ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッシング

ブルックリン美術館で村上ワールドを楽しんだ後、おなかが空いたので韓国料理を食べに行きました。ブルックリンからはフラッシングの韓国街が近いのです。

019_20080427135045.jpg お蕎麦やさんみたい

お決まりの、キムチ色々・・・
020_20080427135057.jpg


チヂミ、大好きheart0022_20080427135108.jpg


今日は、チゲに初挑戦bikkuri01
024_20080427135122.jpg 辛い‚“‚Ž
でも、お出汁がきいていて美味しいです。

お家でも豆腐チゲが作りたいと思い、帰りに韓国スーパーに寄りました

025_20080427135557.jpg


こんなお出汁を買ってみました。そのうち、挑戦してみます
011_20080429082105.jpg  012_20080429082112.jpg


このナムルセットはお安いです。
$5ですよ010_20080429082127.jpg


これを使って、昨日は石焼ビビンバに初挑戦。あせって、おこげがちゃんとできなかったのが残念‹ƒ‚«Šç013_20080429082137.jpg


焼き芋、発見‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä何を隠そう焼き芋命ならりぃ母‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j幸せだわ~
001_20080429082148.jpg002_20080429082155.jpg

| NYのレストラン | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberryさま

H-mart(ハナルン)はシカゴにもあるとは知りませんでした。我が家の近くには、日系のスーパーがあり、普段はそこでお買い物…たまにハナルンへ。(ハナルンは遠いのです)
石焼ビビンバは、我が家はホットプレートのお鍋も出来るものを持っているのでそれで作ってみました。土鍋でもいいようですが、土鍋、大きいのv-390ゴマ油を薄くおなべに塗って、後はごはん、ビビンバを乗せ、卵を落としただけです。
Blue Blueberryさんは二人分だから、もっと小さいお鍋がいいですよねえ。lalanonさんが、お得意のようなので、教えてもらいましょうよ。

| らりぃ母 | 2008/05/01 18:24 | URL |

lalanonさま

そうです、小鉢はサービスです。ってことは、やっぱり、韓国では小鉢がでてくるんですねv-21
日本ではチヂミを食べたことがありません。こちらで、美味しさを知りました。

石焼ビビンバ、少し味が薄かったのよね~。決め手は、コチジャンですかねぇ。lalanonさんの作り方を教えてくださいな。(何せ、今回初めて作ってみたもので…)

焼き芋同盟でも作りましょうか(笑)

| らりぃ母 | 2008/05/01 17:01 | URL |

ぎんさんりんさん様

アメリカの韓国料理のレストランは必ずたくさんのキムチ、サラダが最初に出てきます。韓国もそうですか?韓国に行ったことがありません。日本に近いのにねぇ。
お値段は、結構、高いです。
焼き芋は、日本のお味と一緒で、あまーいですv-411家庭のオーブンではこんなに甘くは出来ないです。干し芋v-354久しく食べていません。私も好きですよ、おばさんだものv-410

| らりぃ母 | 2008/05/01 16:56 | URL |

韓国料理

そちらにも H-mart があったんですね!
私はここで日本食材を調達しています。
チヂミもチゲ鍋もおいしそうです☆

それより、石焼ビビンバ は すき焼きお鍋で
作られたのですか? 
(一般家庭では何を使ったらいいのかな?といつも
疑問に思っていました)
これも食べたいですぅ~、ジュル。

| BlueBlueberry | 2008/04/30 18:16 | URL |

こんばんは♪ 美味しそうな韓国料理!この小鉢は韓国同様にサービスでついてくるものなのですか? アメリカではよく韓国人の友人に連れて行ってもらいましたね~当時はキムチが少し苦手だったのですが今は大好きです!今だったらもっと楽しめたのに!と少々残念です。味覚がずいぶん変わった気がします。
私もチヂミが大好きですが、残念ながらまだ日本ではチヂミの美味しいお店に当たったことがありませんv-239 石焼ビビンバどうでしたか?うちはみんな大好きでよく作ります。 
焼き芋v-238 私も見るとつい買ってしまいます(笑) 気が合いますね~

| lalanon | 2008/04/30 08:58 | URL | ≫ EDIT

この韓国レストランは本場と同じように
色々お野菜がついてきて美味しそうですね。
お値段もおやすいのでしょうか?
昔ロスで韓国レストランはに友人と行ったとき
かなりお安くびっくりしました。お肉はイマイチでしたが
それでも美味しく頂きました。
ビビンパも美味しそうに出来ていますね
焼き芋はお味は日本と一緒ですか?
lalaさんも焼き芋好きと言っていましたね。
私は干し芋が好きです、おばさんでしょ!!

| ぎんさんりんさん | 2008/04/30 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/76-ac7c5318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

