ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりいの不思議~汚いのは嫌いです

先日、ご紹介したこのお花、014_convert_20080911070431.jpg
013_convert_20080911132307.jpg 012_convert_20080911132243.jpg
ハイビスカスかと思いましたが、『むくげ』だそうです。同じ品種のようですが、ハイビスカスはもっと暖かなところに咲くようです。『むくげ』は韓国の国花ですって。

らりぃ父の母、つまりらりぃ祖母ですが、“グリーン・サム”で、お花にとても詳しいのです。いつも、教えてもらっています。

しかーし、結婚前も結婚後も一度もらりぃ父からお花をもらったことがないらりぃ母です。この素晴らしい遺伝子は、いったい、何処にIH


お花のあとにはトイレの話題を。

らりいは、猫ちゃん用の小さいボールで遊ぶのがすきなんです。
一人でも上手に遊ぶのですが、遊んでいるうちにトイレに入ると、
022_convert_20080831140136.jpg

‚É‚ã‚Ó「あ、やばいでしゅ」
019_convert_20080831140057.jpg

‚É‚ã‚Ó「あしょこは、汚いでしゅ。ははが取ってくるでしゅ」
021_convert_20080831140206.jpg
と、らりぃ母を呼びに来ます。決して自分では拾いに行きません‚ ‚¿‚á[
自分のピッピなんですがね。シーツが新しい時でも自分では取ることはありません。
023_convert_20080831140646.jpg
‚É‚ã‚Ó「なにか文句でもあるでしゅかƒGƒGƒFƒbIHIH
汚い場所には、「ハハに行け」ということですね。らりい君、ひどいわ・・・

| らりい | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

今日は、らりいの話題にしてみました。ワンを飼って初めて知った、不思議な世界ですv-392まだまだ、奥が深そうです。ギンジ君、りんちゃんにも不思議な世界がありますよね。是非、教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/09/19 21:28 | URL |

シュナコカさま

日本でもムクゲが咲いているのですね。他の色もあるのかしら?

コカちゃん、e-283パックン派ですか…「大好きなママちゃんにお片づけさせるわけにはいきましぇん。ここは、パックンするしかありましぇん」と泣く泣くパックンしている姿…なんて、健気なコカちゃんなんでしょう。らりぃ母、感動していますv-408でも、そのお口でぺろぺろはご遠慮しておこうかなぁ…

| らりぃ母 | 2008/09/19 21:25 | URL |

lalanon さま

こちらのシートは回りがブルーです。あれ?日本のは違ったかしらv-236
lalanon家の美人姉妹も綺麗好きでいらしたのね。そりゃあ、[e-283があったら、他のe-207を探しますとも。
だって、女王さま達ですものね。

| らりぃ母 | 2008/09/19 21:18 | URL |

ムーマさま

ほんと、私たちは、『お犬様のしもべ』ですね。もう、「オレ様」犬で困ります…でも、らりいは可愛いから許しちゃうんです。が、我が家には、もう一人、「オレ様、息子」がおりまして、こちらは、全く可愛げなしv-37勘違いもいい加減にして欲しいものです。

| らりぃ母 | 2008/09/19 21:11 | URL |

ecoさま

「良い遺伝子」より「悪い遺伝子」のほうが強くて、そちらが子孫に伝わる方が多い気がしています。我が家だけかもしれませんけどv-390
チッコ以外では、この場には近づかないことに勝手に決めているのですね、きっと。結構、頑固もので、応用の利かないタイプと見ています。

| らりぃ母 | 2008/09/19 21:05 | URL |

ももんたママ さま

たぶん、こちらでは「むくげ」の別の呼び名があるはずです…でもわかりませーん。今度、誰かに聞いてみますね。

汚い場所担当を私に押し付けるなんて、ひどい息子でしょ。こんなに可愛がっているのに・・・あくま君や夫に行かせるなら納得v-237なんですが…


| らりぃ母 | 2008/09/19 21:01 | URL |

urutemiさま

シートが新しい時でも、私をわざわざ呼びに来て取らせます。
どういうことなんでしょう?
そりゃあ、らりいを愛してはいますよ、でも…もう少し母に違う頼り方をして欲しいと思うのは贅沢でしょうか…v-393

