ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯のクリーニング

らりぃちゃんは、病院です。
3年ぶりの歯のクリーニング。
     031_convert_20110512230143.jpg
 
ハハが上手に磨けず、歯の裏側の歯石がとんでもないことになってしまいました。
汚い歯は内臓疾患をもたらすと先生に忠告されました。
     036_convert_20110512230048.jpg
歯のクリーニングといえども、麻酔をかけるのでやはり心配です。

家で待っている時間の長いこと…
     

| らりい | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Waveny Park

予定のない週末は、もしもらりぃちゃんがいなければ、きっと朝から晩までパジャマのまま過ごしているでしょう…

らりぃちゃんのおかげで、今日もたっぷり2時間、公園で過ごしました。良いお天気で、気分もリフレッシュ。
   2011-04-30.jpg

大きなワンちゃんに「おばちゃん、遊ぼう~」って誘われたり♪
人間の子育て中よりも、公園の滞在時間が長いような気もします。が、らりぃちゃんに感謝、感謝。
         043_convert_20110501121453.jpg

| らりい | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいママ

『はなちゃんママ』『りんちゃんママ』『ミルキーちゃんママ』そして『ロージーちゃんママ』
らりぃがアメリカでお世話になった歴代ママさんです。
らりぃ母が不在時に、らりぃを愛情一杯お世話してくださいました。

みなさんがご帰国され、とうとう「そして、誰もいなくなった…」らりぃちゃん。
らりぃ父に面倒を見させるなどというそんな恐ろしいことはできないし…

先日、日本へ一時帰国した際、お願いしたドッグシッターさんはアメリカ人。
お散歩で知り合ったMelindaさんは、お嬢さんのSophieちゃんと愛犬Bearちゃんと暮らしています。男性がお家にいないのは、らりぃにとってこれ幸い。
       007-1_convert_20110420115459.jpg
       
母としては、ドキドキの日本滞在でしたが、持参したカリカリご飯には一切口をつけないからと手作りご飯を作ってもらい、一緒のベッドに寝かしてもらい、14歳の美人なお嬢さんにたくさん遊んでもらって、らりぃちゃんはまんざらでもなかったようなんです。
       003_convert_20110420112159.jpg
最初の5日間、『Pooが出ない』と連絡があり、病院に連れて行かれて点滴までしたそうですが…
迎えに行った時は、とっても元気でした。 
こまめにメールで様子を教えてくれるし、お家の中もとっても綺麗だし、信頼のおけるドッグシッターさんが見つかってほっとしています。

その後のお散歩中にMelindaさんにばったり出会ったらりぃが猛スピードでMelindaさんに駆け寄って、お口をペロペロしたのが、可愛がってもらった何よりの証拠。
その上、あれ以来、中学生くらいの金髪のロングヘアーの女の子を見ると、ぐいぐい近寄ろうとするらりぃちゃん。「Sophieちゃんだぁ」と思うみたいなんです。

今後のためにと「Larry, Gohan」「Larry, Osannpo~」と日本語の練習までしてくれているのですが…
        005_convert_20110420112229.jpg
Melindaさんの日本語に困ったお顔をするのが面白い。

| らりい | 20:35 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりっ子

週末にロージーちゃんのパパさんとママさんがお迎えにきました。
ロージーちゃんはいそいそとおうちに帰って行きました。
 001_convert_20110301095934.jpg

ライバル(?)がいなくなって、すっかり老け込んじゃったらりぃです。
    004_convert_20110301095951.jpg
家の中が、しーんとしています。

| らりい | 20:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロージーさん

ビーチに行った日とは打って変わって、風が強い寒い週末となりました。
ロージーさんは、お散歩にも行きたがらず、ずうっとこんな感じで過ごしています。
         001_convert_20110220030913.jpg
う~ん、どこがお顔で、どこがお尻かもうよくわかりませんね~。

調子が悪いわけではありません。キッチンで『がそごそ』って音がすると、飛んできますから~。
 004_convert_20110220031404.jpg
「おいてきぼり」ですねちゃったのかしらん?

         005-1_convert_20110220032029.jpg
大好きな場所を奪い返そうと、見張っているらりぃちゃんです。

| らりい | 13:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

