ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭に住んでいるのは…

5月は新緑が目に鮮やかで、本当に良い季節です。

新たにお庭に花を咲かせた木々も現れました
007_20080503091835.jpg008_20080503091842.jpg
010_20080503091855.jpg009_20080503091849.jpg
013_20080510061531.jpg002_20080510061547.jpg


そんな中、我が家の庭にケムケムした可愛い子の姿が…秋までは時々見かけたのですが、冬の間はご無沙汰だったのですが…

‚É‚ã‚Ó「ぼくではないでしゅよ。」004_20080504035126.jpg


なかなか写真に納まってくれません。動きが早いのです。
028_20080503060123.jpg

もう少しアップで、ご紹介しますね。
027_20080503060257.jpg 可愛いでしょ~ƒn[ƒg

いつも、1羽だけで庭を走り抜けています。
Cottontail (コットンテイル)と呼ばれている、北米原産のうさぎです。

お食事中 016_20080509115326.jpg


015_20080509115418.jpg


もちろん、らりいのお友達でもありません。でも、らりいはこの子の存在が気になって仕方がありません。

‚É‚ã‚Ó「片思いでしゅ001_20080504035042.jpg


いつの日からりいの気持ちがこの子に届く日が来るのでしょうか?010_20080509115506.jpg


| グリニッジのくらし | 00:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

可愛い~(*´∇`*)
こんなうさぎちゃんが遊びに来てくれる様な環境になのですね~
ステキすぎます♪
そりゃらりぃくんが片想いしちゃうのもムリないですね。笑
せっかくだからお友達になれたらいいですね~
あ~ホント素敵♡

| こあら | 2008/05/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

お花はね、何にもしていないのに勝手に咲いてくるんです。引越しをして初めて迎えるお花のシーズンなので、びっくりしています。枯れ木、雑草だとばかり思っていたのに、どんどん綺麗な花を咲かせています。たぶん、空気や土が良いので何もせずにも咲くんですねv-254ちなみに、わたくし、生きたお花を枯らす天才なんですよお。

| らりぃ母 | 2008/05/11 22:11 | URL |

ぎんさんりんさん様

空港に野うさぎですか~田舎の小さな空港ならいざ知らず、都会の空港ですよね~

我が家は電車の線路に近いので、やはり心配です。
家の近くでは車の運転も慎重にしていますv-70リスも急に飛び出すのでひやっとすることがしょっちゅうなんですよ。

| らりぃ母 | 2008/05/11 22:06 | URL |

NoTitle

本当に新緑は目に鮮やかですよね。
とてもキモチのいい季節です。
らりぃ家のお庭には、こんな素敵なお花たちが咲いているんですね。
寒い間、丹精篭めてお手入れされたからなんですよね。
そして、こんなかわいいお友達も遊びに来てくれるんですね。
大きさは同じくらいなんですか~
もっと大きいのかと思いました。
らりぃくん、お友達になれる日が来るといいですね~

| urutemi | 2008/05/11 06:23 | URL |

NoTitle

ウサギさんが来るなんて素敵なところですね
東京では考えられない風景ですね
昔パリからミラノへ行く時空港で野うさぎがたくさん
いて危なくないのか不安でした。飛行場ですからね
でもお庭なら大歓迎ですね。
また来ると良いですね。らりい君の表情がとても
いじらしく可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/11 04:43 | URL |

Blue Blueberry様

大きさは同じくらいなんですよ。でも、野生のうさぎちゃんはとっても足が速いのです。らりいなんて、まったく及びませんよ。
庭の雑草がとてもお気に入りのようで、夕方に必ずお食事にきていますv-22

| らりぃ母 | 2008/05/10 16:48 | URL |

lalanon様

私も冬にどうしているのか気になって調べてみたのですが、冬眠するとは書いてありませんでした。どこかに隠れてじっと暮らしているのでしょうか?
うさぎちゃん、らりいよりは背丈は小さいでしょ。でも、長さはほぼ一緒くらいなような…2ショットの写真が撮れるといいのですが。何せ、猛烈にアタックするものでv-347

| らりぃ母 | 2008/05/10 16:45 | URL |

*イリス*

いつ見ても1羽で行動しています。調べてみたら、単独行動なんですってv-21ほんと、自由に暮らしていますよ。でもね、家の近くは交通量も多いし、心配ですv-390
らりいは、見かけると猛ダッシュで追いかけるんですもの、嫌われるに決まっています。

| らりぃ母 | 2008/05/10 16:40 | URL |

うさぎ

本当に、庭にお花が沢山咲いたり、ウサギさんも遊びに来たりで
羨ましいです。

らりぃちゃんとうさぎちゃんのご対面の日はいつのことやら。きっと、ピョンピョン素早く逃げちゃいそうですよね。
うさぎの方が、らりぃちゃんよりも大きいような気がするのは気のせいでしょうか・・・

| BlueBlueberry | 2008/05/10 11:57 | URL |

NoTitle

5月は緑が鮮やかになるいい季節ですね。でもこのところ日本は雨ばかりですv-239
らりぃちゃん本当に仔犬みたいになりましたね~v-10 うさぎが来るなんて広いお庭でいいですね!
ピーターラビットみたいでかわいい~でもうさぎって案外大きくはないですか? 秋までは見かけたってことは、やっぱり冬眠しているのかしら・・・?

| lalanon | 2008/05/10 10:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは~。
全然、遊びに来れなくてごめんなさい!
いつも、コメントありがとうございます♪
テンプレ、5月らしくて素敵ですねv-410
可愛い~ らりぃくんももちろんですけど、うさちゃんもe-415
最後の後ろ姿がまた、なんともプリティーe-343
そしてとても自由人、もとい自由うさちゃんですね。
らりぃくん!あきらめないで! まずはお友達からですよ!

| *イリス* | 2008/05/10 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/80-e0439f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

