fc2ブログ

ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こぎつねに変身です

001_20080430043005.jpg‚É‚ã‚Ó「たしゅけて」じたばた

11月の末にグルーミングに行ったきり、気づいたら5月…もうすぐ、半年です。ハハのバリカンで我慢してもらっていましたが、さすがにそろそろということで、プロにお任せしに行ってきました。

003_20080430051038.jpg004_20080430043348.jpg


なんとも悲しげな姿に、後ろ髪を引かれますŽÓß`I
002_20080430043614.jpg


ここは変わったシステムで、朝8時半~9時に連れて行き、お迎えが1時~2時とだいたい決まっています。どうやら、爪きりタイム~休憩(遊び)~シャンプー~休憩(遊び)~カット~休憩(遊び)~仕上げのように時間がかかります。一気に仕上げてくれず、保育園カットつきみたいなんです。

今日は2時少し前に電話をもらって迎えに行くと、

005_20080430044608.jpg 
網の中で寂しげに待っていました。今日は、ワンが少なかったのかな?いつもはお友達がいるのにね。早く帰りたくて、暴れる、暴れる。ハーネスをつけるのも2人がかり
‚É‚ã‚Ó「早くでしゅー」006_20080430045212.jpg


出来上がりは、『子狐風』もっと、色々要求したいところですが、英語ですのでねぇ…

007_20080430045032.jpg


‚É‚ã‚Ó「どうでしゅか?」014_20080430045407.jpg


015_20080430045601.jpg


車に乗れば、余裕のこの笑顔jumee™faceA3009_20080430045335.jpg


だんだんウトウト020_20080430045956.jpg 

お家に着けば、もうぐったり。お疲れ様‚É‚Á‚±‚è

021_20080430050309.jpg025_20080430050339.jpg
023_20080430050248.jpg026_20080430050349.jpg
                                    ゆっくり休んでねQ‚é

| らりい | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

紫のおリボンは数時間の命でした。お昼寝から目覚めた時には、『オバケの九ちゃん』のようにリボンの場所の毛が立ったお姿で現れましたv-39
保育園サロンは、お友達好きな子には最高ですね。らりいも内弁慶なので、しっぽがずーっと下がったままで、少しも楽しくないようですv-393

| らりぃ母 | 2008/05/04 18:39 | URL |

ecoさま

このグルーミングのお店ですが、おねえさん2人でカットし、巨体な男の人が2人、シャンプーをしています。そのほか、お世話係のようなおばさんも…とっても、繁盛していて、すぐに予約がとれないんですよぉv-390注文をつけるのは困難ですが、まあ許せる仕上がりなので通っています。ecoさんは、ご自分でカットされるのですか?

| らりぃ母 | 2008/05/04 18:33 | URL |

ぎんさんりんさん様

よくぞ、聞いてくれましたv-237本当に物価が高くて生活苦です。とにかく、毎年、全てのものが値上がりします。日本のバブル期のような感じです。
家賃、光熱費、教育費、驚くほど高く、乳製品や野菜などもとても高いです。日本人が住む所は、安全面から高級な住宅地になりますから、アメリカの中でも物価は高い所になってしましますv-409
その反面、日本の企業勤めですから、お給料が上がりませんからねv-363パートに出たくても、日本のようにいかないでしょv-390せいぜい、ぜいたく品の買い控えをするしかありませの。ストレスが溜まりますv-40

| らりぃ母 | 2008/05/04 18:28 | URL |

lalanonさま

そうなんです、あんなに色々なテンプレートがあるのに、なかなか使い勝手のいい、なおかつ自分の好みのテンプレートってないですよね。暇な時に、しょっちゅう探しています。
私の美容院は日本人の所に行っているのですが、さすがにトリマーさんの日本人はいませんねv-427

| らりぃ母 | 2008/05/04 18:19 | URL |

小春母さま

サマーカットと涼しげにしたものの、その後、気温が下がりブルブルしていますv-277
この世の終わりのような悲しげな顔を毎回するので、ついついグルーミングの間が空いてしまいますv-390
“後ろ髪引かれ隊”?知らないです。そんなのあるのね。誰がメンバーなんだろv-361

