ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝すべきなのかしら?

金曜日の夕方はあくま君は、塾で日本のお勉強をしています。しかし、こちらの子供たちにとって、『フライデーナイト』とは貴重な休息、お楽しみ時間です。
らりぃ母としても、遊ばせてあげたい気持ちは山々ですが、中学2年生ともなれば日本の学習をしないわけにもいきません。

先日も塾までの空いた時間を遊ぶはずが、勝手にƒ_ƒEƒ“に行くことを友達と決め、お友達のお母さんに送ってもらっていました。
007_20080525061834.jpg INDIANA JONES-Kingdom of the Crystal Skull

公開されたばかりで、盛り上がっていたのは知っていましたが…塾はどうなるの?Š¾Gおまけに、帰りのタクシー代わりにされ…006_20080525062221.jpg

009_20080525062426.jpg やっと、出てきました。9時過ぎてるし…

とっても面白かったそうです。が、「(主演のハリソン・フォードが)おじいさんだから、もう次回作は無理だなƒGƒGƒFƒbIHIH」と友達と勝手に決めていました。

しかし、塾さぼりの罪(常習犯&確信犯)を見逃すわけにはいかず、土曜日の朝、たたき起こして首に縄をつけ、塾に置いてきました。すると、

‚É‚ã‚Ó「ひとだかりでしゅよ」023_20080525062718.jpg

朝市をやっていました。朝市が出るのは知っていましたが、朝寝坊の我が家はなかなか行くチャンスがなかったのです。

010_20080525062922.jpg  022_20080525062908.jpg

近郊のファームから新鮮な野菜やお花、チーズなどをトラックに積んで運んできます。

018_20080525062813.jpg


お花屋さん、013_20080525063108.jpg011_20080525063058.jpg


ハーブ屋さん 021_20080525063300.jpg


020_20080525063353.jpg 014_20080525063404.jpg

015_20080525063501.jpg 012_20080525063454.jpg


ついでに近くの公園をらりいとお散歩‘¾—zがらがらで、なんて気持ちがよいのでしょう。

034_20080525063642.jpg

036_20080525063721.jpg

                  035_20080525063735.jpg

新鮮な卵と朝食代わりのドーナッツを買いました。
041_20080525063908.jpg 042.jpg

のんびりとした土曜日の朝を過ごすことができました。あくま君に感謝するべきでしょうか。







| グリニッジのくらし | 06:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

はい、あるんですよ。郊外のファームのおじさんやおばさんがチーズや野菜をトラックで運んできて売っています。
でも、日本の朝市の雰囲気とはやはり違いますけどねv-392うーん、何が違うのかしら?

| らりぃ母 | 2008/05/27 16:15 | URL |

NoTitle

アメリカにも朝市ってあるんですね!
いろんなものがあってとっても楽しそう♪
「早起きは三文の得」ってことわざがあるけど、その通りだわ(o^-^o)
あくまくんはしっかりお勉強ができて、ママさんはお買い物が楽しめて素敵な休日でしたね。

| こあら | 2008/05/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

わー、退院、おめでとうございます。お腹がチクッと痛いのですか?無理せず、ご自愛くださいねv-392
おかげさまで朝市はとても楽しかったのですが、らりいが一緒だったので結構気を使いました。なにせ、らりいは♂なのでマーキングをするのです。商品の鉢植えにでもしちゃったら事ですからねv-217

| らりぃ母 | 2008/05/26 13:51 | URL |

小春母さま

はい、そうですよ。ハリソン・フォードはもう『おじいさん』なんですv-394ですから、かつて青春、今でも結構いけていると思っている私ですが、息子にいわせると十分おばさん、『おばあさん』に近いらしいですv-409
でも、らりいだって、もう『おじさん』ですからねv-356

| らりぃ母 | 2008/05/26 13:45 | URL |

BlueBlueberry さま

是非、観てきてくださいな。とっても面白いらしいですよ。(ただ息子たちのの言うことなので当てになりませんが。。。)Iron Manというのも面白いらしいですね。私はナルニアⅡが見たいのですが...(これなら英語でも理解できそうで...)

