ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHURRASCARIA(シュハスカリア)って何ですか?

あくま君がHenry君のお誕生日会で連れて行ってもらったレストランがとても美味しかったというので記憶を頼りに連れて行ってもらいました。記憶と言っても先週行ったので、あくま君は週末毎に美味しい物がいただけたわけで…

ブラジリアンステーキーハウスIHだそうです。CHURRASCARIA Copacabanaというお店。
003_20080518103507.jpg


"CHURRASCARIA"(シュハスカリア)は初めて耳にしました。
*** シュハスコはいろいろな部位の肉を大きなくしに刺して塩をつけながら炭火で焼き、ナイフで削りながら食べます。 シュハスコのレストランをシュハスカリアと言って、ウェイターがテーブルに肉を運んできて、食べたい分をナイフで削ってくれます***

ディナーでサラダバー&串焼き食べ放題でこのお値段はお安いです。
011_20080518103704.jpg


前菜はこんなものでした。ブラジリアンなのになぜかお寿司もあり…まあ、ブラジルには日本人多いですしね‹êÎ‚¢
004_20080518103900.jpg


メインは、こんなお兄さんがステーキやらソーセージを串に刺して運んきて、
008_20080518112611.jpg目の前でカットしてくれます

サイドディシュもあれやこれや…
005_20080518112816.jpg


個人的にはまったバナナフライと???だったユッカフラワー
006_20080518112948.jpg009_20080518113005.jpg

ユッカフラワーはお豆やライスに混ぜて頂くそうですよ。ブラジルのふりかけのようなものですかね。

『食べ放題』というのは体に悪いですね。ついつい意地汚く、あれもこれもと手をつけてしまいます。

Pão de Queijo(ポンデケージョ)も美味しかったので、食べてしまったし。
010_20080518114657.jpg 残りはお土産に‚É‚Á‚±‚è

3人ともお腹がパンパンで、帰ってきました。と、家には腹ペコわんちゃんが待っていましたよ。
015もじ

もちろん、食べ切れなかったお肉を頂いてきました。

お肉の為なら、何度でも016もじ
 
必死で、パクパクしてましたÊ°Ä
017_20080518115816.jpg019_20080518115918.jpg

| NYのレストラン | 00:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

『シェラスコ』が正しいのかもしれません。お店の人は『シェハスコ』と言っていたようにも思えますが…
COSTCOだって、日本は『コストコ』で、こちらは、『コスコ』でしょ。あと、クノールのスープの素。あれも、クを発音しないで『ノール』と言うので、初めは何のことかわかりませんでしたv-388
ポンデケージョがブラジルのパンだということも初めて知りました(汗)

| らりぃ母 | 2008/05/20 07:46 | URL |

BlueBlueberry さま

日本で、流行っていたことがあったのですかv-237私は、初めて頂きました。お店に流れている曲も南米のノリの曲で楽しいお店でした。

お肉を前に『お座り』をさせているのですが、息子がおしりを押さえています。だって、おしりが浮いちゃって(笑)
しつけがなっていないのよ~v-12

| らりぃ母 | 2008/05/20 07:39 | URL |

urutemiさま

ええ、お肉の種類によっては、串ごとかぶりつきたいくらいおいしいものもありました。が、さすが、ここはアメリカv-497です。固いお肉もありましたよ(←らりい担当)これで、らりいが太っちゃうのです。つい、勿体ないので、残り物を家に持って帰ってしますのですv-356(主婦根性というものでしょうか…)

| らりぃ母 | 2008/05/20 07:35 | URL |

小春母さま

男性陣にはポイントが高いお店でしたよ。息子など2度目なものですから、お肉も部位をチョイスして、サーロインのような脂の乗ったおいしいものだけを食べていました。
私は、来るもの拒まずだったので、固いお肉を食べる羽目にもなりましたv-393お残ししちゃったので、らりいにお土産が出来ましたv-286

| らりぃ母 | 2008/05/20 07:30 | URL |

NoTitle

ブラジル料理私も子供が小さいとき
よく行きました。
ポンデケージョも、もちもちして好きです。
シェラスコと思っていました。シェハスコなのですね。
覚えておきます。 おすしがあるなんて
良いですね、なんか得した気分ですね。
これではお子さんは喜びます、何度でも
行きたくなりますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/20 04:40 | URL |

NoTitle

昔、日本でシュラスコ料理が流行っていたことを思い出しました。
こうやって、目の前で好きなだけ、お肉をカットしてくれました。
おいしそうです☆

らりぃちゃんは、良い子にお留守番だったのですね。
ごちそう を目の前に偉いな~。
こういう時が一番躾力が発揮するんですね!

| BlueBlueberry | 2008/05/19 21:59 | URL |

NoTitle

わ~っ美味しそうなお料理の数々。
目の前でお肉を好きなだけカットして下さるのですか~
もっともっと、なんでしたらその串ごと頂けるかしら~なんて思わず言いたくなりそうですョ。
お家でお留守番のらりぃ君にもちゃんとお土産があったのですね。
こんな美味しいお肉をお召し上がりとはグルメちゃんですね。
テミーなんて見たこともないようなお肉デス。

| urutemi | 2008/05/19 07:24 | URL |

NoTitle

私ども(特に夫)にバッチリなお店です。
食べ放題&お値段的に・・・。
時々無性にお肉が食べたくなるんですよ、まだ若い
証拠かしら、おほほ。
私、ポンデケージョ、大好物でございます。
もちろん、食べ専門で作れませんヨ。
ドギーバッグでらりぃ氏の胃袋も満たされたワケですね。
なんてぐ~~なお店かしらv-238

| 小春母 | 2008/05/19 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/89-7b6a20b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