| らりぃ母 | 2008/05/04 18:15 | URL |

NoTitle

らりぃちゃん、スッキリさわやかになりましたね。
うんうん、かわええ、かわええ~
紫のおリボンがまたオシャレです。
でも美容院に預けるさいに、ションボリされちゃうと本当に後ろ髪引かれちゃうんですよね。
やっぱりらりぃ母さんもソウなんですね。
保育園ちっくなサロン、なんだかとても素敵ですね。
でも小心者のうちの仔は無理かも。
さっさとシャンプーしてカットして。
もうすぐにでも帰りたいタイプですもの。

| urutemi | 2008/05/04 06:43 | URL |

NoTitle

おぉ~、外人さんがカットしてる~。って当然だよね(笑)
らりぃ君、おめめクリクリで可愛いわ~@@
すっきりさっぱりしましたね。
私はさっぱり派なのでらりぃ君のカットも気に入りました。
だんだんウトウトしていく、らりぃ君にハートをズキューンとされました♪

| eco | 2008/05/04 04:22 | URL |

NoTitle

こんにちは
保育園風なサロンは良いですね。
のんびりとした雰囲気で出来上がりも
可愛らしいですよ。
日本でも注文がつけたくてもなかなか言えません
可愛いので良いのでは?
話は変わりますが先日アメリカから帰国した友人が
最近アメリカの物価が異常に高くて生活しずらいと
嘆いていました、バイオエタノールへの転換で農家が
そちらに売った方が金額が良いという事でした。
ガソリンも30%も値上げして食パン一斤300~400円くらいもすると行っていました、どうなっていくのでしょかね?最近ブログでアメリカにお住いの方々とお話を
するようになりアメリカの話題など出るとつい気になり
ます。日本も弱者にはきつい世の中になり住みずらいですがどうしているのか人ごとながら心配しております。
ごめんなさい、長くなりましたね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/04 00:29 | URL |

NoTitle

こんにちは♪ テンプレート変身ですね! なかなか気に入ったものって探すのが大変ですよね~
らりぃちゃんすっかりパピーのように若返ってかわいいですよ! 確かに英語でいろいろ注文をつけるのって難しいですよね。自分の美容院もいつも冷や汗をかいていた気がします(笑)
子供以上に可愛い!・・・すご~くわかります(笑) うざいなんて言いませんからv-389

| lalanon | 2008/05/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おぉ~らりぃ君、サマーカットで涼しげです。
面白いシステムですね。
ちょっとお出掛け予定のある時などには
助かりますが、悲しげにされるとねぇ、ええ、
<後ろ髪ひかれ隊>←知ってる?(秋元康 プロデュース) になりますね。
紫色のおリボンとはまた、高貴なりぃ~v-238

| 小春母 | 2008/05/03 22:42 | URL |

Blue Blueberryさま

子供たちが小さい時、幼稚園に送って、「ママー、行かないでー」と泣かれ、後ろ髪を引かれたものでした。
なのに、あれから10年ちょっとで、「うぜー、さっさと消えろ」に変わりましたv-406
らりいだけは、一途に母を慕っています。子供以上に、いえ、比べられないほど可愛いですv-344

| らりぃ母 | 2008/05/03 22:09 | URL |

Woolさま

毛を短くすると、目が大きく見えるのが不思議です。
とにかく、「びよういん」と「びょういん」が嫌いな坊やです。

お顔が逆三角形で、狐っぽいかなぁ…と。e-291

飽き性なので、季節が変わると、テンプレートも変えたくなるんですぅ。

| らりぃ母 | 2008/05/03 22:05 | URL |

NoTitle

わぉ、ショート・カットがらりぃ君にはお似合いです☆
お目目がクリクリして、紫のリボンがとってもキュート。

らりぃ君、一人ぼっちになって、カットやシャンプーで
不安になり、相当お疲れだったようですね。
らりぃ母さんに会えた瞬間は、安心したんでしょうね。
子供のように、かわいいですね

| BlueBlueberry | 2008/05/03 10:04 | URL |

NoTitle

らりぃ君、男っぷりあげてきましたね!
ムフフ~ こんなにおメメがパッチリ♪
こぎつね風というと、お耳を大きめにカットなのかしら?

知らない人に囲まれてのカットだったから
らりぃ母さんの元に戻ってさぞかし安心したのでしょう。
そーんな表情だ♪ 紫のリボンもかわいいっす!

テンプレ変えたんですね♪ 新緑の季節でいい感じ♪

| wool | 2008/05/03 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/77-9b1dcff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT