ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういう理由だったのですね。

お庭に住むうさぎさんのお家も豪邸でしたが、我が家のお隣の大きな家が売りに出されました。

050_20080525081755.jpg 新しいです。
お値段、日本円にして、約2億5000万円

どうも同じ持ち主らしく、その隣の隣のこちらのもっと大きな家も売りに出されています。

051_20080525082052.jpg こちらも新築。
お値段、約3億円。

らりぃ父におねだりをしてみました。『欲しいんですが…』

すると、『でも、この3億円の家、バスルームが5つあるよ。掃除が大変じゃない

『そりゃあ、大変だわ』と言うと、『だったら止めたほうがいいよ』と。

そうだったのですねらりぃ父は、母の掃除の大変さを思うばかりに、バスルームがたった1つのこの小さめな、別名『使用人ハウス』に住まわせてくれているのですね。

『使用人ハウス』055_20080525082819.jpg
お値段、不明。賃貸住宅なもので…

もちろん、この『使用人ハウス』は、日本の家に比べたら少しは広いです。でもね、周りの家がこれでは見劣りしちゃうのですが…

アメリカのNY近郊で環境のよい所に家を持つのは、日本同様、やはり大変なことなんです。

ところで、もしらりぃ母が5つのバスルームの掃除が苦でないのなら、らりぃ父は買ってくれるのかしらƒGƒGƒFƒbIHIHあえて、尋ねませんけれどね。

| グリニッジのくらし | 06:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

アメリカのお金持ちは桁が違いますね。アメリカのお金持ちのおばあちゃまが飼っていたマルチーズちゃんに何億という遺産を残したという話を聞きました。らりいが知ったら羨ましがると思いますv-61

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:48 | URL |

ぎんさんりんさん様

アメリカは最近まで、日本のバブル期と同じようにどんどん物価が上がっていました。でも、サブプライム問題でかなり先行きが怪しくなっています。銀行に勤めるワン友の女性もいつ解雇されてもおかしくないと恐れています。
ほんと、こんなに広いとお掃除が心配ですよね。

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:45 | URL |

ecoさま

そうですねー、バスルームをバスルームとして使わなくてはいけないということもありませんね。
もう一度、おねだりしてみましょうかね。きっと、また難癖をつけてくるような気がしますけど...。

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:42 | URL |

小春母 さま

ええ、一応おねだりをしてみました。もしかして宝くじとかに当たっていて隠し財産があり、使い道に困っているかもしれないではないですかv-61
どうしたらバスルームが5つもいるんでしょうね。各自1つづつということなんですかね~。アメリカ人の考えがわかりませんわぁ。

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:39 | URL |

lalanonさま

トランプタワーといえば、ヤンキースの松井選手がお住まいのところですね。日本のどちらかの商社のトップの方もそこにお住まいと聞いています。
私もいつの日かセントラルパークが見渡せるところに住みたいと夢みています。

| らりぃ母 | 2008/06/01 22:34 | URL |

NoTitle

こんな広い家に住む人はお手伝いさん付でしょうね~。
そんな片手内輪の生活一度してみたいです。
日本のお金持ちよりもアメリカの方がすごいですよね。

| Blue Blueberry | 2008/06/01 02:01 | URL |

NoTitle

最近のアメリカはものすごい勢いで
住宅も上がっているのでしょう?
日本もバブルの時は手が出ないお値段ばかり
でしたが、アメリカの住宅は日本と違い年数も
かなり持ちそうでよさそうですね。
お掃除が大変そう・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/05/31 11:50 | URL |

NoTitle

はははっ(~_~;) 3億ね~、桁が違い過ぎます。3千万でも我が家には手が出ませんから。
でも、そんな家に一度でいいから住んでみたい。。。。。
バスルーム、5つあってもいいじゃないですか。4つは納戸にすればいいんですよ(笑)
そうすれば頻繁に掃除する必要もないですよ。
今度らりぃパパに尋ねてみてはいかがですか?もしかしたら・・・・・・

| eco | 2008/05/31 09:18 | URL |

NoTitle

ええ、一応おねだりはしてみるもんです。
しかし、バスルーム、5ヵ所は要りませんねぇ。
主婦としてはより多くの納戸的なモノが欲しいですね。
ホレ、来客時に何でもブチ込んで隠せる場所です(笑
ガーデニングのお好きな奥ちゃまは一戸建て、
↑、私も虫嫌いなのでマンション派。色々ですわねぇ。
あっ、その前に3億ですか、そうですか。。。

| 小春母 | 2008/05/31 06:59 | URL |

NoTitle

ハハハ~ 億となると笑ってごまかすしかありません。
駐在で住むところは安全面も考えて高級住宅地が多いですものね・・・ 
お金持ちが数え切れないほどいそうです(笑) 
そういえばTVでトランプタワーだったかな?とにかくマンハッタンの夜景が
独り占めできる豪華高層マンションのお値段がそのくらいだったので、
やはりアメリカでもNY近郊となると戸建ては高嶺の花なんですねv-390
虫が大嫌いで、花を育てる趣味もない私には同じお値段ならマンハッタンの
マンションの方がいいかな・・・
でもガソリン価格に一喜一憂する我家にはどちらにしてもそんなこと考えること事態
無駄な心配なのですが(笑) 

| lalanon | 2008/05/31 03:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/98-55213be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

