ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の花

日本では6月の花といえば、紫陽花ですが、こちらでは紫陽花はまだ先のようです。

今、庭を彩るのは、

002_20080522073708.jpg012_20080522073631.jpg アヤメ
007 (2)
056_20080525080013.jpg ライラック いい香りです。
005_20080605103716.jpg 芍薬
やはり緯度が違うのですね。

005_20080531115639.jpg ホップ
ステップ 006_20080531115647.jpg

022_20080531115624.jpg ジャーンプ

つつじですよね。この咲き方が面白いです。いつもの如く、よくお花の名前がわかりませーん

そして、この道の脇の白いもの
006_20080605103919.jpg


アップにすると、
004_20080605104010.jpg 植物の種です。
たんぽぽの綿毛のようなものです。風が吹くたびに舞い降りてきます。凄い量・・・

‚É‚ã‚Ó「ぼくのおけけではないでしゅよ」
007_20080605104347.jpg


数日前は、固い蕾だったバラの花も
002_20080608111115.jpg


ここ数日の暑さで、007_20080608111131.jpg


014_20080608111031.jpg
 満開ですƒ[ƒY

バラの花が、何のお手入れもせずに咲くのには驚きました。まだ蕾の白いバラもあるのですが、それにはたくさん小さな虫がついています。これは、どうしたらいいのかしら?殺虫剤を使うべきなのですかね???


連日の熱波の置き土産

雷雨と稲妻が007_20080611224424.jpg
004_20080611224456.jpg
木の枝をたくさん落としてくれました。

005_20080611225926.jpg


‚É‚ã‚Ó「出口どこでしゅか?」003_20080611230057.jpg


前進あるのみ・・・IH自分で入り込んだのだから、助けを求めないで、頭を使いましょう、らりい君。

| Flower | 22:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CrgQwoPRcHn

jApgS1 <a href="http://nasgydgftfls.com/">nasgydgftfls</a>, [url=http://bnsynftkpzda.com/]bnsynftkpzda[/url], [link=http://gvfihgbezwdk.com/]gvfihgbezwdk[/link], http://rypglhbkqmsh.com/

| hdobujcntt | 2011/07/21 18:20 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/07 13:37 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 10:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 01:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/11 08:01 | |

lalanonさま

そうですね、1ヶ月遅れという感じの咲き方ですね。私的には、紫陽花は6月でなくては…です。

バラは、見事なアブラムシつきです。そういうものなんでしょうかね。きっと、防虫剤もあるのでしょうが、もっと早くに撒かなくてはいけなかったのでしょうね。花に虫はつきものですが、気持ちが悪いですv-393

絶対、地球がおかしくなっていると思います。前回の駐在との間が10年ほどですが、この地のあまりの天候の違いにびっくりしています。

| らりぃ母 | 2008/06/13 07:07 | URL |

NoTitle

日本の5月の花が6月って感じですね。
薔薇はやはり虫がすごいのでしょうか・・・以前鉢植えの
薔薇を育てていたことがありますが、大量のアブラムシが
発生してv-399それ以来手を引きました^^;
綺麗で言うことはないのですが・・・
それにしても嵐のあとのようですね・・・やはり異常気象
なのでしょうか?深刻ですよね、子供たちの将来が心配
になります。

| lalanon | 2008/06/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

もじ子さま

アメリカは地球温暖化対策を怠って、京都議定書にもサインしなかったではないですか。きっと、撥が当たっているんだと思います。この辺りは、竜巻は今までは発生していないようです。でも、来週もサンダーストームの予報が出ていますv-474倒木に押しつぶされないように気をつけなくてはv-363

| らりぃ母 | 2008/06/12 22:43 | URL |

BlueBlueberry さま

らりいはこの後5分ほど、この場に固まった状態で立ちすくんでいましたので、救いの手を差し伸べました。けっこう、お馬鹿さんなようです。
木が倒れるのは、日常茶飯事なんです。雪の重さで倒れてみたり、雷雨で倒れてみたり。よく考えたら、怖いですよね。

| らりぃ母 | 2008/06/12 22:38 | URL |

woolさま

アメリカの異常なまでの天候は日本でも報道されているんですね。この木の枝は一体、誰が片付けるのでしょうね。きのう、ガーデナーが芝生を刈りに着たのですが、さすがにこの枝には知らんふり~して帰っていきました。大家さんにどうにかしてもらうつもりなんですけどねぇ。