| らりぃ母 | 2008/05/26 13:41 | URL |

*イリス*さま

息子は、アメリカの勉強も日本の勉強もどちらもいい加減なんですよ。漢字も全然書けなくなっています。やれやれですよ。
この日ばかりはほんの少しだけ、感謝しましたv-221

| らりぃ母 | 2008/05/26 13:38 | URL |

もじ子様

ハリソン・フォード氏もいまでは60台半ばです。自分が歳をとるはずです...

アリーマイラブの女優さんはAlly McBealさんですよね。最近、セレブのゴシップ誌Peopleでも全然記事になっていないように思います。とにかく、すぐに別れる人達なのでついていけませんね。

| らりぃ母 | 2008/05/26 13:35 | URL |

NoTitle

こんにちは!無事退院できましたv-290
あと1週間は療養中だとか何とかでオットをこき使って
やろうと計画していますv-392
私も先日TVでハリソンフォードをみてなんとおじいさんに
なっているのではないか!と驚きました。スターだって年をとりますものね・・・
大きなお世話ながら役は大丈夫なのかしら・・・と思ってしまいました。
とっても気持ちよさそうではないですか~らりぃちゃんも
とってもいい表情で、今日ばかりはにいたんに感謝って言ってそうですね!
朝市も魅力ですね

| lalanon | 2008/05/26 04:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうですね、感謝すべきかもしれませんね(笑
だって、まぁなんとキモチの良さそうな公園でしょうか。
らりぃ君の笑顔に免じて、ネ。
そっか、ハリソン・フォードはおじいさんか。。。
 青春?時代、観た映画の主人公を
  <おじいさん>と言われる年齢になったのね(涙

| 小春母 | 2008/05/26 03:05 | URL |

NoTitle

すごい偶然ですが、私も明日の夜"インディー・ジョーンズ"に誘われました。
がしかし、ペラペラ喋るアメリカン4人の中に、夫抜きで入る勇気がなく迷っています・・・。

ファーマーズマーケット、いいですよね。
早く行かないと欲しいものがなくなってしまうそうなので、
今日はいいタイミングだってでしょうね~。
そして、とっても気持ち良さそうな散歩で、らりぃ君も
ご機嫌だったでしょうね☆

| BlueBlueberry | 2008/05/26 01:19 | URL |

NoTitle

こんにちは~。
あくま君、アメリカでの生活&お勉強で大変な上に
日本のお勉強もしないといけないんですね・・・。
偉いなぁ。うちの息子達に爪の垢でも飲ませたい気分です。
映画面白くてよかったねv-410
朝市ですか~。いいなぁ、楽しそうe-343
ウフフ、それはやっぱりあくま君に感謝!ですね~e-266

| *イリス* | 2008/05/25 23:06 | URL |

NoTitle

ハリソン・フォードの大ファンですv-10
歳を取るごとにかっこよくなりますよね。
アリーマイラブの女優さんとは今でも付き合っているのかしら??そちらのゴシップではいかが?
はやく日本に上陸しないかな~

| もじ子 | 2008/05/25 22:25 | URL |

ぎんさんりんさん様

私もIndiana Jonesの大フアンです。今までの作品も全部見ています。でも、出来れば日本語字幕つきで見たいのです。英語だけだと2時間の映画、疲れます。しかも、内容が理解できないし…日本ではの公開はまだですか?

朝市はやはりスーパーで買うよりは少し安いようです。
しかも、新鮮な気がします。(気がするだけかもしれませんが…v-392

| らりぃ母 | 2008/05/25 21:19 | URL |

NoTitle

今年は私もINDIANA JONES見に行こうと
思っているくらい好きです。

朝市はスーパーよりお安いのですか?
らりい君とのんびりお散歩できて良いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/05/25 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/97-768a95d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

