ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動遊園地

今週末は、この地域の子供たちのお待ちかねの移動遊園地が学校の校庭にやって来る日でした

012_20080504112204.jpg


我が家の近くにはテーィンエイジャーが遊ぶ所なんてありません。せいぜいのお楽しみは映画かボーリング。それだって、友達同士では行けません。足zoomzoom001がありませんからね。16歳で免許を取れるのも、法律が変わって今年まで。どこに行くにも、デートするにも親掛かりです。


普段は静かな小学校の校庭が
1193084964.jpg


大変身です。
013_20080504112742.jpg015_20080504112750.jpg
016_20080504112801.jpg027_20080504112818.jpg


浅草の“花やしき”よりも小規模な、昔ながらの遊園地。でも、こんなのもありますよ。
014_20080504113104.jpg026_20080504112942.jpg


けっこう、スリルを味わえるようです。
024_20080504113009.jpg025_20080504113025.jpg


生憎の小雨まじりの寒い2日間でしたが、あくま君は連日の夜遊びです。

作戦会議中023_20080504113147.jpg


最後はこちらで『りんご飴』を買って、お開きです
031_20080504112903.jpg032_20080504115039.jpg


また、来年も来れるかな‚Í‚Ä‚È036_20080504114922.jpg

| 子供のこと | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanon様

日本もね、取り入れたらいいですよね。成績オール4以上だと割引~とか。あっ、でも日本は大学生にならないと免許が取れませんよね。大学の成績は、学校によっても随分違うから無理ですねv-461

| らりぃ母 | 2008/05/08 20:47 | URL |

NoTitle

えっv-405 成績によって保険の金額が違うのですか? さすがアメリカ! アメリカにしかできませんよね(笑) 確かに暴走族(今いないのかしら??)なんかは成績はかんばしくなさそうですものね。

| lalanon | 2008/05/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

次男はまだ、りんご飴に屋台でゲットしたぬいぐるみの年頃で可愛いですv-10
日本でも、息子のアッシー君にされるんですね。ここと一緒ですねv-231
免許は州によって違うのですが、CT州は来年度から18歳になるまで免許は取れなくなりました。今年の16歳の子が16歳で取れる最後です。事故が多いんですよ。

長男が昨年免許を取ったのですが、その際、車の保険料
がものすごく高くなりました。女の子より男の子の方が保険料が高くなります。成績が全てB以上だと保険料が少し割引されます。知っていました???

| らりぃ母 | 2008/05/06 13:14 | URL |

BLueBlueberryさま

シカゴでもこの時期、どこかに必ず来ているはずです。
ファウンド・レイジングも兼ねているので、学校や教会の空き地に現れることが多いです。

こんな子供だましの乗り物ですが、古びているのでかえってスリルを味わえるようで、絶叫してますよv-49大人も楽しんでいます。子供に返っちゃうのかもしれませんねv-205

| らりぃ母 | 2008/05/06 13:07 | URL |

小春母さま

移動遊園地って、びっくりでしょv-454私も、初めて見たときには、たまげましたよ。何もなかった芝生のグランドが半日で遊園地になり、また、跡形もなく去っていくんですよ。

りんご飴の茶色いのを持っている子がいるでしょ。あれ、キャラメルがかかっています。聞いただけで、甘ったるいでしょv-378わが息子、さすがにこれはお口に合わないようで、やはり根がv-496です。

| らりぃ母 | 2008/05/06 12:55 | URL |

NoTitle

移動遊園地といえどかなり本格的ですね~
息子さん拝見するとまだまだかわいいです!いいな~v-398 アメリカではしょうがないですが、日本でも息子は結構親がかりですv-389 友達が泊まりに来てはやれ、ラーメン博物館に連れてってくれだとか、駅まで迎えに来てくれだとかやたらと足にされてしまいます・・・昔は”ちゃり”でどこまでも出かけたものなのに・・・と思ってしまいます。
ところで法律変わったのですね~知りませんでした!何歳からになったのですか?

| lalanon | 2008/05/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

移動遊園地。初めてききました。
こんなものが学校に来てくれるなんて、夢のような話
ですね! さすがアメリカですね!
あくま君も絶叫マシーンでは悲鳴をあげたかも
しれませんね(^^)

| BlueBlueberry | 2008/05/05 11:23 | URL |

NoTitle

移動遊園地ってアメリカンなかほりがします。
よく映画の中で出てきますが日本では見かけませんよね。
御子息、タイヘン楽しまれているご様子でかわいい!
でも、どこへ行くのも足が必要=親同伴って
タイヘンですが、目も届きますよね。
りんご飴、あるんですね~、へぇ~。
私的にはあんず飴のがお好みです(笑

| 小春母 | 2008/05/04 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/81-5b618421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