| らりぃ母 | 2008/09/19 20:57 | URL |

アッキー&ナッキー さま

おトイレに入ったボールを取ってあげて渡せば、もちろん、口にくわえますv-286彼の汚い基準がよーくわかりません。
お利口なんでしょうか、それともお馬鹿なんでしょうかねえ。

| らりぃ母 | 2008/09/19 20:51 | URL |

こんにちは
ん~ンナンでしょうね?
ワンコの不思議はたくさんありますよね。
そんなところもらりぃ君らしくてかわいいですね
いつも良い表情を撮られています。
ママの気持ちがらりぃ君にわかるのでしょうね。
またかわいらしいらりぃ君を見せてください。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/19 20:06 | URL |

賢い^^

こんにちは~v-22
むくげ。。ですか~!
うちの近所のお宅にもあちこちに咲いてるのです^^
確かに今。。両方のお色が。。v-392
お散歩していると、結構あちこちのお宅のお花が見れて楽しいですよねv-354

らりぃたん。。賢い。。v-424
あしょこはチッチしゅるところでしゅ。。
バッチイでしゅ。。v-356
ハハ、どうじょ。。・・・・・って感じですかねv-398
やっぱりヨーキーちゃんは賢いのですよね~!
コカなんか、ウンPまで食べちゃうのに・・・v-356
ああ。。おバカちゃんだ・・・v-395
今日はママがお仕事で遅くに帰ったら、
シュナのサークルでオチッコしてくれたし・・・v-393

| シュナコカ | 2008/09/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

なんとなくわかります。
トイレが汚れていると、必ず近くで
これみよがしに『汚れてたから』って
感じでチッチがしてあります(涙)
あとう〇ちがシートにのっかっている
だけで、またまた近くに・・・
そんなにきれい好きなの?って言いたくなりますね(笑)
ヨーキーはお口が小さいから、小さいボールが
好きなのでしょうね!
シートの下のブルーの布?はなんですか? 
そうゆうシートなのかしら・・・

| lalanon | 2008/09/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

ワン仔って変な所にこだわりがあったりするよね(笑)
うちのチャッピーもお散歩の時
枯葉が足にくっ付いたりしたら動かなくなる(;^◇^;)ゝ
そしてらりぃ君と同じように私に『取れ!』と命令・・・
お互いワンのしもべね~(爆)

| ムーマ | 2008/09/19 08:04 | URL |

こんばんは。
遺伝子もいい所ばかり遺伝してくれるといいのにね。そうは行かないのが人間の神秘でしょうか。
らりぃ君は賢いですね。そこはチッコをする場所だもんね。
そんなに可愛いお顔で訴えられたら母さんも取りに行くしかないですね(笑)

| eco | 2008/09/19 08:03 | URL |

こんばんはe-343
台風、そろそろ来るのか・・・と言うような
嵐の前の静けさです(;^_^A アセアセ・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 言われてみれば、むくげですねe-267
そちらではむくげのことはやはり「MUKUGE」なのかな・・・?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ らりぃくん、おもしろいなぁv-411
綺麗好き? 潔癖症?
こんな可愛いらりぃくんなんだもん、汚い場所は母さんで(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/09/19 07:01 | URL | ≫ EDIT

わ~可愛いっ!
ワンちゃんって、綺麗好きっていいますものね。
ちゃんと理解しているところが凄いです。
ええ、大丈夫ですョ。らりぃくん命!のらりぃ母さんですもの。
たとえ火の中水の中、おしっこの中だって果敢に取りに行ってくれますって。
こんなに可愛いお顔で頼まれたら、ニッポンからおばちゃんも取りに行かせて頂きますよん!

| urutemi | 2008/09/19 06:18 | URL |

おもしろいですね。
きちんと分かっているのはお利口!
でも、その後取ってもらったボールでそのまま遊べば同じなのにね!

| アッキー&ナッキー | 2008/09/18 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/73-c09c375f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

