345.jpg036_20080424094357.jpg
039_20080424094417.jpg031_20080424094445.jpg
040_20080424094427.jpg038_20080424094455.jpg


今朝はまだつぼみだったチューリップも午後にみたら、こんなだらしない形になっています。

暑かったし…035_20080424094521.jpg


このお花、ハート型でなんともいえず可愛いですƒn[ƒg

032.jpg 何の花でしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。

まだまだ、これから咲こうとしているお花がたくさんあります。オーナーさんに感謝しなくては‚É‚Á‚±‚è

| グリニッジのくらし | 00:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お庭のお花きれいですね
花があるのとないのでは雰囲気が
ぜんぜん違うのでいいですね。
私の知人も忙しいのにお花の手入れを
マメにしています。心が和みますね。
また違うお花が咲いたら見せてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/27 01:06 | URL |

Blue Blueverry様

お花もたくさん咲いていますが、雑草もたくさんあります。最大の敵、虫さんもいますv-523私は、虫が大嫌いなんです。だから、お花がいじれないのです…
窓から眺めるのはいいのですが、お手入れは無理です。土の中のミミズさんに会いたくないし…

近所のスーパーがWhole Foodsだったのはお気の毒です。たまに行くのは楽しいですが、毎日は家計に響きますよね。先日教えていただいたパックのコーンスープ、美味しかったですv-411ありがとv-344

| らりぃ母 | 2008/04/25 16:12 | URL |

lalanon様

そうなんです、昨年8月からここに住んでいますが、全く何もしてません。多年花が植えてあるのでしょうね。チューリップも毎年咲くのですか?(無知だわ、私)

先週、初めてオーナーさんが様子を見に来ていました。2時間ほど、お手入れをしていました。バラがこれから咲くらしいですよv-254楽しみです。lalanonさんのお宅はお庭があるのですね。是非、ガーデニングを初めてくださいな。


| らりぃ母 | 2008/04/25 16:04 | URL |

urutemi様

遊びにきてくださって、有難うございまーすv-411アメリカに移って2年半ほどです。それまでは、テミー君の眼科の近くに住んでいましたv-100どこかですれ違っていたかもしれませんね。

日本では、なかなかお庭のある生活を望めないので、せいぜいここにいる間だけでもガーデニングをしてみようかとは思っているのですが、私はどうもお花とは相性が悪くて…「お水ちょうだい」とか「おなかすいた」とか言ってくれないと…お犬さまは「わん」って言ってくれるのでどんどん育っていますが…

| らりぃ母 | 2008/04/25 15:58 | URL |

eco様

早速遊びにきてくださって、ありがとうございますv-411ここは、日本と丁度、逆なんですよ。日本のお昼がこちらではミッドナイトv-483です。

オーナー夫人は私よりたぶん若いと思われる美人さんです。2年前まではここに住んでいて、一日中ガーデニングをしていたらしいです。

触ると何故だかお花が枯れるという私に家を貸してしまったのは最大の不幸かもしれませんv-405

| らりぃ母 | 2008/04/25 15:48 | URL |

こあら様

ありがとうございます。“ケマンソウ”というのですね。お花は幼稚園児並みのレベルしかわかりませんの…ひまわり、チューリップ、菊、たんぽぽetcv-300いい年をしてお恥ずかしい話です。

オーナーさんが植えたものなので、まったく未知との遭遇なんでよ。こんなとこに咲いているv-363って。
綺麗な紫の花が咲いていたので密かに喜んでいたら、オーナーさんは悲しんでいましたv-409どうやら雑草らしいです。

| らりぃ母 | 2008/04/25 15:43 | URL |

わぁ、こんなに庭にお花が咲いているなんて
外を眺めるたびに、明るい気分になりそうですね!

しかも、まだまだ咲き出すお花もあるんですね。
花のある生活って、心が和んでいいですよね。
早くこちらにも沢山花が植えられてこないかな・・・

アメリカに来たばかりの頃、家の近所のスーパーが
Wholefoodsだったので、あまりの高さに驚きました。
最近は車で韓国系スーパーに連れて行ってもらうので
なんとか・・・という感じです。
でもCostcoは量が多いけれど、友人と半分ずつに
するとお得感がありますよね~

| BlueBlueberry | 2008/04/25 09:59 | URL |

色とりどりで見事ですね!写真の撮り甲斐がありそうですね~
 ご存知なかったという事は、手入れなしでそんなに綺麗な花が咲くのですか?だとしたら更にいいですね(笑) 庭の手入れが苦手な実はマンションに住みたい派なのですが、最近はちょっと花があった方がやっぱりいいかな・・・と思い始めています。
ピンクの花は何でしょうかね~ ランにも少し似てますね

| lalanon | 2008/04/25 09:42 | URL | ≫ EDIT

さっそく遊びにきちゃいました~
らりー母さんはアメリカに住んでいらっしゃるのですね。
ブログって、本当に楽しいですね。こうやってアメリカにお住まいの方と交流できるんですものね。
これからもよろしくお願いします。
冬の間気がつかなくても、春にはれば、あちこちから芽が出て「こんなところにこんなお花があったのねー」と驚かされたりしますよね。
でもそんな発見も楽しいものですよねー
素敵なお庭があって、うらやましぃデス!

| urutemi | 2008/04/25 07:53 | URL |

こんばんは。(あれっ?こんばんはでいいんでしょうか?アメリカは何時なんでしょう(^^;;)
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました(笑)

綺麗なお花がいっぱいですね。
オーナーさんもきっと素敵な方なんでしょうね。
私、花を育てるのは苦手ですが、見るのは大好きです(笑)
これからも綺麗に咲いた花を見せてくださいね。
またお邪魔しますv-410

| eco | 2008/04/25 05:30 | URL |

お庭に花がたくさんあって羨ましいです♪
しかもオーナーさんが植えられたんですね!
ということは、どんな花が咲くんだろうって楽しみもあるわけですね。

私もチューリップは蕾のほうが可愛いと思います(^ー^;)
気温が高くなるとどうしても開ききっちゃいますもんね。
それで、あのハート型のお花はたぶん「けまんそう」だと思います。
私の住んでいる辺りでは「たいつりそう」とも言いますが。。。

| こあら | 2008/04/25 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/69-d93a3571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

