ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっかりなドッグラン

らりいの住んでいる町にも町営のドッグランがあるんです。お金持ちのタウンなので期待して行ってみると、

007_20080425062140.jpg 入り口は緑も多く、

桜も咲いていたりして 008_20080425062259.jpg


期待させるのですが、
006_20080425062127.jpg


大型エリアと 004_20080425062358.jpg


小型エリア 005_20080425062410.jpg 
002_20080425062600.jpg
芝生はハゲハゲだし、平らではなく傾斜しているし、

だーれもいないし、003_20080425062719.jpg


おまけに、隣に下水処理施設があって、なんともいえないかぐわしい臭いが…”ß‚µ‚¢
土地はたくさんあるし、お金持ちのタウンのくせにちょっとひどいと思います‚“‚Ž

でもね、お金持ちはお家にひろーいドッグランのようなお庭があるからドッグランなんていらないのよね…納得

そして、先週末、あくま君のサッカーの試合で40分ほど離れた町Ridgefieldに出かけました。すると、サッカー場の脇にドッグランがあるではないですか‰¹•„
003_20080429130934.jpg らりいはお留守番…

なぜなら、車に酔うんです—Ü

007_20080429131207.jpg


こちらのドッグランには、ワンがちらほらrisa

004_20080429131340.jpg

お出迎え中ƒ|ƒb 005_20080429131420.jpg


でも、この子達がいるエリアが“small dog”となっていたのが気になります。この大きさは、らりぃ母には“large dog”に見えるのですがね。

| らりい | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

もう、親子でテンション下がりましたよ。なんだか、異国の地に一人ぼっち...みたいな気になってv-409パリスちゃん、怖い思いをしたのですね。どこを噛まれたんですか?主人の母のお友達のヨーキーちゃんが、ゴールデンちゃんと遊んでいて、お腹を噛まれちゃって...亡くなりました。いっつも、遊んでいた仲良しさんだったんですって。それなのに...ゴールデンちゃんも遊んでいるつもりだったんのに、力がはいちゃったのですね。お互いが不幸です。
やっぱり、飼い主が気をつけなくてはならないことですよね。ワンに罪はありませんもの。

| らりぃ母 | 2008/05/08 20:55 | URL |

NoTitle

大きなドッグランに小さならりぃちゃんがポツリ(笑) 確かにこれではテンションのあがりようもありませんよね!
今思い出したのですが、昔パリが仔犬の頃共用のドッグランで大型犬に噛まれたことがありました。大型犬は遊んでいるつもりだったようですが、何せ大きさが違う・・・ 飼い主さんはと言うとどこを見回してもいないv-359 離しっぱなしなんですよ~ それからと言うもの、大型犬を見るたびにワンワンv-404 ランって意外と要注意だな!と思いました。 そのインビジブルフェンスってのもちょっと怖いですよね。わんって吠えるとビリってする首輪なら日本にも売ってます~買う気には慣れませんが・・・

| lalanon | 2008/05/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

urutemi さま

こちらでは、“インビジブル・フェンス”というものがあるんです。「見えないフェンス」です。芝生の下に電線がはりめぐらしてあって、ワンがそこを超えようとすると首輪に軽く電気が流れて、ビリッとするv-41仕組みです。多くの家がこのシステムを使って、犬を庭に放し飼いにしているんですよ。さすがに、小型犬でこれを使っている人は少ないですが、ビーグルちゃんやコーギーちゃんサイズならOKのようです。でも、これって虐待のような気がして仕方がありません。だって、冬の静電気ですら、らりいはとっても怖がっているのに...v-395

遊園地、母はドキドキです。2日で¥8000ほど使われました…

| らりぃ母 | 2008/05/07 18:05 | URL |

Woolさま

5000点ありがとぉ!お座布団なら、何枚かしら???

でも、スモールとラージは、比較の問題ですからね。もっと、具体的に示して欲しいですよ。スモールエリアにこんな大きな子がいたら、らりいなんてすぐに「たしゅけて~、だっこ~」になってしまって走るどころではなくなってしまいます。v-356

| らりぃ母 | 2008/05/07 17:56 | URL |

ちぃε=3さま

いくら広いお庭があっても、一人じゃつまらないですよね。
誰かと遊んだり、道路の臭いをくんくんしたいのではないかしらね。
ここのワンたちは、結構、遊べない(遊んだ経験がない)ワンちゃんが多いのかもしれません。v-390

| らりぃ母 | 2008/05/07 17:50 | URL |

こあらさま

ありすちゃんのように、お耳の毛を伸ばしたいのですが、説明するのはかなり、難しいものがあるので、結局、お任せしてしまいました。男の子っぽくて、まあ、良しとしていますv-218

