ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド料理教室

シルクフラワーのレッスンを終わりにしたので、次の習い事を探していたら、お友達からインド料理を習わないかとお誘いを受けました。
カレー大好き‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äもちろん、習いたいです。
ということで、初レッスンに行ってきました。

先生はとても綺麗なインドの方で、お家もこれまた素敵なんです。
024_20080424095838.jpg 天井までガラスで、窓からは川が見えます。
落ち着いたインテリア 023.jpg


今日のメニューは、サモサと先生オリジナルのサラダとインドのお菓子です。

サモサは皮まで手作りなので、時間がかかりました。

025_20080424100105.jpg Samosa

ナスのサラダ 026_20080424100119.jpg

アボカドとパパイヤとトマトで飾りつけ。
香辛料は、クミンシードとマスタードシードを使いました。
Blog 002Blog 001


027_20080424100133.jpg Carrot Halwa

こちらは、ニンジンをミルクで煮詰めて、お団子にしたものです。アーモンドやピスタチオやレーズンも入っています。初体験でしたが、とても美味でした。

030_20080424100156.jpg

家でもう一度作るには、まずスパイスを揃えなくてはなりません。来週にでも、スパイス屋さんに行ってきますƒtƒ@ƒ“ƒJ[ƒS

| お料理教室 | 00:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BlueBlueberryさま

先生のご主人様のお仕事はわかりませんが、インド人は優秀な方が多いですからね。アメリカの中国人も韓国人もとても優秀だし、同じアジアの中で、日本人は負けているような気がします。
サモサですが、結構大変でした。中の具は簡単なのですが、皮がねv-390先生のカレーはとっても美味しいらしいのです。次回が楽しみです。

| らりぃ母 | 2008/05/16 14:23 | URL |

お料理教室

この方はUSで成功しているインド人なのでしょうね。
インテリアがとても品があり、テーブルセッテイングも
素敵です。そんな素敵な家でのお料理教室は憧れちゃいます。
サモサ大好きです。
今度、作られたらレシピのアップ楽しみにしています!

| BlueBlueberry | 2008/05/16 02:00 | URL |

eco さま

わたしぐらいの歳になると、働きたくても年齢制限の壁が高々と前に横たわっているのです。バリバリ働いている女性はキラキラしていてv-354素敵ですよ。

らりいの片思いはどうなるんでしょうね。大きさだけですと、本当にいいお友達になれそうなんですけれど。

リンクして頂けるのですか。とても嬉しいですv-411私も、リンクしてもよろしいでしょうか?

| らりぃ母 | 2008/05/15 19:44 | URL |

lalanonさま

先生の香辛料のセットがこれまた素晴らしく、見たことも聞いたこともないようなものがたくさんe-2インド料理というとカレーばかりが目につきますが、奥が深そうです。
こういうお宅にお邪魔して我が家に戻ると、現実の厳しさを感じますv-393

| らりぃ母 | 2008/05/15 19:37 | URL |

ぎんさんりんさん様

そうですか~羨ましいと言っていただくと真面目に習おうという気持ちなります。先生は、なんと日本に駐在された経験がおありで日本語を少し話されます。インドの女性はとっても美しいです。
ナイルさんの別荘もきっと素敵なんでしょうね。
香辛料を近々買いに行きますので、またご紹介しますね。

| らりぃ母 | 2008/05/15 19:33 | URL |

NoTitle

す・すばらしい豪邸~v-405
これ普通のお宅ですか?
ホテルとかじゃないのですか?(笑)
らりぃ母さんは習い事三昧で羨ましいです。私は毎日仕事三昧ですv-390
本場インドのカレーは日本人にはどうなんでしょう。レポート楽しみにしてます。

お庭で出てくるうさぎさん、可愛いですね。
らりぃ君の片思いってのも、またロマンスがあっていいですね。

リンク、お願いしたのですが、よろしいでしょうか。

| eco | 2008/05/15 08:01 | URL |

NoTitle

すごい豪邸ですねv-405 私もお宅拝見が
まず楽しみになりそうです! こんなすばらしいダイニングでの
お料理の試食ができるなんてうらやましい限りです! 
毎回レポート楽しみにしてますね(笑)
インド料理・・・カレー1つでもすごくたくさんのスパイス
を入れますものね~
我家なんてせいぜいガダムマサラやナツメグぐらいしかありませんもの・・・

| lalanon | 2008/05/15 07:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これはかなりうらやましいです!!
インドの方とお友達になるのが夢でした。
一度銀座のナイルさんの千葉の別荘に伺ったことが
あるのですが、お料理など美味しいですよね
素敵な雰囲気が漂ってきて良い感じです。
香辛料そろえてレパートリが増えますねウーン素敵!!

| ぎんさんりんさん | 2008/05/15 03:37 | URL |

urutemi さま

お料理よりお宅拝見の方が楽しみだったりします。外国の方のインテリアのセンスは日本人とはずいぶん違います。
私、飽き易い性格故に、長続きしないのです。色々手をつけては、すぐに気が変わり…

urutemi さんはテミーちゃんを大切にしっかりとお世話されて、お忙しいではないですかv-410

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:51 | URL |

小春母さま

ええ、個人宅でございますよ。ご主人様は、只今単身赴任中でして、奥様お一人でお住まいです。

しっかり、習って日本でこの味を再現致しますわ。ご試食にいらしてくださいね。ただ、先生、来月から夏のバカンスに3ヶ月アジア方面にお出かけで、次回は9月のお教室だそうです。羨ましいですうv-232

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:45 | URL |

NoTitle

先生のお宅へ伺ってお料理を習うのって、素敵ですね。
普通の教室と違って雰囲気もあって楽しいですものね。
それにしても素敵なお部屋ですぅ~
らりぃ母さんはいろいろと習い事をされているんですね。
偉いですー
ワタシなんて時間はたっぷりあるのに、何もせずダラダラ暮らしていますもの・・・・

| urutemi | 2008/05/14 06:53 | URL |

NoTitle

こ、こ、ココは個人の御自宅なんですかぁー!!
はぁ~。すんばらしい。
私、こんなテイスト、スキなんですv-238
ついでにインド料理もだ~いスキなんです、食べるのが(笑
サモサの皮から手作りなんてスゴイですね。
シークカバブを教わったらレシピ公開お願いします。

| 小春母 | 2008/05/14 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/70-83e90114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

