ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルックリン美術館~村上 隆展

Brooklyn Museumで村上 隆展が開催されています。そして、なんと美術館の中にルイ・ヴィトンのショップがあるんです。ルイ・ヴィトンと聞いたら、行きたくなってしまいます。で、早速、行って来ましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

004_20080427131023.jpg


美術館の入り口には、村上氏の作品が、
013_20080427133121.jpg


なんともいえず可愛い 014_20080427133214.jpg


016_20080427133243.jpg


バルーンも、 017_20080427133320.jpg



スペシャル展は写真撮影が禁止ということで、残念ながら作品の写真を撮ることができませんでしたŠ¾

それは、とてもカラフルな楽しい作品がたくさん・・・。2008040820-1.jpg


こんなものとか、2008040820-2.jpg


あくま君も一緒に行ったのですが、赤面するようなHな作品もありました
2008040820-4.jpg



階段の壁紙も村上ワールドです
007_20080427132253.jpg006_20080427132244.jpg


パンフレットも、 003_20080427131847.jpg


待望のルイ・ヴィトンショップはこんな感じで小さいです。
2008040820-6.jpg


ミュージアム・ショップも、
012_20080427132529.jpg011_20080427132522.jpg008_20080427132505.jpg009_20080427132515.jpg


もちろんお土産を買いましたよÊ°Äヴィトンのバッグと・・・言いたい所ですが、ポストカードを2枚だけŠ¾

002_20080427133618.jpg001_20080427133611.jpg


あくま君を連れて行ったのが運のつきずっと、文句を言っていて、ゆっくり見れません。
7月半ばまで開催しているので、もう一度、行きます

美術館の隣は、ブルックリン植物園。丁度、桜が満開のようです。もちろん、文句たれが一緒だったのでお花見どころではありませんでした。
018_20080427133919.jpg



| NY近郊へおでかけ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もじ子さま

あくま君の感想は『秋葉系だなv-363』『アンパンマンやポケモンと変わらない…』ぶつぶつ…

いやあ、「世界の村上 隆」をアンパンマンと比較していいのだろうか???でも、私も、そう言われるとアンパンマンやポケモンに見えてしまったりしてv-405
今度は、じっくり説明を読んでみます。辞書持参で…

| らりぃ母 | 2008/04/30 17:44 | URL |

lalanon様

村上 隆氏は海外で認められて、その後日本で有名になった逆輸入型ですよね。海外では、こうしたカラフルなキャラクターものってミッキーマウスぐらいしかないですものね。v-392
10万円のものポスターにしては高いですよねv-393額入りだったから、額のお値段か?次回、よーく見てきますe-317

| らりぃ母 | 2008/04/30 17:40 | URL |

村上氏の作品そのものは全然良いとは思えないけど、作品に理論付けをして価値あるように思わせ西洋人の説得に成功したっていうのはすごいですよね。
優秀な商人としての展覧会、見てみたいわ~
なので、あくま君の、作品見ての感想は、とてもまっとうだと思います。
(あ、こんな書きかたしたら村上ファンに怒られますね!^^;)
ヴィトンとのコラボってのも、うまいですよね~

| もじ子 | 2008/04/29 22:56 | URL |

いいですね~私も見てみたいです!そうか~また行けるなんて羨ましいです♪
 発売当初はヴィトンに村上隆?村上隆をよく知らない私はそんな感じでしたが、今写真を拝見するとなんだか納得です。とくにパンフレットの作品が好きですね。サイケな感じもするし色遣いもとってもいいですね。とにかくアメリカ人が好きそうv-219って思いました。 ヴィトンも認めた才能ですものね!しかし額入りポスターで10万円v-405 お値段も驚きですね! 限定か何かなのかしら・・・リトだったらもっと高そうですものね。

| lalanon | 2008/04/29 09:54 | URL | ≫ EDIT

小春母様

わお~誘惑しないでくださいよぉ。実は6月1日に新作のヴィトンがこの会場で発売されるという情報をキャッチv-237わたくし、一番最前列で陣取ったり、絶対しませんわよぉ~(たぶん)

大きめのポスターは見当たりませんでしたが、額入りのもの(あれは、リトグラフか何かかなあ?)大きさは私の顔ぐらいが$900でした。10万円ですよ。夫が買おうとして値段を聞いて青くなっていましたv-12情けないぞー、夫v-237

| らりぃ母 | 2008/04/28 18:04 | URL |

Blue Blueberry様

お友達が行かれるのですね。今、こちらでは話題ですからね。最初はロスで催されたようですが、そちらも盛況だったようですねv-392

とにかっくポップな明るい作品でしたよ。単純な私にはぴったり!実は、作品の奥には色々意味があるようですが。v-37のせいで、説明を読む間もなかったのが残念です。

| らりぃ母 | 2008/04/28 17:58 | URL |

ぎんさんりんさん様

村上さんの作品は、カラフルで楽しい色彩で、観ていて明るい気分になりましたv-218村上さんは日本画を学んだそうで、日本画の要素をとりいれた作品も数点ありましたが、日本画が随分変身していましたv-17

私的には、日本画は東山魁夷さんが好きです。

作品展示の中にヴィトンのショップがあるという点で賛否両論を巻き起こしているようですよv-222買っている人もいましたがv-405

| らりぃ母 | 2008/04/28 17:53 | URL |

ミントさま

こちらこそ、はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。とってもカラフルで楽しかったですよv-410村上 隆さんは日本画も描かれるようですが…

日本人なので、きっと日本でも開催されるでしょうね。機会があったら、是非行ってみてくださいね。

| らりぃ母 | 2008/04/28 15:15 | URL |

村上 隆展かわいいですね~v-10
ヴィトンとのコラボは初めは違和感満載でしたけど(笑
パンフレットもポストカードも色使いがステキ!
大きめのポスターなんかお高いのかしら。。
ふふふ。もう一度ごゆっくり、そして、
あんなモノも、こんなモノもお買い上げ~も
よろしいのでは・・・(悪魔のささやきv-40

| 小春母 | 2008/04/28 11:44 | URL |

ブルックリン美術館も広そうですね。
この村上隆展は、友人が訪問するとのことで、
チェックをしていましたが、まさか、らりぃ母さんのブログで
作品を見ることができるとは夢にも思っていませんでした。
とってもカラフルで楽しいアートだと思います。

あくま君も、もう少し大人になったら・・・

| BlueBlueberry | 2008/04/28 09:43 | URL |

村上フアンの一人としては興味のある
展覧会ですね。素敵なアートがたくさんで
ヴィトンは少なくて良かったですね。
息子さんは興味がなくて残念!!
でもそのうち付き合ってくれますよ。
そちらは今が一番良い季節で
お花も空気きれいでしょうね。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/28 07:47 | URL |

すごい

はじめまして!
とてもユニークな写真ばかりですね!
私もこんな展覧会があったらいってみたいです

| ミント | 2008/04/28 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/75-6ac10302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

