ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INAKAYA-NY(田舎家ニューヨーク)

週末、氷点下の中、マンハッタンまで出かけました。
炉端焼きのお店、田舎家さんは六本木に本店のあるお店です。いつのまにか、ニューヨークにも進出していたのですね。
 021_convert_20110123150946.jpg

「ついに私も田舎家で食事が出来るようになったのかぁ」とらりぃ父は一人で感動しておりました。実は、らりぃ父は学生時代にこのお店でアルバイトをしていたんです。
「高級店なんだよな~」とか、「カーター大統領も来たんだよ~」(カーター大統領って、年がわかっちゃいますわ)などと感慨にふけっている人は放っておいて、らりぃ母は$35のテイスティングメニューをチョイスしました。
最近の更新
ディナーで$35というのは、マンハッタンプライスとしてはとってもお安いのですが、美味しゅうございました。
女性には十分な量でしたが、感動おじさんは追加オーダーをしておりました。
最近の更新1-3
学生だった当時は、敷居の高いお店に感じられたのでしょう。
「いつか、こんな店で食事をしたい」という当時の初々しい気持ちを忘れないで月曜日からお仕事を頑張って、また連れてきてくださいね。

*INAKAYA-NY*
231 W 40th St(Between 7th Ave. & 8th Ave.)
New York, NY

| NYのレストラン | 01:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sazan

夫婦二人の生活になった時に「週末の晩ご飯の1日は外食」という約束だったはずなのですが、せいぜいひと月に1度のペースで外食率が一向に上がりません。
寒い冬は暗くなってからの外出は億劫です。おまけに「らりぃが可哀相じゃない?」の一言を発せられちゃうとねぇ。
ワンコを連れて行けるレストランがあったら教えて欲しい…

2011年初のお外で晩ご飯はお寿司でした。
   018_convert_20110118093108.jpg
日本でお寿司屋さんに行けなかったのが心残りで、夢にまでお寿司が登場しておりました。

お味とお値段と家からの距離を考えるとお寿司を食べるのはこちらのお店となることが多いです。
もう少し選択の余地があるといいのですが…
今年は外食率があがりますように☆

*SAZAN*
729 Saw Mill River Rd,
Ardsley, NY

| NYのレストラン | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギビング@嘉日

家族、親族が集まって祝うサンクスギビング。
家族がいない寂しい人は、お友達と盛り上がるにかぎります。

多くのレストランがお休みのこの日ですが、マンハッタンの和食屋さんなら大丈夫!
今年のサンクスギビングはなかなか予約の取れないお店『嘉日』さんの『サンクスギビング特別コース』をいただいて過ごしました(嬉)
034-1_convert_20101126134538.jpg

サンクスギビングですが、ターキーは出てきませんでしたよ。だって、こちらは精進料理のお店ですもの。
2010-11-26.jpg
気の合う友人と過ごすこうした時間が、家族、親族と離れて暮らす駐在ファミリーにとっては大切な時間です。

でも…家族の一員のらりぃちゃんはお家でお留守番。
012_convert_20101126133710.jpg
許して~。晩ご飯にターキー、ふんぱつするからね!

*嘉日*
414 E 9th St
(between 1st Ave & Avenue A)
New York, NY 10009

| NYのレストラン | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松玄 ニューヨーク

マンハッタンにお住まいの綺麗なお姉さまたちとお食事をしました。

お店は、松玄ニューヨーク。お蕎麦をいただくには、スタイリッシュな佇まいですね。
     005_20101123112139.jpg

秋のプロモーションのランチ3品、$26をいただきました。
2010-11-221.jpg
お蕎麦もたっぷりで、お腹がいっぱいになって不覚にもお残しをしてしまいましたわ。
お残しをすると、家に戻ってお腹がすいてきた時にとっても、とっても後悔するから絶対したくないのに…

若奥様情報もたくさんいただいて、年配奥様としては有意義な1日でした。

*松玄ニューヨーク*
241 Church Street(Between Leonard St. & Worth St.)
New York, NY10013

| NYのレストラン | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Totto ラーメン

日曜日の夕方5時。
マンハッタンでお腹がぐぅぐぅ鳴って、たどりついたラーメン屋さん。
 001_convert_20101117085951.jpg
オープン前からたくさん人が並んでいました。

ラーメン通ではないので、お味の評価ができません。
002_convert_20101117090010.jpg
が、チャーシューがちょっとパサパサなの^^”

*Totto Ramen*
52nd Street
(between 8th and 9th Ave.)

らりぃちゃんは、10時間のお留守番でした。
      017-3_convert_20101117091237.jpg

| NYのレストラン | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

