ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hester Street Fair(へスター・ストリート・フェア)

ある雑誌のニューヨーク最新案内に載っていた、ローワーイーストサイドのマーケット『ヘスター・ストリート・フェア』に行きました。
        013_convert_20100927030101.jpg
       
週によって、出店するお店が違うのでしょうか?この週末は、賑わいを感じることができませんでした。
個性的なお店もありましたが、小ぢんまりしているの。
2010-09-26_convert_20100927024904.jpg
近くに住んでいたらいいのでしょうが、わざわざ1時間半かけて行くほどのことはありませんでした。ちょっと、がっかり。

期待はずれでお腹もすいちゃったので、金曜日に食べ損なった『リトルイタリーのお祭りの屋台』に寄りました。
_convert_20100927030134.jpg
こちらは、土曜日ということもあって、ものすごい盛り上がり。歩くのも大変です。

ZEPPOLEという揚げたてのもっちりドーナツは、おいしーい。
冷たいピナコラーダも、おいしーい。レフィルもしてくれるんですよ。
イタリアンソーセージのホットドッグも、おいしーい。

ということで、満足、満足♪
027_convert_20100927030627.jpg
消火栓までイタリアンカラーです。

Hester Street Fair
Hester Street at Essex St.
(土・日のみ)

| マンハッタンの風景 | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リトルイタリーのお祭り~San Gennaro

たまたまSOHOを歩いていたら、なにやらにぎやかな場面に遭遇しました。
        021_convert_20100925142139.jpg
赤と緑と白…といえば、イタリア。リトルイタリーのお祭りでした♪

2010-09-25_convert_20100925142307.jpg
美味しそうな屋台がたくさん並んでいました。このあと用事があって、何も食べることができなかったのが心残りです。

マンハッタンでは、よくこうしたお祭りをみかけますが、San Gennaroは歴史のあるお祭りのようで、今年で84回目ですって。
こんなお祭りがあるなんて、今まで知らなかったわ~。

| マンハッタンの風景 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYちょっと前の名所~Limelight Marketplace

教会だった建物を改装したショッピングモール、ライムライト・マーケットプレイスに行ってみました。
夏ごろまでは、たくさんの人が訪れていたようですが、もう、がらーんとしていました。
2010-09-183_convert_20100921060654.jpg
『流行りもの』が生き残るのって大変ですね。

可愛いお店がありましたが、かといってお財布の紐が緩むほどのものもなく…
でも、マンハッタンは、やはり何かと刺激がありますね。
ココに住んだら…楽しい?たまに行くからいいのかしらね???

Limelight Marketplace
656 Avenue of Americas (at 20st)

| マンハッタンの風景 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIFA World Cup @タイム・ワーナーセンター

マンハッタンのコロンバスサークルのタイム・ワーナーセンターの2Fで、こんなワールドカップのイベントを発見!
  011_convert_20100626210951.jpg


日本チームは、サムライね。
       008_convert_20100626210931.jpg

アメリカチームは弱そう…きのう、負けちゃったしね。
       009_convert_20100626210913.jpg

こちらは、最近ちょっと気になる、お国…スペインですの。
       010_convert_20100626210850.jpg

やっぱり、闘牛、強そうね。

| マンハッタンの風景 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーあれこれ

ロックフェラーセンターのツリーを見てきました。あくま君と!
わざわざ、ツリーを見に行ったわけではありません。
パスポートの更新手続きでどうしても領事館に行かなくてはならず、しぶしぶです。
「学校を休めたお礼?にツリーを一瞬見てもいい」とのお許しが出たというわけです。
        008_convert_20091209134655.jpg
昼間は『ただの木』ですね。

サックスフィフスアヴェニュー・デパートのショーウインドウもクリスマスディスプレイが可愛いの。
  011_convert_20091209134717_20091209134954.jpg
ええ、もちろん、ゆっくり覗かせてくれるわけなんてありません。「さっさ、さっさ!」と耳元でささやかれては、ロマンティックな気分になんてなれませんの。そんなに母親と出かけるのって嫌なのでしょうかねぇ(涙)

そして、お家のツリーも飾りました。
         022_convert_20091209134821.jpg
     
今年増えたオーナメントは、3つ。らりぃ父のゴルフボールとあくま君のサッカーシューズ。
   019_convert_20091209134746.jpg

毎年、少しずつ集めてきたオーナメントもかなりの数になりました。
オーナメントを飾りながら、そのオーナメントが仲間入りした時代を振り返るのが楽しみなんですの。
が、最近、記憶が怪しくなっておりますので、今のうちにオーナメントに説明書をつけておいたほうがいいのかもしれませんわね。
    
夜になると、こんな感じで、毎日らりぃちゃんと一緒にうっとりしています。
         031_convert_20091209134849.jpg
お家ならだれも、「さっさ、さっさ!」って言いませんものね。

| マンハッタンの風景 | 15:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

