ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリング・ガーデニング

家の近くで、スプリング・ガーデニングの講習会があるというので行ってみました。とにかく、お花を枯らすのが得意なもので、学べば少しはどうにかなるかなと思い…

010_20080520214928.jpg


先生はイギリス人のサンディさん。これぞ、まさにイングリッシュ・ガーデンニング?

009_20080520215154.jpg


先生のお庭にあったポット011_20080520215228.jpg


008_20080520215311.jpg


ベラベラベラ~と英語で説明を聞き、「はい、じゃぁ、ポットに好きな花を入れてみて~」

013_20080520215519.jpg ただ、入れてみました(汗)

お花はImpatiensとSnowstorm012_20080520220425.jpg

インパチェンスとスノーストーム
015_20080521041502.jpg016_20080521041512.jpg


他の人達も、どんどん入れていました…みんな、早いんです。考えたり、迷ったりしてません。いつも思うのですが、アメリカの習い事って自由です。あれしろ、これしろとあまり言いません。放任主義なんですね。そして、どんな出来上がりでも、とても褒めてくれます。

日本の細やかな指導に慣れているらりぃ母には物足りないというか、いいのだろうか???という疑問が多々残ります。

どうか、枯れませんように…
ハーブの寄せ植えも買ってみました。こちらも、元気にそだちますように… 
014_20080521041525.jpg


| グリニッジのくらし | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BlueBlueberryさま

褒めていただいてありがとございます。ただ、突っ込んだだけなので、これでいいのかv-236と悩んでいた所です。すぐに枯れないように、せめて夏まではもって欲しいものです。夏は、旅行にも行くし、可哀想ですが、越せないような気がします…

| らりぃ母 | 2008/05/21 21:03 | URL |

ぎんさんりんさん様

テラコッタの鉢、本当に豪華になりますよね。こちらでも、たくさんガーデニング用品を売っていますが、どうせすぐ枯らしちゃう・・・と思うと、もったいなくて買えません。
お庭が綺麗にお手入れされている家を見ると、私もv-237とは思うのですが、土いじりがもともとそれほど好きではないので、根気がつづきません。

| らりぃ母 | 2008/05/21 20:59 | URL |

urutemiさま

おばさんでも褒められると伸びるかしら?誰か、褒めてみてくださいなv-411
私も、一生懸命お世話しても必ず枯れます。枯れずに肥えるのはらりいだけですぅv-393

| らりぃ母 | 2008/05/21 20:54 | URL |

ecoさま

たぶん、最初にペラペラ~と話をしていたので、その部分で大事な説明があったのだと思います。残念ながら、参考になるお話を聞き取ることは出来ませんでしたv-399枯れないように、祈るのみですv-390

| らりぃ母 | 2008/05/21 20:49 | URL |

ガーデニング

お料理にガーデニングに、イベント盛り沢山で、とっーても
楽しそうですね♪
イギリス・ガーデニングされた庭に住むのは憧れです。

講習会で植えたお花も数日後にはお花が沢山咲くので
しょうね~。そして、ハーブ達も大きく成長して、賑やかな鉢になりそうです。

アメリカの教育は、自発的に創造力を育ませ、褒めて
自信をつけされるのが基本なのですかね~???
でも、とっても素敵な仕上がりだと思います!

| BlueBlueberry | 2008/05/21 11:17 | URL |

NoTitle

お写真だけ拝見するとさすがアメリカ
ですね。
テラコッタの鉢に入れると豪華に見えて
私もよく使います。
でもしょっちゅうダメにしてしまいます。
そんな時は地下植えにすると生き返りますが、
花は良いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/21 09:01 | URL |

NoTitle

あはは~「どうか枯れませんように」わかります、わかります!
ワタシも自慢じゃございませんが、なぜか枯れます。
丹精篭めてお手入れすればするほど、枯れますョ。
習い事もお国柄があるんですね。
手取り足取り方式の日本もいいけど、「好きにやってみて」も自由でいいものですね。
褒められれば伸びる子って多いですもの。

| urutemi | 2008/05/21 07:44 | URL |

NoTitle

わぁ~、ステキ~v-352
私もお花を枯らすの得意です(~_~;)
我が家の庭ではお花は育たないので植えていません。母が植えた菊の花がありますが、それも貧祖です。
でも、ポットに植えるのいいかもって思いました。
私も今度挑戦してみようかな。
で、枯れない方法は聞いてきました?(笑)

| eco | 2008/05/21 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/90-8875ae08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

