ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Comptoir Des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)

らりぃ地方の商店街、グリニッジアベニューに新しいお店ができました。
      039_convert_20100508103451.jpg

『フランスの郊外のちょっとお金持ちの母と娘のための洋服』というコンセプトのお店だそうです。
着心地のよさそうなお洋服がありました。来週には、子供服もお店にならぶそうですよ。

     018_convert_20100508104307.jpg
そうね、ふん

| CTの気になるお店 | 20:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Barn

サンクスギビングの4連休中のアメリカです。
アメリカ人にとっては、一大イベントですが、日本人には馴染みが薄いですの。

クリスマスの準備の方がずっと力がはいります。ということで、ロージーちゃんのママさんに いい所に連れて行ってもらいました。
      010_20091126112308.jpg

こんな可愛いお店です。
011_convert_20091126111728.jpg

お店の中は、おとぎ話の世界ですよ。017_convert_20091126112611.jpg

クリスマスオーナメントに押しつぶされそうなの。
015_20091126113345.jpg

どれにしようかと迷います。
016_convert_20091126112549.jpg

悩んで悩んで、今日はオーナメント3つと

Dept56のクリスマスハウスを1つ買いました。
       024_convert_20091126115152.jpg

前回の駐在時からNorth Poleシリーズを集めているの。ロージーちゃんのママさんは別のシリーズを集めていますよ。
025_convert_20091126115054.jpg

もう新しく作っていないので、ずっと、探していたんです。
028_convert_20091126115232.jpg
細部まで凝っていて素敵でしょう。ちょっと、現実から逃避できた1日でした。

| CTの気になるお店 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私がコストコ(COSTCO)に行かないわけ

久しぶりにCOSTCOに行きました。 022_convert_20091019051209.jpg
車で10分なのですが、らりぃ母は滅多に行きません。1年ぶりくらいですね。
あくま君がどうしてもCOSTCOで売っているシャーベットが食べたいというので、渋々と…

ほらね、余計なものを買ってしまったではないですか。思った通りだわ。
014_convert_20091017024456.jpg
らりいちゃんが隠れるほどの大きな箱の甘いもの…

らりぃの大好物のチキンフィレもこの通りの大袋。
    016_convert_20091017024615_20091017025449.jpg

なんだかんだで、気づいたときには$200(¥20,000)も散財していました。しかも、これだけのお砂糖を体内に入れたら、らりぃ母は一体どうなるの?らりぃちゃんだって、チキンフィレを食べ過ぎると、豚さんになりますよ。
    019_convert_20091018104322.jpg
だから、COSTCOには行きたくないの。

目的のこちらのシャーベットですが、たいそう美味しゅうございます。それに、ローファットって書いてありますわ。020_convert_20091017024542.jpg

| CTの気になるお店 | 13:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

