ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかなお楽しみ

アメリカは日本と違って子供だけで遊びに行く所がありません。ローソンやセブンイレブンだって、徒歩圏内にはないんです。

今日は、あくま君に呼び出されて学校にお迎えに行きました。学校までは歩いて数分。それなのに、ちょっとお天気が怪しいとお迎えを要求してきます。日本では、小学校1年生だって、何十分も歩きますよね。すると、道路を小走りしている友人を発見

「あっ、Henry、どこ行くんだ???たぶん、あそこだな」

あそことは、‚¨‚¿‚±‚Ý

040_20080513101534.jpg ふつうの汚いお家に見えますが、

実は、駄菓子屋さん 006_20080513101643.jpg

とってもお年を召したおばあさんのお店です。地元の子供たちの憩いのお店です

「車止めてbikkuri01 $1ちょうだい

ハハはタクシーじゃないんですよしかも、お金を取られたし

待つこと数分、

007_20080513102147.jpg


出てきましたよ008_20080513102240.jpg


しかし、この2人、着ている物が随分違いますね。今日は12℃前後で寒いんですけど。アメリカ人、暑さ寒さに鈍感?です。

大事な茶色の袋の中の写真を特別に撮らしてもらいました。
009_20080513102513.jpgアメリカの駄菓子ƒAƒƒŠƒJ

こんなものです010_20080513102802.jpg


優しいあくま君は、母の日のプレゼントがなかったからと、飴玉を一粒くれました。

| 子供のこと | 04:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

飴玉ですが、飛び上がるほど酸っぱい飴でした。一口舐めて、びっくり。「せっかくのプレゼントだから、ちゃんと舐めろよv-237」だそうです。これって、虐めです
v-395

本当に温度に鈍感と思いきや、冬のお家の中はガンガンに暖めていますよね。不思議な人々です。

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:41 | URL |

lalanonさま

Henry君、学校をお休みしましたよ。でも、今日から息子もダウンですv-37お出かけの用事がつまっているのに、学校休まれると困ります。まあ、置いて行っちゃうのですけどねv-8
もちろん、携帯を持っています。学校内は使用不可ですが、一歩外に出たら、みーんな携帯電話で話しています。アメリカ人は、大人も子供も電話好きですv-238

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:37 | URL |

もじ子さま

この色合いにはまいります。食べると舌やらくちびるまで染まってしまいます。
おっしゃる通り、アメリカ人は雨だって、雪だって、フードをかぶって平気ですv-279

「ノルウエー料理って何が有名?」とノルウェー人が考え込んでいましたよ。サーモンは美味しいですよね。

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:33 | URL |

ぎんさんりんさん様

この辺りのアメリカ人は、とってもお金持ちなんです。クリーニングレィデイやナニーをしっかり雇って、ママはジムやらネイルサロンに出かけます。

余裕がなくて、虐待してしまいそうなのは、日本人の私ですv-12

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:29 | URL |

小春母さま

駄菓子屋には、しわっくちゃなおばあさんがお似合いです。ここに、金髪の美人がいたら、やはり雰囲気でないでしょ。
Henry君、その後、風邪で学校休んでます。と、思ったら、今日は息子が発熱しましたぁv-405着るもの関係なかったようです・・・

| らりぃ母 | 2008/05/14 16:25 | URL |

体感温度

あくま君の小さな心遣い。好きです。
何もプレゼントしていないことが、やっぱり気がかりだったんでしようね。

お迎えの呼び出しはビックリしました。
でも、銃社会を考えたら、安全といえば安全ですよね。
我が家のお隣さんは、冬の寒さがかわいそうと、旦那さんの通学は車で1,2分の距離を送迎していましたもの。

本当に、アメリカンの体感温度の違いには驚きますよね。
今年初のマイナス20℃を経験しましたが、気温0℃になれば、半そで短パンでジョギングですものね。
これは遺伝子に皮膚の厚さの違いが組み込まれているに違いないと思いましたよ。

| Blue Blueberry | 2008/05/13 18:24 | URL |

NoTitle

確かにv-21 そう言えば結構薄着でも平気だったような気が・・・ Henry君寒くないのかしらね!
1$の駄菓子で喜んでいるあたりがまだまだかわいいですね! 飴玉1コとて、くれるだけまだいいですわ~(笑)
息子さんは学校に携帯を持って行ってるのですか?それとも学校の電話で連絡されるのでしょうか? 携帯・・・息子の学校は連絡用に、可とされています。 学校が終わるまで一応先生に毎朝預けることになっているようですが。

| lalanon | 2008/05/13 18:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

駄菓子って各国の文化が出ますよね~
色使いがとってもアメリカン!!
雨が降ってても傘を差すアメリカ人はあまり居ないのでは...おおらかなのか、雑なのか。。。
ノルウェー料理って食べたことないのでどんなのが出て来るのか楽しみです♪まさかクジラ料理バイキング??↓

| もじ子 | 2008/05/13 08:35 | URL |

NoTitle

何処に行くのに父兄が一緒とは
と思いますが安心ですね。
塾に入って遅いなんて心配するより
一緒に行動した方が安全ですよね
でもアメリカ人でも忙しい人や余裕の
ない人たちはどうしているのでしょうか?
ちょっとの事で児童虐待なんてことになるのでしょう?
日本にいて良かったと思います。
らりい母さん大変ですが将来日本を
背負って立つお子さんなので頑張ってくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/13 08:32 | URL |

NoTitle

アメリカの駄菓子やさんもやっぱりきちゃないおうち+
おばあちゃんのセットなんですね(笑
ママの運転付きで駄菓子やさんへGO!ですね。
ほぅ~コレが1$の中身ですか。興味津々。
コレが欲しかったんですか、あくま君、なんかかわいい!
&、半袖坊やよ、寒くはないのかい?君のママは何も言わないのかい?
飴玉1粒、よ~く味わってね、ママ!
十数年後にはきっと、きっとLVバッグを頂けますヨ!

| 小春母 | 2008/05/13 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/85-96fe6ceb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

