ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりいの不思議~踏んでます

003_20080523080206.jpg
002_20080523080244.jpg
008_20080523080121.jpg
009_20080605103105.jpg

お散歩に行くためにお洋服を着せた直後の写真です。らりい君、踏んでいます。ちまっとお座りしています。
「お散歩行こう~」とお洋服を着せると、この姿勢になります。全体像は、こんな感じです。
004_20080523080216.jpgバスマットの上
001_20080523080301.jpg新聞紙の上
007_20080523080136.jpgあくま君のTシャツの上
008_20080605103146.jpgバックパックの上

どう見ても、お散歩を楽しみにしているようには見えないのですけど…ふつう、もっとニコニコ嬉しそうにするものなのではないのでしょうか?
なんで、こんなにどんよりしているの?しまいには、寝てみたりして...
010_20080605103323.jpg

でも、この後、リードをつけると、嫌々ながらも玄関に向かいます。

お願いだから、もっと楽しそうにしてね。毎回、ハハのテンションも下がりますよ。
‚É‚ã‚Ó「床の上に、いろいろ散らかっているのがみんなしゃんにばれちゃいましゅよ。」
003_20080523081554.jpg らりい君のために、置いてあげてるのよ

| らりい | 21:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

人間には不思議に思える行動も、ワンは何も考えていないのかもしれませんね。
本能のままに生きているものね。
パリちゃんは、ほじほじするのね。お洋服は、やっぱり堅苦しくて嫌なのでしょうかね。また、着せられた・・・とテンションが下がるのかしらね。

| らりぃ母 | 2008/06/26 20:43 | URL |

BlueBlueberry さま

そうなんです。何か私に言いたいことがあるようなのですが、分かってあげられなくて・・・

でも、ちんまり乗っている姿が可愛くて、それを見て満足してしまう親バカです。

| らりぃ母 | 2008/06/26 20:39 | URL |

ぎんさんりんさん様

ギンジ君はリードをつけると怒るのですか?これまた、面白いですね~。リードをつけたら、お外に行けるのにね。

お洋服はどうですか?嫌がりませんか?
お口が利けたら理由がわかるのにといつも思います。

| らりぃ母 | 2008/06/26 13:08 | URL |

eco さま

毎日2回、多い時は3回ほどお散歩というか外に出ます。
もちろん、私の運動不足解消も兼ねてです。v-29きっと、らりいは行きたくない時もあるのでしょうね。

でも、お洋服を着せた時だけしぶるので、お洋服が嫌なのかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2008/06/26 13:06 | URL |

momo* さま

らりいは朝と夕、2回お散歩に行きます。だからかしら?行きたくない時もあるのかもしれませね~。もう、そんなに若いわんちゃんではないのでv-286
小桃ちゃんは、お散歩に毎日行かないのですね。おトイレはお家派なんですね。

| らりぃ母 | 2008/06/26 13:02 | URL |

こあらさま

ありすちゃんは取り込んだ洗濯物の上とか好きではありませんか?らりいは、大好きでちょっと目を離した隙にホリホリして自分のベッドにしています。

3日間、食べ過ぎて胸までお肉が詰まってしまいました。やっと、回復しましたv-410

| らりぃ母 | 2008/06/26 12:55 | URL |

NoTitle

またまたらりぃちゃんの不思議ですね~
らりぃちゃんは面白い行動をひょっとしてたくさん
持ってたりして(笑) ちょこん・・・と座る姿が
なんともかわいいです~特にあくま君のTシャツの上の
写真が正座しているように見えますね~
お散歩?それともお洋服がいやなのかしらね!
パリは洋服を着せた瞬間はダッシュしてクッションやらをホジホジします(かなり嫌なようすです・・・v-389

| lalanon | 2008/06/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

不思議な行動ですね?!
きっと、らりぃ君のメッセージがあるのかもしれませんね。
もしや、お外のコンクリートは痛いから、フカフカな上で足慣らし・・・?
らりぃ君、目がくりくりして、お散歩モードになっていそうに見えます

| BlueBlueberry | 2008/06/25 21:35 | URL |

NoTitle

どうしてでしょうね?
ワンコって時々不思議な事を
しますよね、
うちのギンジもお散歩は好きですが
リードをつけるときものすごく怒り
つけると喜んでお外に行こうとします。
何かあるのでしょうね。
らりぃくんカメラを向かないようにしている
所がまた可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2008/06/25 07:18 | URL |

NoTitle

らりぃ君どうしてでしょうね~。
お散歩はあまり好きじゃないの?
らりぃ君、お散歩はママのために行ってあげてるって感じかな(笑)

BBQだけど、家でする事が多いですね。
河川敷などに行ったりもするけど、片付けが大変なんだよね。まっ、私が片付ける訳じゃないけどね(^.^)

| eco | 2008/06/25 05:42 | URL |

NoTitle

小桃なんかお散歩と分かると大ハシャギです!
おさんぽの『おさ』と言っただけで大喜びです。
毎日行かないのでなおさらです。らりぃちゃんはイマイチなのかな。
やっぱり毎日行ってるのでしょうか。
お部屋とってもシックで落ち着いた色調がとてもステキですよ。
かたずいてるじゃないですか。うちなんか見えないところは…見せられません(恥っ)

| momo* | 2008/06/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ありすも結構何かの上に座ってますよ~
でも、お散歩に出かけるときって限定ではないですが;;
床の上がち散らかってるなんてとんでもない!
素敵なおうちだなぁとマジマジ見てしまいました(*^艸^)

↓バーベキューされたのですね!
いいなぁ~って思って読んでたんだけど、お腹の具合がよくなかったとか・・
その後いかがですか??

| こあら | 2008/06/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

洋服を着せなかったら、普通に玄関に向かうんです。
洋服を着た時だけ、何かに乗るんですよ。今は、暑くなってきたので洋服もいらないのですが、つい、「今日は何に乗るか」が楽しみで着せてしまいます。

「たかおに」v-237は思いつかなかったわ~。
確かに、一箇所にじっとしている時と次の場所に乗り移っている時がありますね。

息子が床に寝転んでいると乗っているので、もちろんurutemiさんにも、「ちょっと、しつれいするでしゅよ」って
乗せていただくと思います。

| らりぃ母 | 2008/06/24 12:01 | URL |

NoTitle

らりぃくんの「不思議」ですねー
うーむ、らりぃくん、床に置いてある物に乗って同化して隠れているつもりかしら?
はたまた、「たかおに」をしているのかしら?
きっとらりぃくんなりのお散歩へ行く前の儀式なんでしょうね。
たとえば、お洋服を着せずにいきなりリードを付けたらドウなるんでしょうか?気になりマス・・・・
あ~ん、それにしてもどのらりぃくんも可愛いなぁー
らりぃくんのために床に寝っころがりますので、おばちゃんのムチムチのお腹の上も踏んでくれるかな?

| urutemi | 2008/06/24 06:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/96-6b78d8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