こちらの紫陽花はまだまだ先のようです。

| らりぃ母 | 2008/06/12 22:35 | URL |

こんにちは

たたりとしか思えないようなアメリカの異常気象は連日報道されてます。
豪雪、竜巻、大雨、高温と各地ですごいらしいですね!
その中で竜巻がいちばん怖そうです。
大丈夫ですか~??
らりいくんタレ目で可愛いですね♪

| もじ子 | 2008/06/12 22:28 | URL |

NoTitle

らりぃ君、無事、脱出て゛きたたかな?

つつじやバラのつぼみから開花までのショットは、タイミングよく撮れていますね!
季節ごとの花が楽しめるって嬉しいて゛すよね。
それにしても、すごい雷雨だったんですね。
そんなに木が倒れて驚きました

| BlueBlueberry | 2008/06/12 13:28 | URL |

NoTitle

私の住まいの紫陽花も、いい感じにほころんでいますよ。
そちらは沢山のお花が咲いていて、綺麗だなぁ♪
バラの開花の写真は、生命感が伝わってきます☆

ニュースで観たけど、雪が降ったり熱波到来で
そちらは大荒れのようですね。
らりぃ母さんファミリーが無事でほっとしました~!
それにしてもこんな木が倒れてきたら、恐いし
これらの後かたづけにも、ムムム・・・ってなっちゃうなぁ。
大丈夫ですか~。

| wool | 2008/06/12 09:56 | URL | ≫ EDIT

teriachanさま

そうですよね、日本のつつじと違いますよね。それでは、これは何という花でしょう。他の花でも、名前がわかれば教えくださいね。teriachanさん、お花に詳しいでしょ。お願いします。
もう雷の時なんて、映画のようですよ。高い建物がないので、空が良く見えるでしょ。もう電気がばちばち空中をめぐるのがハッキリ見えるの。それは、凄いですよ。

| らりぃ母 | 2008/06/12 07:51 | URL |

eco さま

私は、花のなまえは幼稚園児なみの知識です。最近、これではいけないと思って、お散歩で見かける花の名前を調べてみたりしています。
ほんとー、この並び方だとホップって名前だと思いますよねー。気づかなかったわ。
裏庭ですが、とっても悲惨のことになっています。らりいは珍しいのか、ずっと臭いを嗅いでいるうちに出られなくなっていました。おばかさんですv-393

| らりぃ母 | 2008/06/12 07:47 | URL |

アンさま

この落ちてくる枝は、かなり厄介で、家を壊したり、電線を切って停電したり、最悪は車をつぶしたり・・・おそろしいですよ。何もかも、日本くらべたらダイナミックですよv-394
暑くて、暑くて親子でヘロヘロなの~。

| らりぃ母 | 2008/06/12 07:43 | URL |

NoTitle

私もecoさんと同じことを思いました(笑)ホップっていう花かと・・・(笑) で、これはつつじなんですか?日本のつつじとちょっと違う・・・? 

らりぃ君、とっても可愛いお顔していますね!私の好きなタイプですv-10迷い込んでしまった木の中から、無事に自分で出られたのかな???
それにしても恐ろしき雷&稲妻・・・v-40

| teriachan | 2008/06/12 07:33 | URL |

NoTitle

お花キレイですね。
らりぃ母さんは、沢山の花の名前を知ってるんですね。
フムフムと頷きながら、芍薬の下の写真のホップって見たとき、へーこれがホップの花なんだ~って思ったら、違ったのね(^▽^;)

それにしても、雷雨と稲妻って凄いんですね。
これはらりぃ母さんのお庭ですか?
よくぞ御無事で・・・・・。
らりぃ君、自分で迷い込んで出れなくなったのね。そんな所もかわいいですね♪

| eco | 2008/06/12 05:44 | URL |

NoTitle

こんな木の枝が落ちてきたらv-405ビックリ!
何処までもv-497ってダイナミックですね~
(。´・ω・)ん?アメリカは関係ないか(;^_^A ポリポリ

↓のヘロヘロ笑顔のらりぃ君可愛いですね~v-415

| アン | 2008/06/12 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/93-11d8a557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