らりいは久しく、お友達と駆け回って遊んでいません。日本に戻ってもドッグランデビューが上手にできるのか心配です。

| らりぃ母 | 2008/05/07 17:47 | URL |

Blue Blueberryさま

チェック柄のお洋服はお友達に頂いた日本からのお土産です。やはり、日本のものはいいですね。

この近所にも熊ではないかと思われる、真っ黒もじゃもじゃのワンがいます。本当に、大きいの・・・この写真の黒ラブちゃんあたりは、その子に比べると、かなり小さいので、やはり比較の問題ですよねv-12らりいは、大きい犬、やっぱり怖いんだと思います。見かけると、唸って、威嚇しています。

| らりぃ母 | 2008/05/07 17:42 | URL |

NoTitle

そうですよね。
広いお家には広いお庭。そこはもうマイドッグランですものね。わざわざ行く人はいないのねー
羨ましぃ~
ほんと、このサイズがスモールなら、ラージってどんだけぇ~なギモンが素直に沸きますね。
↓いつもの校庭が遊園地になるなんて、素敵です。
それだけでも子供たちはワクワクしちゃいますね。

| urutemi | 2008/05/07 07:43 | URL |

NoTitle

わぁ~ 桜はアメリカでは珍しいと思っていたんですが
咲くところにはちゃんと咲いているんですね♪

私もらりぃ母さんの「Large Dog」に5000点!(笑)
いや~、どっからどうみてもsmallじゃあないですよ~(爆)
そんなツッコミのらりぃ母さん、ナイスです! v-219

| wool | 2008/05/07 06:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ドックランが必要ないお宅ばかりなんですね。
らりーくんお友達にも会えなくて残念でしたね。

small dogエリアにいるわんこ日本だったら確実に大型エリアですよ~。

| ちぃε=3 | 2008/05/07 02:20 | URL |

NoTitle

ややご無沙汰していました。

確かにアメリカのおうちは広~いお庭のイメージがあるから、ドッグランなんて・・って感じなのでしょうか。。
我が家は自然が隣にあるような場所にあって、走り回るにはあまり不自由はないのですが、よそのワンちゃんと遊びたいなぁって思ってドックランに出かけています。
実際はなかなか上手く遊べないのですが・・・(^ー^;)

らりぃくんカットしてさっぱりしましたね~
とっても可愛いいです♪

| こあら | 2008/05/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

ドッグ・ラン

らりぃ君のチェック柄の洋服がお洒落です!
アップも見たかったですぅ・・・

small dogで、あの大きさなんですね(++;)
big dogといったら、どれだけ大きいのでしょうね。
アメリカは本当に全てが大きいので驚きます。
最近、慣れてきましたが・・・
らりぃ君、大丈夫でしたか?


| BlueBlueberry | 2008/05/06 20:33 | URL |

もじ子様

私も、ラージだと思いますよ。新しくやってきた、白っぽいワンちゃんはシュナちゃんでした。この子はスモールよね。黒ラブちゃんや他の大きい茶色のワンちゃんにご挨拶されて、思い切り引いていました。「君たち、大きいよ、ワン、ワン」ってv-392

もじ子さんのブログにドッグランの事故について書かれていたでしょう。注意が必要ですよね。らりいも血の気が多い子なのでv-393

| らりぃ母 | 2008/05/06 13:25 | URL |

ぎんさんりんさん様

何か事故があったらどうするのかと思いますよ。だって、すぐに訴訟する国ですからねえv-390
でも、このドッグランでは、和気藹々と遊ばせていましたよ。日本のように、登録をする必要もなく、自己責任ということなんでしょうね…

| らりぃ母 | 2008/05/06 13:21 | URL |

eco様

ここは、土地はたくさんありますからね。小型犬は、ほとんどお散歩していませんよ。マンハッタンに行くと、うじゃうじゃいますけどv-286バーニーズなどの高級デパートの中もふつうに歩いています。
やっぱり、どう見ても、この大きさはラージですよねv-388

| らりぃ母 | 2008/05/06 13:19 | URL |

NoTitle

彼ら絶対largeですよ!らりぃくん噛まれたら大変、気をつけてね~(連れて行けないか)
移動遊園地といいこういった施設と言い、『it』 に出てきそうな街ですね!あくまくんの青春の思いでは強烈ですね。うらやましい。

| もじ子 | 2008/05/06 07:49 | URL |

NoTitle

こんにちは
さすがアメリカ?のんびりして
アバウトな感が伝わってきます。
日本のようにドックランにうじゃうじゃいるのも
何ですが誰もいないところは淋しいですね。
でも空気が良さそうです。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/06 06:52 | URL |

NoTitle

そうよね、お金持ちはお庭にマイドッグランがあるのよね(笑)
日本人の猫の額ほどのお庭とは違うのよね。
それにしても、アメリカじゃ~、その大きさのワンちゃんはスモールになるのね(笑)
さすが、アメリカは大きいわ~。(爆)

| eco | 2008/05/06 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/72-eb0db33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

