ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々あるものです

最近使って便利だと思ったもののご紹介です。

014_20080425060857.jpgバジルのみじん切り

こんな風に、016_20080425061022.jpg

個別包装になって凍っているので使いたい時に好きな分だけ使えるので便利です。ガーリックもあります。



もう一品、
       019_20080425061135.jpg


020_20080425061216.jpg 油ですが、スプレー式

フライパンにシューとするだけ。オリーブオイルやバター風味もあります。世の中、進化するので時代についていけないわŠ¾‚Æ‚©

そして、これは絶対、便利だわ。

001_20080515110011.jpg ピル・ポケット?

何かと思ったら、この穴の中にお薬を忍ばせて、らりいに食べさせればいいのです。グリニーズの新作でしょうか?

002_20080515110151.jpg


今まで、小さいおにぎりに隠したり、ささみに隠したりしていたけれど…
でも、気づくかしらね…飼い主に似ず、賢い所があるのよね。回りだけ食べられたら、とても悔しいですよね。
今は錠剤のお薬を飲むことがないので、何かの折に使ってみましょう。

| グリニッジのくらし | 00:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

本当に9.11以降、厳しくなりました。今では、入国時に指紋をしっかり、採られますからね。もちろん、写真もね、。先日、花粉症の友人がマスクをして入国審査を待っていたら、“要注意人物”として扱われたと言っていました。
我が家は息子はアメリカ市民なので、彼だけ涼しい顔で何も要求されずに、入国しております。
飛行機の中でも、トイレの前で立ち話をするのを禁じられていたり、なんだか嫌な感じですよ。

スプレー式の油はお土産としては面白いのに、駄目なんですよねぇ。住みにくい世の中ですよ。

| らりぃ母 | 2008/05/18 14:19 | URL |

BlueBlueberryさま

このオイルスプレーですが、お菓子用の『粉入りバター』というのがあるのですが、お菓子の型にシューっとすると、とっても便利です。他のものは、やはり普通のものの方がお味が良いような気がします。

スーパーには色々不思議なものがありますよね。色々探してみてくださいね。何か、いいものがあったら教えてくださいなv-354

| らりぃ母 | 2008/05/18 14:12 | URL |

NoTitle

アメリカには色々ありますね
このスプレー式の油は知っています。
以前友人が持ってきてくれました。
今は規制があり、瓶とか缶とか飛行機に乗せられず
持って帰ることが困難ですね。
アジア系やイタリアなら飛行場もゆるそうですが
アメリカはかなり厳しいでしょう。
今度参考までにアメリカの出入国のお話など
聞かせてください、何しろ9.11の事件の前にしか
アメリカには行っていない、オノボリさんなので。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/18 05:45 | URL |

オイル・スプレー

いつもオイル・スプレーが気になっていましたが
やっぱり便利なんですね~。
お菓子作りをする時に、スプレーひと吹きで重宝しそうな気がします。

バジルの冷凍。
それは知らなかった便利商品です。探してみようと思います。

| BlueBlueberry | 2008/05/17 22:21 | URL |

woolさま

そうなの、生のハーブは買っても残りは腐らせるのがおちです。冷凍なら保存がききますものね。

woolさんは、シーズーちゃんを飼われていたのですね。
シーズーちゃんもおとなしいし、マイペースで可愛いですよね。どこのワンちゃんも、お薬だけポトンなんですねv-392仰るとおり、元気が一番です。

| らりぃ母 | 2008/05/16 20:23 | URL |

ecoさま

キャンプ用にはオイルスプレーがあるのですね。それは、初耳ですv-354オイルのスプレーって、なんとなく日本人の好みには合わないような気がします。中身も見れないし、使いながらも「なんだかなぁ~」という感じですよ。

リンク、こちらこそ有難うございましたv-410

| らりぃ母 | 2008/05/16 20:17 | URL |

lalanonさま

バジルなどのハーブ類はちょこっと欲しい時がありますよね。一度買っても、使いきることはほとんどありません。このバジルは便利ものです。

フィラリアのお薬、らりいも大嫌いで上手にペッと吐き出していました。でも、こちらではお肉の塊のような薬なんですよ。大好物なんですv-238ですから、今の所このピル・ポケットは活躍の場がありません。

| らりぃ母 | 2008/05/16 20:13 | URL |

NoTitle

へぇ~アメリカって何でもあるんですね。
バジル料理は頻度が低いので、冷凍品は便利だなぁ!
日本でも販売してくれないかしら?(笑)

私も以前実家で、シーズーを飼っていたことがあるの。
それで、ササミに薬を忍ばせ食べさせたりしましたが
器用に薬だけを控えめに床へポトン・・。
フフフ、飼い主に似て不器用なわんこでした(笑)

願いは「薬入らずで元気ならりぃ君」なんだけどね♪

| wool | 2008/05/16 06:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

バジルの個包装は冷凍ですか?
使いたい時にサッと取り出して、使いたい分だけ使えるっていいですよね。
オイルのスプレーはキャンプ用として購入した事がありますが、そう言えば、家庭でも使えそうですね。

リンクの件、ありがとうございます。らりぃ母さんにもお願いしてよろしいですか。

| eco | 2008/05/16 05:52 | URL |

NoTitle

アメリカっていろいろ便利なものがありますよね!
アイディアでなんても作っちゃうっていうか・・・
個別包装されたバジルやガーリック~すっごく便利そう
にんにく~切るといつまでも手がにんにく臭くって
ちょっといやなのですよ~料理には欠かせないのですが・・・。
ピルポケット~今まさに私に必要なものです!
今日ちょうど獣医さんへ行ってフィラリアの薬をもらってきたのです!
これがあれば飲ませるのにも苦労しないですみそうですね。

| lalanon | 2008/05/16 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/71-c701f2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

